2007.06/30(Sat)

ララちゃん

アラン地方は昨日、大雨雷警報が出てましたが夕方には解除されました。
朝から昼頃に一時、バケツを引っくり返したような雨になってビックリ。
風も強かったけど雷は大丈夫でホッとしてました。

今日は曇ったり晴れたり。
涼しいと思ったのは朝のうちだけ、蒸し暑い1日でした。

あーちゃんpapa、朝起きると何を血迷ったか中庭の木を剪定し始めた。
剪定と言ってもバサバサ切りまくっただけなんだけど。。。
あちこち、ばっさり切ってくれたので風通しも良くなって、すっきりはしたけど後始末が大変(-_-;)
木の枝や葉っぱを入れた大きなゴミ袋3つ、月曜日まで出せません。
汗だくになり1回目の着替え。

その後も張り切って金魚の瓶の水替えを始めた。
と言っても、瓶の水を空けホースを持ってるだけ。。。
瓶の中を洗ったのは私。
汗だくになって2回目の着替え(-_-;)

あーちゃんpapa、今日はいっぱい仕事をしたなぁ~。と言いながらシャワーを浴びてました。。。


朝散歩でララちゃんに会いました。
ララちゃん

右のお耳は真っ黒。
ララちゃん

左のお耳に白が入っている。
ララちゃん

体の模様。
ララちゃん

ララちゃんのお耳、大きいね。
パタパタさせて遊んできました(^-^)
ララちゃん









テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:30  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/28(Thu)

6月の花・ピンク

今日のアラン地方、午前中は晴れてたけど午後からだん々曇ってきた。
蒸し暑く、外の空気熱気でもやーっとしている。
扇風機を1日中、回していた。
掃除中は汗が流れ、我慢できずドライを入れていた。

今夜日付の変わる頃から明日に掛けて大雨、雷予報。
「大雨による土砂崩れや雷にご注意ください。」
天気予報の度に言っている。
今夜、PCの電源は抜いてた方がいいかもね。


今日はワンコがいなかったので、6月に撮ってたピンクの花。

6月1日。カルミア。
小さなお椀をふせたような可愛い花。
アメリカ石楠花(しゃくなげ)。
カルミア

6月4日。バラ。
花びらが繊細なとても美しいバラでした。
バラ

6月10日。下野(しもつけ)。
シモツケ

6月17日。紫陽花。
紫陽花


雨、酷くならないと良いのですが。。。

蒸し暑く体もだるいので寝ます。時計を見たら8時だ…(^_^;)







20:03  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/26(Tue)

シッポちゃん

今日のアラン地方、朝は雨。
午前中に雨があがりどんより曇り空の1日。
蒸し暑かったぁ~。。

夕方、外のほうが涼しいなかと一歩き。
大型犬はいなかったけど、コーギーワンコに会った。
アランがコーギーワンとは相性が悪く、ワンが悪いわけでもないのに私までコーギーが苦手になっていた。
アランを見ると吠えまくるコーギーがいたんだよね。
飼い主さんは止めるでもなく、コーギーに引っ張られアランの方がどいたらいいでしょうの態度。
大きさから言ってもアランが小型犬を苛めてるみたいに見られて、コーギーワンを見かけるとこっちが道を変えていた。
なんとなく、コーギーワン≠苦手になっていた。
ワンコには責任がないのにね。
それに、耳や尻尾を切る犬種、自分の中では可哀想だったし。

夕方会ったコーギーワンの姿を見たとき、道路の反対側へ渡ろうと思ったけど尻尾があったのでそのまま近づいた。
あれれー。。。
おメメがブルー!
アランと同じブルーアイ。
可愛いコですね。思わず立ち止まって声を掛けていた。

片目が綺麗なブルー。
10ヶ月のコーギーワン。
名前を聞いたら”テール”ちゃん。シッポちゃんか。
狐のようなフサフサ尻尾をしてました。
(狐の実物に会ったことはないのですが。。。)

片目がブルーアイのテールちゃん。10ヶ月。
コーギーワン

コーギーワン

フサフサ尻尾。
コーギーワン

コーギーワン

犬は見かけによらない。
犬格を外見だけで判断してはいけませんね。
ユウちゃん、テールちゃんに会って反省してます。





テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:44  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/25(Mon)

イエローラブ・ユウちゃん

今日は朝から雨。
小雨が1日中降り続いていた。
あーちゃんpapa、今週は東京から広島出張。

昨日の朝散歩は鳥屋野潟公園へ。
この前5時半頃行ったら小型犬だけだったので昨日は時間を遅くして6時過ぎに出かけてみた。

ワンコの姿が少なかったが1時間くらい歩いてようやく綺麗なイエローラブワンに会えました。
5才のユウちゃん。
人懐っこいコで直ぐ側に寄ってきて少し一緒に歩いてくれました。
飛びつかないし5才にしては大人しくとてもお利口さんと思っていたら。。。
カラスの姿を見た途端に犬格が変わりました(笑)

ユウちゃん、黒い色に異常な反応するそうです。
カラス、黒ラブワンを見つけるとハイパー状態で追い掛け回すんだって。
犬は見かけによりませんね(笑)

5才のユウちゃん。
ユウちゃん

とても大人しそうでしょう?
ユウちゃん

最初に会ったときこんな顔をして側に来てくれました(^-^)
ユウちゃん

草原地帯でバイバイ。
草むら、気持ちいいんでしょうね。
ユウちゃん

鳥屋野潟公園のビッグスワンとスポーツ公園の間にカナールという人口川があります。
スポーツ公園の入り口付近にロープが張られ立て看板。
「カナールでコイヘルペスを確認。
鯉を撤去中、及び水の入れ替え作業中です。
付近には近づかないで下さい。」

【コイ特有の病気であって、コイ以外の魚や人への感染はない。】

そのせいでワン散歩も少なかったのかも。







テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:14  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/24(Sun)

こまちゃんとポッピーちゃんとパピーちゃん

アラン地方、昨日今日は晴れ。
明日からまた雨マーク。
今日も蒸し暑い1日でした。

今までお向かいさんちのワンコちゃん”ポッキーちゃん”って呼んでたけど、"ポッピーです"って言われちゃった(^_^;)
本当の名前はポッピーちゃんでした。

こまちゃんとポッピーちゃんのご対面~。
ポッピーちゃんは目を合わせない、
こまちゃんは前肢踏ん張って固まってます。
こまちゃんとポッピーちゃん

ポッピーちゃん、こまちゃんを見ました。
こまちゃんとポッピーちゃん

飼い主さん、ふたりに付き添い。
こまちゃんとポッピーちゃん

ポッピーちゃん、こまちゃんに近づいてます。
こまちゃんとポッピーちゃん

こまちゃんお座りよ、ママに体を押さえられてます。
こまちゃんとポッピーちゃん

ポッピーちゃん、ママの後ろへ逃げ出したこまちゃんのおちりをすばやく確認。
こまちゃんとポッピーちゃん

こまちゃん。
こまちゃん

ポッピーちゃん。
首に巻いてる赤い布、虫除けのバンダナだそうです。
ポッピーちゃん

こまちゃんとポッピーちゃんのツーショットがようやく撮れました~♪
ツーショット

と、そこへパピーパパさんが二人の側へパピーちゃんを連れてきました。
パピーちゃんはワン嫌い(^_^;)
パピーちゃん

パピーちゃん、逃げ出したいけどパパに押さえられて固まったまま。
パピーちゃん

この後、パピーちゃんはパパの手を振り切って一目散にお家へすっ飛んで行きました。
昨日の朝のこまちゃんとポッピーちゃんとパピーちゃんの出来事でした~(^-^)






テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:54  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/22(Fri)

我が家の紫陽花

アラン地方、昨日入梅。
天気予報どおり1日中雨が降り続いてます。
ジメジメジトジト。。。

雨に似合うのは紫陽花。
我が家の紫陽花、去年は葉っぱばかりモサモサ元気で花が少なかったので、花が終わると思いっきり木を枝を短く切ってやった。
それが良かったのか?ですが今年は沢山の花が咲いてくれました。

アランのお墓の近くにある濃いブルーの紫陽花。
紫陽花

紫陽花

紫陽花

玄関前のクリスマスローズの隣に植えた白の紫陽花。
咲き始めは真っ白でだん々薄いピンクが入ってきます。
紫陽花


昨夜遅く、親戚の人から従姉妹の旦那さんが亡くなったと連絡。
20日に入院して翌21日、昨日の午前11時頃に亡くなったそうです。
しばらく会ってなかったので、入院したことも知らないでいました。
今夜の通夜、これから支度して行ってきます。





テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:00  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/20(Wed)

色白美ワンとトラック野郎

昨日の朝、トイレに行きたくなって目が覚めた。
時計を見ると5時。
トイレから戻りここで寝たらもう起きれない。おーっし、歩いて来よう!
ちゃっちゃと歯を磨き顔を洗って朝散歩スタート。
朝食の準備があるので遠くは行けない。
鳥屋野潟公園へ行く手前から田圃道に戻った。

自転車おじさんと一緒に白ワンコ。
色白の美形。何犬だろう?
おじさんに聞くと、セッターとビーグル犬のMIXだそうです。
言われてみればセッターの茶の斑点にビーグル体型。
優しいお顔をしておメメがとっても可愛い綺麗なワンコでした。

色白美ワン

色白美ワン

色白美形ワンコとバイバイして田圃道に行くと、軽トラが止まって荷台の方で黒い物体が見える。
あれはー!トラック野郎のリュウくんだ。
軽トラの荷台に乗っておじさんと一緒に田圃の見回り。

リュウくん~、久しぶりですねぇ~♪
元気でしたかぁ。
リュウくん、ジッと見つめて誰だったっけ?って顔。
おいらの名前を知っているし、悪いヤツでもなさそうだ。
あ~!思い出したっ!前に遊んだおばさんやんか。
(リュウくん、多分そんなこと考えてたと思うよ)
トラック野郎リュウくん

じーちゃん、そろそろ次の田圃の見回りに行かなくちゃー!
リュウ、まてや。一服してから行くから。
(おじさんとリュウくんの会話。多分。)
トラック野郎リュウくん








テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:51  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/18(Mon)

ブラシの木

今日も快晴、暑い1日のアラン地方。
大物洗濯やお布団を干せるから晴れは嬉しいけどカラッとしない暑さでちょっとだるくなる(^_^;)

1時間くらい歩いてきたらブラシの木の花が咲いていた。
この花、珍しい~って思ってたけど、あちこちのお家のお庭に咲いていた。

瓶やコップを洗うブラシにそっくりの花。
ブラシの木。
ブラシの木

ブラシの木

ブラシの木

蕾はこんな風になってます。
ブラシの木

夕方になったら曇ってきた。
予報では晴れのまま。
今日の気温、27℃になってたけどもっと高かったんじゃないかな。
アラン地方、湿気の多いベターっとした重い暑さ。
気温が高くてもカラッとしてるといいのだけど。。。




テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:06  |   |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/17(Sun)

柴ワン

今日も朝からピーカン。
週間天気予報、22日からしっかり雨マークが付いちゃった。

朝散歩、5時半スタート。
日向のところは朝から強い日差し、木陰を選んで歩いてきたけど帰ったら汗ビッショリ。

今日も大型犬の姿はなかった。
公園の芝生の上で柴ワンたちが遊んでいました。

茶柴より一回り大きな真っ白な柴ワンがカメラを向けると興味津々の顔で近づいてきました。
柴ワン

柴ワン

茶柴ワン、何やってんの?って顔で見てました。
柴ワン

柴ワン








テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

10:23  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/15(Fri)

世界遺産・古都京都

今日のアラン地方、朝から霧雨。
雨は昼前に止み、どんよりした曇り空が広がっている。
新潟は未だだけど、関東甲信も梅雨入。

月曜日からバタバタ。
明日はもう土曜日、あっと言う間の1週間。
来週から少しゆっくりできるかな。。。


先週、6日からあーちゃんpapa京都方面出張。
宇治市にある世界遺産、平等院や宇治上神社、宇治市源氏物語ミュージアムの写真を撮ってきてくれました。

世界遺産・古都京都 アルバムアップしました。
よかったら見てください。


宇治川。
宇治川・喜撰橋

世界遺産・平等院、鳳凰堂。
10円硬貨のデザインでお馴染み。
平等院・鳳凰堂

平等院・鳳凰堂


宇治市
京都府の南部に位置し、世界遺産ともなっている平等院や宇治茶などで知られています。

平等院
平安時代の後期、1052年に宇治関白藤原頼道(よりみち)が、父道長の別荘を寺院に改めた。

鳳凰堂
池の中島に建てられ、あたかも極楽の宝池に浮かぶ宮殿のように、その美しい姿を水面 に映しています。
鳳凰堂の中央には金色の丈六阿弥陀如来像が端座し、周囲の壁および扉には九品来迎図、阿弥陀仏の背後の壁には極楽浄土図が描かれ、左右の壁の上部には52体の雲中供養菩薩像が懸けられています。
当時の人々は鳳凰堂を地上に出現した極楽浄土ととらえていた。

宇治市源氏物語ミュージアム
千年の時空を超えて源氏物語の世界を実体験。
光源氏が都で華やかに活躍した世界を表現する春の部屋。
宇治十帖の世界をイメージした秋の部屋。
映像により宇治十帖最後のヒロイン、浮舟の物語を展開する映像展示室の三つの部屋からできています。

宇治川
源義経と木曾義仲の戦いで有名。







テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:12  |   |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/12(Tue)

ピレワン・ジョン君

アラン地方、今日も暑かったぁ~(^_^;)
日曜日からあちち~!
蒸し暑くそろそろ梅雨に入りそうな感じ。
入梅、来週くらいかな。

昨日は5時に目覚ましを掛けて早朝散歩。
朝露に濡れた木々や草むら。
空気もヒンヤリしてとっても気持ちよかった。

1時間も歩いたのにワンコがいない。
諦めた帰り道、遠くで白い大きなワンコ発見。
ラブワンかな?
走って追いかけた。
わぁ~!ピレワンだ!!

アランが元気な頃、散歩道コースのお家にパピーピレワンがいた。
白熊みたいな真っ白なピレ。
しばらくするとパピーピレワン家はお引越し。

その次ピレワンに会ったのが散歩の途中、4才のキンちゃん。
気が強いから近づいちゃだめ、って飼い主さんに言われた。
アランと反対側に渡って大きなキンちゃんを眺めていた。

キンちゃんに会ったのは2,3回。
その後キンちゃんもお引越ししたのか見かけなくなった。

大きなピレワン。ジョン君10才。
触ると柔らかな毛並み。
大人しくって綺麗でとても優しい目をしている。
背中を撫でながら一緒に並んで歩いてきた。

また会えたらいいね。ジョン君!

大きなジョン君。
ピレワン・ジョン君

ジョン君の背中。
ピレワン・ジョン君

ピレワン・ジョン君

ジョン君の横顔。
ピレワン・ジョン君

とっても優しい横顔。
ピレワン・ジョン君

バイバイ。いつまでもずっと見送ってくれました(^-^)
ピレワン・ジョン君






テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:00  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/11(Mon)

DOULOS号

アラン地方、金曜日の夜から豪雨に雷。
昨日も午後から急に外が暗くなり、バケツを引っくり返したような雨と雷。
家は大丈夫だったけど、市内で停電もあった。
危ないので1日PCの電源を抜いてました(-_-;)

昨日の午前中、あーちゃんpapaと新潟港に寄港しているDOULOS号の見学に行ってきた。

前回、2000年に新潟に寄航した後、ヨーロッパ、アジア、アフリカ、湾岸諸国、アジアを歴訪し新潟港に再寄航。

DOULOS号(ドゥロス号)は1914年、タイタニック号の2年後に建造され、現在も航行している最も古い船としてギネスブックに認定されている。
世界最大の船上書店を有するドゥロス号は、約6000タイトルの良書50万冊を乗せて世界を回っている。
「知識・援助・希望を世界の人びとに」をモットーに50を超える国々から350名の若者、家族がボランティアスタッフとして乗船しています。
幾多の歴史を経てきたこの船は、1977年にドゥロス号と命名されこれまで100カ国以上を訪問、寄航する先々で1900万人を超える人びとが船を訪れた。

新潟港:6月7日から18日

船上書店:火ー土 10AM。日月2-10PM。
世界最大の船上書店。
6000を超えるタイトルの良書を揃えている。
*入場無料

インターナショナル・ナイト:6月15日(金)7PM-9PM
華やかな民族衣装、世界各国のダンスや歌、ドラマ、希望のメッセージ。

船内ツアー:(火ー土11AM-8PM。月休み。)
*料金 大人500円。16歳未満250円。6歳未満無料。
一般公開されていない場所を45分間で回る。ツアーの定員は毎回7名。15分毎にに出発。予約なし、先着順。

ミュージック・カフェ
*チケット 400円。お茶、コーヒー、ケーキ。
6月9日(土)アジアンカフェ。6月16日(土)アフリカンカフェ。
テーマ別のカフェで、ドゥロス号のアジア人、アフリカ人クルーと音楽のひと時。

ドゥロス号オープン・デイ
6月10日(日)アラブの神秘。6月17日(日)美しきインド。2-5PM 入場無料。
アラブやインドの秘宝を発見しょう!ドゥロス号船内を歩きながら、アラブやインドの生活の様子の展示や神秘の地を楽しむ。

「助けて!私はママ」6月12日(火)10-12AM
*チケット 350円。
お母さんのための子育てセミナー。ドゥロス号の海外から来たお母さん達と会いいろんな年代の子供とどんなコミュニケーションを取っているのか聞いて一緒に考える。

Let's Speak English! -英語で話そう-
6月8日(金)7-9PM 6月9日(土)10-12AM 6月12日(火)7-9PM 6月13日(水)7-9PM
*チケット 350円。
英語を練習したい方、ドゥロス号で友達を作りたい方のプログラム。
対象は中学生以上、英会話初心者から中級者向け。

ドゥロス号お絵かきコンテスト
6月7日から13日。無料。
「ドゥロス号での1日」をテーマにドゥロス号の絵を描き賞品をゲット!
参加資格は小学1~6年生。


DOULOS号。
DOULOS号

世界最大船上書店。
世界最大船上書店

新潟港から小樽行きのカーフェリーが出航。
小樽行きカーフェリー

記念撮影。
記念撮影


DOULOS号のアルバムをアップしてます。
よかったら見てください。
DOULOS号







テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

00:57  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/08(Fri)

ロッキー君

黒ラブロッキー君が遊びに来てくれました~♪

7才。体重37キロだったかな。
力があるのなんの。。。(^_^;)
ハイパーぶりは相変わらずだけど、前に比べたら落ち着いてきた。
飛びついたり引っ張るのは最初だけ。
しばらくすると飽きちゃった~って感じ。

砂肝ジャーキーのオヤツを用意してワンコが遊びに来てくれるのを待っている。
エサで釣って遊んでもらっている私です(笑)

満面の笑顔のロッキー君。
やほぉ~!おひさですぅ~♪
ロッキー君

ジャーキーを見せて
ロッキー君

おすわり!
お座り

立ち上がって
いくよー!

じゃーんぷっ!
じゃーんぷっ!

モグモグ、おいちぃよ。
おいちかったぁ~

ショータイムはおしまい。んじゃ、またね。
そんじゃまた。。

振り向きもしないで行っちゃった(^_^;)
ばいばい~


一騒ぎ済んでジャーキーがもうないとわかると、
「じゃーね。やっぱりママとお兄ちゃんが一番好きさ。おうちかえろ~っと。」
あっけないほど、さっぱりしてるロッキー君でした(笑)







テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:44  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/06(Wed)

ノセノセ

アラン地方朝から蒸し暑い。。。(-_-;)
午後からお天気は下り坂。少し冷たい風になってきた。
夕方、雨かなー?

コマちゃんが朝散歩の帰り、ノセノセを見せてくれた。
鼻パックンも上手に見せてくれたけど素早い動きで撮影は失敗。
動画で撮ったらよかったかな。
今度また見せてね~♪

コマちゃんは霊感があり(?)アランがいたガレージの前を通って行くんだけど、その日によってスタスタ通り過ぎりたり座り込んで動かない日があるんだって。
じっと一点を見つめ微動だもしない。
いるはずのないアランをコマちゃんは見ている。
ママが今日はアランちゃん居なかったよ。とかアランちゃんが来ていたね。と教えてくれます。

犬は人には見えない何がを見えるという。
コマちゃんは時々帰って来ているアランが見えているんだ。
いいなぁ。。。コマちゃんは。
私もアランが見えたらいいな。
コマちゃん、アランは元気にしていた?
聞いてもコマちゃんは教えてくれない。

コマちゃんとアラン、まるで親の敵のように仲が悪かったんだよね(笑)
どんなに遠くの道にいてもお互いを見つけると大騒ぎ。
コマちゃんの姿を見ると毛を逆立て”まてぇー!今日こそは勝負!”
コマちゃんも負けてはいない。
”あたいだって、あんただけには負けないからねっ!!
コマちゃんママと私、頭を下げながらふたりを別な道に引きずって行ったっけ。

いまだにアランは言ってるのかも。
コマちゃんのコンニャロメ!勝負しょうぜ!
な~んてね(笑)

アランには絶対出来ない、コマちゃんのノセノセ。
コマちゃん

ノセノセのアップ。
コマちゃん

位置がちょっと変だよね(^_^;)
コマちゃん

横から見たノセノセ。
コマちゃん

鼻パックンやった瞬間。ジャーキーが飛んじゃった。
コマちゃん


霊感コマちゃんと全々関係のない話。

あーちゃんpapa、月曜日火曜日東京出張。
国会議事堂の写真を撮ってきてくれました。

国会議事堂アルバムにアップしてますので、よかったら見てください。
国会議事堂

衆議院議場はテレビ中継やニュースで見てるけど、皇族室や御休所(ごきゅうじょ)は始めて見ました。

国会議事堂は大正9年1月に着工、17年の年月を掛けて昭和11年11月に完成。
構造は、地上3階、中央部4階、地下1階。
中央部に高さ65.45メートルの塔がある。
正面から見て左側が衆議院、右側が参議院。

衆議院議場は本会議が開かれるところで、正面の高いイスの席が議長席。
その左隣が事務総長席。
議席は、議長席に向かって左から右へ、所属議員数の多い党から順次、各党別に割り当てられてるそうです。
議長席を中心に左右にそれぞれ1列の席があり、前列は国務大臣の席。
内閣総理大臣は左側の最も近い席だそうです。

御休所(ごきゅうじょ)は中央広間から中央階段を上がったところ。
天皇陛下は開会式の当日、国会議事堂にお着きになると御休所にお入りになる。

お部屋の造作は、総檜造の本漆塗り。
壁には崋山織がはられている。
上部の小窓には花文に金糸の霞と刺繍の鳥を配した裂地がはってある。
天井と窓掛には錦、床に絹段通、手織りの厚い絨毯。
扉は漆塗高蒔絵に螺鈿(らでん)を配し、柱、長押、天井格子縁に金色透彫りの飾金具が打ってあり、当時の建築や工芸の粋を集めて者といわれている。





テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:17  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/04(Mon)

柴ワンはなちゃん

アラン地方、昨日から急に暑くなった。
今日の9時の気温、24℃。
あーちゃんpapa、朝早い電車で東京出張。
腰は大丈夫かな?

昨日は朝7時から、町内一斉清掃。
公園の草取り。
今まではお盆前、年1回だったのに今年から6月と9月頃の2回になったそうだ。
草取りは1時間ほどで終了。
その後、ご近所さんちの柴ワンはなちゃんをお借りして久しぶりにワン散歩。

いつもで散歩に連れて行ってください。
毎日でもお願いしたいって言われちゃった(笑)
はなちゃん、また一緒に散歩に行こうね~(^^♪
柴ワンはなちゃん

柴ワンはなちゃん

柴ワンはなちゃん

柴ワンはなちゃん








テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:37  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007.06/01(Fri)

久しぶりのレオくん

今日は晴れ予報だったけど、スッキリしない1日。
雨じゃないだけよかったけどね。

あーちゃんpapa、早い時間の電車で東京日帰り出張。
ぎっくり腰を痛めて丁度1週間。
医者、病院嫌いの人が自主的に会社の帰り整形外科へ寄ってリハビリ治療。
自分から医者へ行くなんて滅多にないこと。
よほど痛かったのだろうね。

気をつけて行ってらっしゃい~。
駅まで送り、帰りに回り道。

真っ白スピッツワン。
可愛いお洋服を着たレオ君が表に出ていた。
わぁ~い~♪お久しぶりですねぇ~(^-^)

レオくん。
スピッツワン・レオくん

スピッツワン・レオくん

スピッツワン・レオくん

スピッツワン・レオくん


レオくんと始めて会ったのは今年の2月。
2月5日のレオくん。







テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

19:51  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |