2008.10/31(Fri)

ゴージャスニャンコ

アラン地方、今日も午前中は少しお日さんが出ていたけど直ぐにどんより曇り空が広がり冷たい雨が降ったり止んだり、寒ーい1日。
朝晩は暖房をつけている。
明日から連休、そろそろコタツを出さなきゃいけないね。。。

今朝ゴミを出しに行ったらご近所さんのパピヨンパパさんに、
「お~、髪を切ったんですね。素敵じゃないですか~」なんて言われちゃった(^^♪
(f´▽`)エヘヘ ありがとうございます~。

水曜日、ボサボサの長さも中途半端になっていた髪を久しぶりに美容院へ行ってカットしてもらった。
あーちゃんpapa、私の髪が短くなったのも髪形が変わったのも気がつきもしない。
ましてや”素敵”なんて言ってくれたこともない。
お世辞でも褒められたら嬉しいしどんなにお天気が悪くてもウキウキハッピー気分で過ごせるのに。
あーちゃんpapaなんて少しだけでもパピヨンパパさんの優しさを分けてもらったらいいのにさ。

な~んて思っていた私、
随分前のことなんだけど、あーちゃんpapaがやけにスッキリしてたので”床屋さん行ってきたの?”って聞いたら
「床屋に行ったのは先週だっ!」って言われたことがあったんだよね…(^_^;)
優しさ云々などとあーちゃんpapaのことを言えないね(笑)

久しぶりに行った美容室のイスにゴージャスニャンコが鎮座していた。
なに~このニャンコ、随分ゴージャスね、って言ったら
「でしょう!私のネコさんセレブなの。」だって(笑)

お店のスタッフさんのネコさん。
ゴージャスニャンコ
リボンにキラキラネックレス、大きなダイヤモンド(ガラス)がピッカピカ~☆ キラキラキラ~☆。
ゴージャスニャンコ
秋遍路・結願の旅から帰って明日で丁度1週間。
何気に時計を見たりカレンダーに目をやると掃除の途中で手が止まってしまう。
あぁ。。。先週のこの時間…あの場所にいた頃だ。。
あの山を登っていた頃だ。。
あのとき一緒に歩いていたあの人は今頃何をしているだろう。。
ほんの1、2週間前のことが遠い昔のようになっていく。。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

21:05  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/27(Mon)

ただいま

10月13日、2008年秋遍路出発。
お陰様で体調も足の故障もなく無事 10月23日 午後3時半頃 結願いたしました。
応援してくださったお友達みなさまに感謝しております。
心から 
ありがとうございました!

25日遅くに帰宅しましたが丁度いいことに(?)あーちゃんpapaは25,26日、会社の旅行。
溜まっていた家事、山のような洗濯や掃除を2日間掛けてゆっくり片付けることができました~。
あーちゃんpapaは昨日旅行から帰り今日からまた々東京出張。

今日は買い物や妹の所へ土産を届けたりして夕方からPCを開け、ようやく撮ってきた写真を取り込んだところです。
明日頃から普段のペースに戻りお友達のHP、ブログに帰宅のご報告に伺います。

BBS、ブログのレスが遅くなって本当にすみません m(__)m


10月14日 14:36
番外寺仙龍寺から下山、雨の山越えの1日。
10.14 14:36
10月16日 13:00
琴弾八幡宮・有明浜の白砂に描かれた巨大な寛永通宝の砂絵。
この砂絵を見た人は一生お金に不自由しないとか。
10.16 13:00
10月17日 11:15
番外海岸寺に向かう途中、とっても素敵なカフェのテラスで休憩。
「coffee 海岸通り」にて。
10.17 11:15
10月18日 9:35
市営バス「空海号」。
10.18 9:35
10月18日 12:30
弘法大師・空海が改修したことでも知られ周囲約20km、貯水量1,540万t、日本最大の灌漑用のため池・満濃池。
10.18 12:30
10月18日 18:40
総本山・75番善通寺五重の塔のライトアップ。
10.18 18:40
10月19日 13:10
坂出秋祭り。威勢のいい若者たちが大勢。
みんなイケメンお兄さんたちでした~♪
10.19 13:10
10月20日 10:40
行き倒れのハスキー!ではなく、暑くて寝転んでいたハスキーでした(笑)
「お~ぃ、いい加減におきれ、そろそろ行くぞぉ。」飼い主のおじさんがいくら声を掛けてもシッポだけパタパタ振り寝転んだまま起き上がろうともしないのでおじさんも座り込んじゃいました(笑)
10.20 10:40
10月21日 6:20
82番根来寺から2キロほど下ったお宿で部屋の窓から昇ってくる綺麗な朝陽が見れました。
朝陽の真下の高い建物が高松駅前のシンボルタワー、隣接する高層ビルなど。
10.21 6:20
10月22日 10:40
高松老舗の讃岐うどん本陣山田家。
奥には日本庭園のある風格あふれる店構え。
10:22 10:40
10月23日 8:20
NHK「街道テクテク旅」87番長尾寺でとうとう鉢合せ。。。
早出をして7時20分頃87番に着いたのに撮影のため参拝できず1時間のロス…(;一_一)
10:23 8:20
10月23日 15:30
88番大窪寺・結願。
10.23 15:30
2008年秋遍路
写真・道中記事を「四国遍路記」にてアップします。


21:02  |   |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/12(Sun)

秋遍路

明日から秋遍路に出発します。

帰りは25日遅くになります。

イブちゃん、こた君、バディ君、モアくん、海犬マリンくん、そして初代キキちゃん愛ちゃんとアランと一緒に行って来ます~!

9.27


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

20:40  |   |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/11(Sat)

ララちゃん

今日のアラン地方、午前中小雨、昼前に雨は止んで今は曇り空。


昨日は久しぶりにダルMIXのララちゃんに会えた。
ララちゃんの体は触るとスベスベしている。
同じ短毛種でもアールちゃんやロッキー君とはまた違った手触りなのね。
あーちゃんpapaは短毛種のワンコさんを触ると手に地肌を感じて変な感じだと言う。
地肌の感触が気持ちいいのに。
変なのはあーちゃんpapa。

7歳だったかなー?美ワン・ララちゃん。
ララちゃん
ララちゃん。
ララちゃん
レースのリボンの付いたお洒落な首輪~って思ったら。。
ララちゃん
リボンはシャンプーしてもらった時に付けてもらったんだけど直ぐ取れちゃうので首輪に飾ったんだって。
ララちゃん
クルリンシッポ。
ララちゃん
左のおミミ。
ララちゃん
右のおミミ。
ララちゃん


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:34  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/09(Thu)

アールちゃんのノセノセ

今週のアラン地方晴れマークが並んでいる。
今日は動いてるとちょっと汗ばむくらいの陽気。
日中の気温24℃もあった。


アールちゃんがお外で日向ぼっこ。
側に咲いてたニチニチソウの花をノセノセしてみた。
中々じっとしててくれないので頭に乗せた花は直ぐに落っこちてしまった。

ぐふっ。。アールちゃん少しスマートになったようだけど…お腹のお肉がタプタプ(笑)
アールちゃん
んなこと…ほっといてください。。。

アールちゃん瞑想中。
アールちゃん
ね、お願いだからちょっとだけじっとしててよ。

ようやく綺麗に撮れたノセノセは2枚だけ。
他はみんなボケボケになっていた。。。
アールちゃん
これはいい感じ~(^-^)
アールちゃん


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:59  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/06(Mon)

ラブくん

今日のアラン地方どんより曇り空。
明日から晴れマークになっている。

あーちゃんpapaは東京出張。
夕食作らなくっていいもんね(*^^)v


土曜日、鳥屋野潟公園へ行ったけどでシェパードワンには会えなかった~。
この前の時間と違っていたから仕方ない。
クーちゃんアンジーちゃんの散歩時間じゃなかったんだから。
その代わりとっても優しいイエローラブワンコさんが遊んでくれた(^-^)

遊び過ぎちゃってお聞きした名前・・・忘れちゃったのでラブくんにしておこう(笑)

おかーさんと楽しげに遊んでるイエローラブワン発見!
ラブくん
一緒に遊びますか~♪
ラブくん
ラブくんいいコね~。何才ですか?
ぼくはね、ななさいだよ~。
ラブくん
まぁ、とってもお利口さんですね。
「えぇ、このコは優しくってとってもいいコなんですよ。」
ラブくん
昨年大きな病気をして手術、入院してたラブくん。
順調に回復、今はとても元気になって本当に嬉しいとラブくんを愛しそうに撫でながら、おかーさんが言っておられました。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

19:27  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/04(Sat)

シェパード・アンジーちゃん

鳥屋野潟公園に行ったら年長ビーグルちゃんと一緒のシェパード!
クーちゃん?と思ったら違うシェパードちゃん。
近づいても恐い顔もしないし吠えもしない。

お写真撮らせてもらってもいいですかー?声を掛けたら
どうぞどうぞ、触っても大丈夫ですよ。と言ってくれた飼い主さん。

触って撫でていっぱい遊んでくれたアンジーちゃん1歳半。
アンジーちゃん
ちょっとブレちゃった、アンジーちゃんごめんね(^_^;)
アンジーちゃん
とってもいいお顔。これぞまさしくシェパード。
アンジーちゃん
前に会ったシェパードに威嚇され吠えられたんですよ…、と話すと
「犬はとても利口で飼い主がどんな接し方をしているのかちゃんと見て理解しているんですよ。
飼い主と友好的な人に威嚇したり吠えたりは絶対しません。
そのシェパードは訓練、躾を受けたのでしょう?それでも吠えたり威嚇するというのはとても問題がありますね。」
そう言っていた。

「犬が好きなんですねぇ。アンジーがとても喜んでいますよ。」
私もアンジーちゃんに触らせてもらってとっても嬉しいです!
「ご主人も犬が好きなんですか?」
もちろん!主人がシェパードを欲しがっているんですよ。
「それなら、是非飼ってください!Wドッグスクールを知ってますか?アンジーはWさんのところから来たんですよ。Wさんのところで6ヶ月訓練してもらったんです。なんなら紹介しましょうか?Wドッグスクール、国道沿いに大きな看板が出てますのですぐにわかりますよ。」

Wドッグスクール、市内でも有名。
場所も名前も知ってます~。

いいなぁいいなぁシェパードいいなぁ。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:18  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.10/02(Thu)

今日もアラン地方秋晴れ~。
朝から真っ青の空が広がっている。
洗濯物を干してお布団と枕を天日干し。

あーちゃんpapa、今日も飲み会なので会社まで送ってきた。
信号待ちで車の中から今日の青空の撮影。
秋晴れ
秋晴れ~。
秋晴れ
昨日夕方、四国から宅配便が届いた。
土佐清水のYさん!
お手紙と栗が一杯入っていた(^^♪
栗
大きな栗!
栗
Yさんにお礼の電話。

いつ頃こちらに来られるの~?
Yさんのお元気な声を聞いて今すぐ土佐清水に飛んで行きたくなった。

昨年秋、土佐清水でYさんご夫妻から頂いた栗おこわ。
弘見の民宿のおばさんが差し入れてくださった山栗。
大きな栗を見ながら土佐清水の風景やYさんとおしゃべりしたこと、弘見の宿のおばさんのことが懐かしく思い出される。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:19  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |