2005.08/31(Wed)

8月も終わり

今日は8月最後の日にふさわしい(?)カンカン照り。
外へ出るたびあちちぃ~(^_^;)
日中の気温31度。

あーちゃんpapaが東京日帰り出張。
自分で目覚ましをセットし朝6時起きっ!と昨夜から言っていた。
頑張ってね~って何時もの台詞。
おまえが頑張るんだよってこれも何時もの台詞(笑)

7時50分の電車って言ってたのに1時間間違えたんだって。
6時50分の電車だったらしい。どーすんの?
何とかなるさと言うので駅まで送ったきた。

1時間半~2時間間隔でオシッコで外へ出るアランさん。
暑い中、ご苦労さんと部屋へ戻ると冷たいお水のサービス。
かーちゃん、外はあちちだね~
うん、とってもあちちね。でも明日から9月だから少しは涼しくなるよ。多分。。。

P1040062.jpg

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:26  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08/30(Tue)

お荷物1個でーす

朝、あーちゃんpapaに連れられてオシッコへ。
後ろから見るとお荷物一個お届けぇ~って感じだよ(笑)

午前中は暑い日差しになっていたけど午後から曇ってきて酷く蒸し暑くなっていた。
昨日張り切り過ぎたからか頭が痛く身体がダルダル (-_-;)
寝不足かな。。。
頭がボーっとして何にもやる気が起きない。
アランと外へ出たら一緒になってコケてしまった…
老犬の介護疲れで共倒れになった主婦って見出しが着きそうの今日のわたし

今夜はもう寝ます。。。

P1040039.jpg

P1040041.jpg

P1040042.jpg

P1040043.jpg

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:16  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08/29(Mon)

疲れましたぁ~

毎日かーちゃんは「あーちゃん歩いてぇ~」ってばかり言っちゃってるけど外へ出ると暑いし、しんどいだっちゅうのっ!
ほらぁ~!がんばって!!とか
ふわいと~!とか、かーちゃんは言うだけ。
あらんの身になってよね(-_-;)
アンヨは痛いし疲れるしもう歩くのはやめて疲れたからここで休憩しょうーっと。 
  by Aran

P1040031.jpg

22:26  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08/29(Mon)

パンダ公園に

今朝5時に目が覚めアランの部屋をそっと覗きに行くと未だぐっすりと寝ている。
オシッコは未だ良いかなー?もう少し寝かせておこうってことにして、かーちゃんも、もう1度寝ちゃった。
2度目に起きた時は、わぉー!8時半になっていた(^_^;)
部屋へ行くとアランは顔を上げて待っていた。
すみましぇ~ん遅くなっちゃってぇ…オシッコ行きましょうね、あらんさん(汗)

朝晩、随分涼しくなってきたけど日中は未だ暑い。今日は28度。
買い物へ出たらアランと一緒に遊んだパンダ公園に大きなヒマワリが咲いていた。

P1030837.jpg

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

00:15  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08/28(Sun)

新しいオヤツ

まろオカンさんから教えてもらったサプリ「ジョイントラック」を取り寄せた時、一杯サンプル品が入っていた。
その中の「馬の腸」と「ホースホルバー」をアランが気に入った様子だったので食欲がなくって食べるかどうか解からないので一個づつでも良いか問い合わせをしてみた。

食欲のない時、病中病後の栄養補給にカンガルー、ダチョウ、ホースミートがお薦めって言ってくれたが多分食べるないと思うのでこれはこの次にってことにしてもらった。
一個でも構いませんと快く言ってくれた注文品が今日届いた。
開けてみると「馬の腸」「ホースホルバー」1個づつの他にお薦めと言っていた「カンガルーミート」が1袋入っていた。
付箋が着いて
「プレゼントです!たべてくれますように。」と手書きで書かれた有った。
こういうサービスって気持ちが嬉しい。
アランが食べだしたらきっと注文します!!

嬉しいからリンクを貼っておきます。

ペットフードショップLuckさんです。

P1030898.jpg

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

00:29  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08/26(Fri)

今日も頑張って

昨日2回目の整体に行ってきた。
お年寄りから現役のサッカー選手、体育系の高校の先生や生徒さんが治療に通って紹介無しでは予約も取れないという整体院。
あーちゃんpapaの知り合いから紹介してもらい先週二人で行ってきた。
私の腰は軽いほうだから2,3回通ったら治ると言われた。
あーちゃんpapaは重症。人のことはどうでもいい(笑)
私の腰の痛みさえ取れたらとダメ元で2回目。
痛みは感じなくなっている。

台風11号接近中の午後4時半頃、アラン地方の隣町の整体院から家へ戻る途中の田園風景です。

風が強く田圃の稲が揺れていました。

P1030867.jpg

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:51  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08/25(Thu)

歩いたじょ~!

台風11号接近中。
アラン地方の今日は朝から強い風が吹き夜になると更に強い風になってきた。
夜半から明日未明にかけて最接近の予報。
明日は雨で気温30度だって。

台風ニュースを見ていると近畿から関東方面が大荒れの様子。
お友達のところに被害がなければ良いと祈っています。

今日、アランは一人で歩きましたぁ!
あーちゃん少し歩けるかなー?と言ってバンドの持ち手を離すとヒョコヒョコ歩いてくれた。

どーよ!と言いたげなアランの得意げな顔 (^_^)v

P1030855.jpg

23:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08/24(Wed)

掃除中

今日は朝から日差しが強くなっている。
早めにアランの部屋を掃除。
6時にオシッコに外へ連れ出し前はガレージで掃除が終わるまで置いてたけどこの頃のアランはガレージを開けていても見向きもせずトットと部屋へ戻ってしまう。
で掃除中は庭でも見てたら良いよと廊下で待機させる。

台風が近づいている影響からか生暖かい風が強く吹いて気温上昇中。

トイレから帰ると先ず水を飲むアラン。

P1030846.jpg

22:19  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2005.08/23(Tue)

今日から

今までのアランの日記が入れなくなりサイトさんにも繋がらないので状況が全く解かりません。
サイトが中止になったのかメンテ中なのか。。。
何時まで待ってもダメなので新しくブログ日記をつけることにしました。

6月中旬からへたり込んでいたアランは7月になると
暑さから夏バテでダウンしてしまった。
動けなくなり動物病院へ連れて行きレントゲンを撮ってもらったが骨には異常はないとの事。
ただ、左股関節のところが曇っていて此処が炎症を起こし痛みが有るのではという説明だった。
痛み止めの注射と炎症を抑える飲み薬を貰ってきた。

その後、食欲がなくなり歩く時は足を引きずり一気に弱り始めた。
P1030344.jpg

17:37  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |