2008.01/31(Thu)

めぐちゃん

アラン地方、昨日は7℃もあったのに今日はまたグンと下がって3℃の気温。
強い風がビュービュー吹いていた。
雪はすっかり融けて道路はカラカラ。
明日からまた々雪マークになってるけどたいしたことはないのでは。。。?


GRのめぐちゃん9才。
飼い主さんが
「おとーさんが亡くなって元気がないんですよ。。淋しそうな顔してるでしょう。」
っておっしゃたから飼い主さんのお父さんが亡くなったと思って話してた。
途中でどうも話がかみ合わなくなってきた。。。
よく聞いたら亡くなったのはめぐちゃんの父ワンだった(^_^;)

ペットたちが親子で暮らせるって幸せですよね。
産まれると親兄弟と離れ離れになる子たちが多いのに。
この前会った柴ワンも母柴と一緒に散歩していたね。

めぐちゃん、おとーさんが大好きだったんだね。
悲しそうなお顔に見える。。。
めぐちゃん

なかなか正面を向いてくれませんでした(^_^;)
めぐちゃん

めぐちゃん

めぐちゃん

1月も今日でお終いですね。
時間が過ぎるのがとても早く感じます。
これは。。。やはり年のせいでしょうか…

毎日Blogの更新できませんが来月もよろしくお願いします!



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:08  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/28(Mon)

空き地のノラニャン

アラン地方、今日は寒さも緩み日中はお日さんが出て少し暖かでした。
今週も曇り/雪マークが続いてるけど気温は最高気温8度くらいまで上がりそうです~。


午前中、用足しに出たら工場(?)の事務所の玄関前に置物のように座り込んでるニャンコ発見。
玄関前で

しばらくしゃがみこんで見ていたら、にゃ~ん~って鳴きながら側に来てくれました。
スリスリニャンコさん。
スリスリ

撫でたらゴロゴロもしてくれましたよ~(^^♪
ゴロゴロ

隣の空き地にもノラニャンコ。
このコたちは警戒心むき出し。
今にも逃げ出しそうな警戒体制の白黒ニャンコさん。
空き地のノラニャン

グレーのニャンコさん、興味津々の表情。
二匹とも美形のノラニャンコですよね。
ノラニャンコ

ブログのお友達、宮崎のユミさんのところでは寒緋桜が咲いて春の風景!
桜の枝にウグイスが止まり色とりどりの満開のポピーのお写真に同じ日本かと思いました。

ユミさんのブログ(クリック)に春の風景の九州宮崎が載っています(^-^)



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:24  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/25(Fri)

大荒れ。。

アラン地方、昨日から強風と雪の大荒れ天気。
昨日午後からの雪が今日になっても止まず、この冬1番の積雪になった。
昨夜は道路が凍って車が通るとバリバリって音が聞こえてた。

今朝、凍った雪の上にまた新雪が積もっていた。
買い物もあってどうしても出掛けなくてはいけない。
午前中、日が差したりしてだん々道路の雪も融けてきた。
これなら大丈夫と昼から出かけたけど、途中で明るかった空が真っ暗になって雪が降り出してきた。
車は4駆なんだけどタイヤはノーマルのまま替えてないのでノロノロ運転。
近道の細い田圃道は危ないので遠回りをしながら大きな道路を走ってきた。
時々前が見えなくなるような吹雪になって恐かったぁ。。。
帰ったら肩が懲りました(^_^;)

スーパーの駐車場。
PM2:30

2時半、アランちの前です。
PM2:30



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:00  |  日記  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/21(Mon)

日向ぼっこアールちゃん

アラン地方相変わらず寒い日が続いてるけど今日の日中は時々陽が差してた。
明日は久し振りに晴れマールが着いている!
って言うことは、明日の関東方面はお天気悪くなるのでは(笑)

この前、吹雪の中でアールちゃんが外に出てたけど今日は日向ぼっこ。
アールちゃん、暖かいですか~♪
このまま春になってくれたら嬉しいよね(^-^)

あ~、アランのかーちゃんだぁ!今日はオヤツを持ってるかな?
アールちゃん

オヤツはないの!?
アールちゃん

しょうがないけど遊んでやりますか。
アールちゃん

オテですかぁ。オヤツがないのだから1回だけですからね。
アールちゃん

日差しが眩しいわぁ。。。
アールちゃん

メタボ体型ですって!ホッといてくらはい!
アールちゃん

ぐふっ。。。アールちゃんも見事などすこい体型でした(笑)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:44  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/18(Fri)

アールちゃん

今日のアラン地方、雪マークが着いてるけど曇り。
気温は少し上がって3℃。


昨日、用が出来て午後から出動。
3時頃空も明るくなったのでこれなら歩いて行けると出かけたが途中まで来たら吹雪になった。。。
やっぱり車で来ればよかったと思ったが引き返すのもシャクで往復1時間半歩いてきた。

いつもはお家の中にいるアールちゃんが表に出ていた。
寒くないのー?
声を掛けると、うわぉ~ん~~と鳴いていた。
悪いコになって外に出されたのかな(笑)
コートのポケットをクンクンしてたけどオヤツは持ってないのよ。
ごめんねアールちゃんでした(^_^;)

アールちゃん。
アールちゃん

うわぉ~ん~~オヤツはないのぉ!文句を言ってたみたい。。。(-_-;)
年長アールちゃん、お口の周りが白くなってる。
アールちゃん

雪で真っ白な所は田圃です。
雪道

雪道

新幹線の高架橋とバイバス。
電光掲示板、見難いけど気温0℃です。

左にベンチが見えるでしょう。
この前、親子の柴ワンがいたミニ広場。
0℃



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:10  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/17(Thu)

雪。。。

アラン地方、連休前からこの冬一番の強い寒波が続いてます。

今朝の朝刊。
強い寒波の影響で暖房需要などが増加したため15日の電力消費量、都市ガス供給量がそれぞれ過去最大を更新したと発表した。

今日も降雪
県内各地、下越地域の海岸部などで今冬最深積雪を更新し、交通機関にも影響が出た。
新潟気象台によると17日も冬型の気圧配置が続き、全域で雪が降る。
強風、高波、着雪、吹雪にも注意が必要だという。

今日の最高気温1℃予報。
寒いっす。。。(;一_一)

昨日の朝9時半の我が家の庭に積もった雪。
1.16 AM9:30

昨日の午後1時。
1.16 PM1:00

今日の朝9時20分頃のアランちの前。
AM9:20

お昼12時頃。
PM12:00

ロッキー君のことを書き忘れてました。

ロッキー君の父は北海道ムツゴロウ王国のワンだったそうです。
気になってムツゴロウ王国の記事を探したらここに(クリック)載っていました。

【東京ムツゴロウ王国は2007年11月25日に閉園後、再び北海道へ移転。
現在、同王国では犬113匹、猫41匹、馬10頭を飼育しており、北海道浜中町、中標津町へ移転し、ほとんどの動物とスタッフも北海道へ戻る予定である。
北海道厚岸郡浜中町に「ムツゴロウ動物王国」を開園。ただし、原則として非公開。 】

いつかムツゴロウ王国に行ってみたいと思ってたけど非公開とは知らなかった。
ロッキー父、元気でいるかしら。。。
広い北の大地を走り回っているかしら。。。
ロッキー君と同じ顔をした頭突き足キック得意のハイパーな黒ラブなんだろうね。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:47  |  日記  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/15(Tue)

ロッキー君

アラン地方冷え込んでます。。。(^_^;)
連休からこの冬一番の寒さになり朝は氷点下になっていました。

今日は日中陽が差してたけど最高気温5℃。
風が冷たく外へ出ると手が千切れそう。

今朝、久し振りにロッキー君が散歩の帰りに寄ってくれた(^^♪
今年初めて会ったのでお年玉をあげなくちゃ。
アランのお下がりのグリニーズを持っていったら大喜び。
頭突きをかまされないよう用心してたけど前に比べたらとても聞き分けも良くなったし大人しくなった。

7才のロッキー君。
ロッキー君

グリニーズモグモグ中。
ロッキー君

ロッキー君

ロッキー君

ロッキー君

あれぇ。。もうないの?
ロッキー君

じゃお家にかえろうっと!
。。。現金なロッキー君でした。。
ロッキー君



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:06  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/09(Wed)

柴ワン親子

今日のアラン地方曇り時々雨。
風が強いけど時々陽が差したりしています。
今夜からまた冬型が強くなる予報が出ている。
明日の気温5℃だって。。。(^_^;)

雪が全々なく車のタイヤ交換もしていません。
未だにノーマルタイヤのまま。
今年はこのまま春が来てくれたら嬉しいですが。。。

昨日会った柴ワン親子。
右が母ワン、左が子供。
大人しい母ワンでしたが子供は近寄ると誰だ~!とばかり騒ぎまくっていました。
親子で一緒に暮らしてる幸せなワンコです。
柴ワン親子

母ワンは優しそうな顔をしてるし子供はやっぱりやんちゃなお顔だね。
柴ワン親子


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:05  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/07(Mon)

さざんか

今日のアラン地方薄曇り、時々晴れ。

昨日の気温、12℃なんて言ってたけどそんなにあったのかなー?
今日の方が気温は低いけど暖かく感じる。
お陽さんや青空が出てると気温より暖かく感じるよね。

お正月気分も抜け(全々お正月気分もなかったような気もするけど。。。)普段の生活。
洗濯掃除、午前中はいつもどおり家事。
夕食の準備まで今日はPC。
バックアップを取ったりHPの更新作業。
久し振りに真剣にやってたら肩が凝った。。
コタツでやってるので姿勢が悪くなるし肩が凝って仕方がないっす。。(-_-;)

そう言えば掃除を済ませたら鳥屋野潟公園に行こうかと考えてたような気もするけど。。。
外へ出たら風が冷たいのでやっぱり止めちゃった。
寒いと体が動かない。
きっと体重、体脂肪数値が上がってるね。
体重計には当分乗らないことにしょう。。。

花びらがちょっと傷んでいた八重のさざんか。
さざんか

ご近所さんのお庭の南天。
赤い実に雪があれば映えるのに。
南天



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:51  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.01/06(Sun)

あけましておめでとうございます。

2008年もみなさんにとってハッピーな1年でありますように!

今年もどうぞよろしくお願いします。

年賀


あーちゃんpapa、昨年暮れから熱を出しダウン。
PCお休みしてました。

掲示板ブログのコメントのレスが遅くなって申し訳ありませんm(__)m


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:43  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |