2008.06/27(Fri)

ラブくん

アラン地方、19日に梅雨入りしたのに雨の降る様子もない。
週間天気予報では一応傘マークが着いてるが未だまとまった雨がない。
「今年は空梅雨なんですかねぇ。。」会う人ごとが話している。

夕方、庭の水遣りをしてたら蚊に刺された。。。
手足に虫除けスプレー吹きかけたのに効きやしない…
根性のある蚊のようだ(;一_一)


今日、会ったイエローラブワンコさん
用水路の近くにいて蚊に刺されないでねぇ。。。
ラブくん8歳。
ラブくん

ラブくん



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:29  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/25(Wed)

ありがとうございました。

はっさくくんとでこぽんさんへ心暖かなメッセージをありがとうございました。
お友達からの優しいコメントに心から感謝しています。

でこぽんさん、はっさくくんとは一度も会ったことはなかったけどアランと私にとって遠く離れた大切なお友達でした。
アランと同じ年のはっさくくん。
アランがダウンした時、でこぽんさんから親身になって心配して頂きサプリメントや体に良いお薬、フードを教えてもらったり、とてもお世話になりました。
誕生日や命日には欠かさずお花を送ってくださっていつも感謝していました。
私にもはっさくくんは素敵な思い出を沢山残してくれました。
出会えて本当に良かったと思っています。

アランがたどり着けなかった15歳。
はっさくくんの14歳、15歳の姿にアランを重ね、送ってくださるお写真を見ていました。
はっさくくんは私の希望の星。
もっともっと長生きをして欲しかった。。。

出会った時から別れに向かっているのだけれど、それでもいつまでもいつまでも側にいて欲しいと願わずにはいられません。
「でも、きっと巡り巡って また 側に来てくれると信じています」
ちぃ姉さんが書き込んで下さったお言葉が胸に響きます。
巡り巡って…いつかきっと・・・

はっさくくんと過ごした楽しかった日々を大切な思い出とし、でこぽんさんとご家族様は柚ちゃんとこれからは今まで以上に幸せな日を送って欲しいです。

はっさくくん
15年と半年間 ありがとう。
あなたを想っているお友達が大勢います。
これからもいつまでも
私たちはあなたのことを忘れません。

お空の上からみんなの幸せをいつも見守っていてください。
それから、
アランに時々は帰ってくるよう伝えて。。。
かーちゃんが淋しがってるよって…

カンパニュラ

カンパニュラ

カンパニュラ


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:25  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/20(Fri)

はっさくくん

お友達のでこぽんさんから、はっさくくんの訃報が届きました…

アランと同じ年、19992年12月17日生まれのはっさくくん。
6月17日の夜、15歳と半年で虹の橋へ旅立ちました。


『昨日の夜、はっさくがお星様になりました。
ちょうど、15歳半でした。

1ヶ月前までは、ほとんど歩けなくてもゴハンをパクパク食べて
くれてたんですけど、3週間前に急に食べれなくなってからは
寝たきりでした。
でも、一度もワガママ言わずに、本当に良い子でした。

19時半にワンコ用ミルクを飲ませたら、ゴクゴクとこぼさず
飲んでくれました。
20時にはっさくの世話をしようとお顔をなでたら、
もう息をしてませんでした。。。
5分前に、母が声をかけた時には、スヤスヤ眠ってたそうなので、
そのまま旅立ったんだと思います。

腕の中で看取ってあげれなかったのが心残りですが、
はっさくは皆が心配しないように、ちゃんとミルク飲んで、
静かに一人で旅立ったんだと思います。。。。』


メールを読みながらポロポロ涙が止まりませんでした。

はっさくくん
長い間ありがとう。
アランと同じ年のはっさくくんが元気でいてくれ、私はどんなに励まされ嬉しかったことか。。
寝たきりでもいい。
はっさくくんが側にいてくれるだけで幸せでした。

でこぽんさん
はっさくくんのお世話、長い間お疲れさまでした。
でこぽんさんと15歳と半年間一緒に暮らせてはっさくくんもどんなに幸せだったでしょう。


はっさくくんのご冥福を心からお祈りします。
長い間、本当にありがとう。
はっさくくん ゆっくり休んでください。


アランと同じブルーアイ、白黒ハスキー。
胴着もお揃いです。
2007年10月。
妹、柚ちゃんとはっさくくん。
はっさくくんと柚ちゃん

はっさくくんと柚ちゃん

元気な頃のはっさくくんアランfriendに載っています。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

11:50  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/17(Tue)

柴犬 くうちゃん

アラン地方、今日も朝から快晴。



鳥屋野潟公園で会ったお耳の先だけ茶色の真っ白な柴ワンコ。
芝生で遊んでいるのを見たときは秋田犬のパピーかと思った。
真っ白でとても可愛いワンコでした。

1歳で16キロのくうちゃん。
大きいのね。
秋田犬かと思いましたって言ったらよく間違えられるんですよ。だって。
くうちゃん

くうちゃん

くうちゃん

くうちゃん

くうちゃん


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:14  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/15(Sun)

岩手・宮城内陸地震お見舞い

岩手・宮城内陸地震の被災地の方々に、心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈りいたします。
亡くなられた方々のご家族に対し心よりお悔やみを申し上げ、心よりご冥福をお祈りいたします。

テレビから流れる情報や映像に心配しております。
余震が続き不安な心境だと思っています。
これから本格的に梅雨になり、地盤等々緩くなってしまいます。
住民の皆様、救援・復旧作業に当たられる皆様には、くれぐれもご注意ください。

一日も早く平穏な生活に戻れますよう心よりお祈りいたします。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:59  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/12(Thu)

紫陽花

アラン地方、今日も朝から快晴。
暑い~1日でした。


頂いた鉢植えの紫陽花を春先に一回り大きな鉢に植え替えした。
そしらら葉っぱがやけに元気が良い。
枝もグングン伸びているのだが蕾が少ない。。。
ってことは花も少ないということになるんだよね。。。(^_^;)

我が家の紫陽花、ようやく咲き始めた。
今年一番最初に咲いてくれた紫陽花。
昨年、真っ赤な紫陽花だったのに植え替えしたら花の色が薄くなっている。。。
紫陽花

地植の濃いブルー、額紫陽花。

何年か前に鉢植えの紫陽花を庭に植えた。
昨年、葉っぱばかりで花がとても少なかったので花が終わって枝や葉っぱを思いっきり切ったみた。
今年は一杯蕾が着けてくれたけど葉っぱも元気がいい。。
切り方を間違っているのかも。。。
紫陽花

ご近所さんから頂いた白の額紫陽花。

地植にしたら白の紫陽花のはずが薄いピンク色になってしまった。
土の成分でブルー系とピンク系に変わるんですよね。

こっちは白に見えるけど。。。
紫陽花

同じ場所に植えてるのにこっちははっきりピンク色。
同じ場所でも色の出るのがビミョーに違うのね。。。
紫陽花

紫陽花は好きな花の一つ。
枝を切って地に差してても根着くとても強い木ですよね。

ご近所さんちのカシワバ紫陽花。
カシワバ紫陽花

夏つばきがいつの間にか咲いてました。
夏つばき

高い所に咲いてるので背伸びして撮影。
お日さんが眩しかったぁ~。。
夏つばき


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:40  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/09(Mon)

ブラシの木

今日のアラン地方、晴れたり曇ったり蒸し暑い。。。
午前中で25℃になっていた。。。



先週の青空と空木(うつぎ)の花。
空木

空木

キンケイギク。
キンケイギク

キンケイギク

ブラシの木。
ブラシの木

ブラシの木


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:00  |   |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/05(Thu)

白いワンコさん

アラン地方、昨日は久しぶりに良いお天気だったのに今日またどんより曇り空。
小雨が降ったり止んだり、まるで梅雨時の空模様。

昨日、午前中ちょっと時間ができたのでワンコ探しをしてきたけど大型犬の姿なし。。
公園に寄ったらベンチでおじいちゃんと白いワンコが休憩中。

真っ白フワフワの毛を膨らませた可愛いワンコさん。
おじいちゃん、このコが来てから外へ出るようになっておかげで私も元気になりました、と言いながら白いワンコさんの頭を愛おしそうに撫でていました。
ウォーキングや散歩、健康にいいとわかっていても一人で毎日続けるのって大変。
ワンコがいればどうしても散歩に出なければいけない。
人もワンコも楽しく散歩が出来るんですよね。
ワンコさんもおじいちゃんもいつまでもお元気で。

ワンコさん、7歳だそうです。
なんて種類のワンコさんでしょうー?
フワフワの毛が膨らんでライオン丸のようでした(笑)
白いワンコさん

白いワンコさん

白いワンコさん

白いワンコさん

この前、タイヤに刺さっていた釘です。

帰ってからタイヤを見たらこんな釘が食い込んでました。
車屋さんに連絡したらGSで抜いてくれるんだそうですね。
じゃ、後でGSへ行って抜いてもらいます、って言ったんですが翌日、うちの車担当さんが来てくれて整備の方へ持って行き処理してくれました。

抜こうとしたけど、抜けなかったです。って言ったら素人には無理ですよ~って言われました(^_^;)
それに、もし抜いたら空気が一気に抜けてしまうって。
踏んだばかりの時は丁度釘で蓋をしてる状態なので直ぐには空気は抜けないけど徐々に空気が抜けてやがてはパンク状態になるのだそうです。
タイヤの釘

タイヤの釘



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:53  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.06/02(Mon)

ウサギさん

今日は晴れてたけど、さむーい1日のアラン地方。
最高気温18℃なんだもんね。。。(-_-;)

お昼前、バディママさんから電話。
ウサギがいるけど見に来る~?
いく~いく~♪ウサギさん見せてくらはい~♪

さっそくカメラを持って遊びに行ったきた。。。
あれれ~私の想像していたウサギさんとちょっち違ってた。。

ウサギさんって白くて耳が長くて目が赤い。
だったはずなのに、このウサギさん
茶色の毛、目は赤くない。
触ったらネコさんのような毛の柔らかさ。
耳も長くないの~。

耳の後ろを撫でたりお腹を撫でたり。。
ストラップの紐でネコじゃらしをして遊んだらすっかり慣れて抱っこされたまま私の膝の上でネンネしてくれました~(^-^)

親戚さんに4,5日預かってと言われたウサギさん。
名前はバディママさんも聞いてないの知らない~なんだって。
オカメインコさん、ウサギさんが動く度、随分騒いでいました。

ケージから出した途端、玄関に飛び出たウサギさん。
ウサギさん

下駄箱の下に入り込んだ。
ウサギさん

下駄箱の下に隠れてるつもりのウサギさんをズームで。
ウサギさん

カメラのフラッシュに驚いて出てきたウサギさん。
ウサギさん

部屋に入って隅っこで。
この後、強制的に私が抱っこして膝の上に乗せて撫でているうちにスースーと寝息を立ててネンネしてくれました(^-^)
ウサギさん

あーちゃんpapa東京出張。
朝、駅へ送りにいく途中何か変な音。
「釘を踏んだんじゃないか?」
って言われても昨日車を運転したのはあーちゃんpapa。
昨日、メダカを買いに行ったよね。
私が車を使ったのは先週、送りに行った時。あれから私は1週間位、転がしてないからね。。。

帰ってから確認したら左側の後ろのタイヤに釘のような物がくい込んでいるわ・・・。
車の担当の人に連絡したら明日来てくれるって。
いつ釘など踏んだのだろう・・(;一_一)


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:16  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |