2008.12/30(Tue)

よいお年を!

今日、Aran'sHomepage、linkに載せている「そば処 あき葉」さんから打ち立てのお蕎麦を頂きました。
毎年、あき葉さんのご主人さまが我が家に届けてくださるんです。

明日まで待てない~。。
打ち立てのお蕎麦をお昼に頂きました(^-^)
とっても美味しかった!
あき葉さん~。ご馳走さまでした!!
写真・・・食べた後で気がついた。。

よいお年を!

今年もアランに会いに来てくださってありがとうございました。
沢山の優しさをありがとうございました。

今年はお友達のワンコさんの訃報が続き悲しいことが沢山ありましたが新しい出会いや嬉しいことを神様はちゃんと用意しててくれました。
そして無事、歩き遍路で結願できたことが私には大きな勇気と自信に繋がりました。
これからどんなことがあっても四国を歩いて来たように、一歩づつ自分の足で乗り越えていけると思います。
私にとって良い1年でした。

お友達の皆さまにとって2009年も幸せな1年でありますように。
どうぞよいお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。

                  by HAL&Aran



19:12  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/26(Fri)

真っ白。。。

アラン地方、昨日は風が強く1日中ミゾレ混じりの雨と雷が鳴ってパソが開けられなかった。。。
今朝は外は真っ白!

天気予報で雪マークが出ていたんだけどまだ大丈夫と言ってタイヤも替えていない。
先週、車屋さんにタイヤを替えますか?って電話があったときにやっておけばよかった・・・
9時になるのを待って電話入れてお願いしたけどやっぱり混んでいて今日はダメ。
明日になるって。
あーちゃんpapaの車もノーマルタイヤ。
これくらいの雪、直ぐ融けるさ、と乗って行った。
今はすっかり融けてるけどまた夕方頃から冷え込んで凍ったりしたら危ないけどなんとか帰ってくるでしょう。

いつかの冬、庭の踏み石のところにアランの足跡が残っていたことがあった。
アランの大好きな雪の季節。
大はしゃぎしながらまたあの子が遊びに来てくれたらいいのに…
雪
お友達から素敵なクリスマスカードを送っていただきました。
プレゼント にアップしました(^-^)

Xmas…
あーちゃんpapaは出張。
外は大荒れ、嫁レンジャーフル出動…(-_-;)
今年も"クルシミマス”で終わっちゃいました。
もぉクリスマスなんてキライ!な~んてね(笑)
来年は可愛いワンコと一緒に過ごせるかなー?

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:00  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/16(Tue)

タヌキネコ

さっと何かが走って行った。
見えたのは太い尻尾と丸い姿。
ん・・・今のネコだよね?
一緒にいた友達に聞いたら「タヌキ」と言って笑ってくれた。

シャムネコのような色合いの毛をしてるんだけど濃い茶色も入ってる。
タヌキと言われたら本気にしそうになった(笑)
ネコさん~と追いかけたら少し立ち止まってくれたのでおいでおいで、って呼んだんだけど。。。
フン!って顔して行ってしまった・・・

友達んちのご近所さんのネコさん。
愛想が悪くて有名なんだって(笑)
タヌキネコさん、抱っこしたかったわ。。。

ネコさん
今日の青空。
真ん中に建っているのが日航ホテル。
信濃川、万代橋の上でちょっと渋滞で車が止まったときに撮影。
青空
反対側の窓からの空。
青空


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:28  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/12(Fri)

今日の日本海

今週のアラン地方、曇りや雨だけどこの時期にしてはわりと気温は高く暖かな日が続いている。
昨日なんて上越で20℃以上の気温だったって。

今日は小雨が降ったり止んだりの1日。
お配りの日で久しぶりに海側の道を走ってきた。
途中に広い駐車場のようなところがあるのでそこに車を入れ今日の日本海を撮ってきた。

雲の下、水平線の彼方に佐渡の島影が見えたけど写真じゃよくわからないね(^_^;)
日本海
風が止んで一瞬薄日が差して青空が広がった。
日本海
今日はあーちゃんpapa、会社の忘年会。
弥彦で1泊。
食事の支度をしなくていいのが嬉しいわ~(*^^)v

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:53  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/08(Mon)

イエローラブ・ゆうちゃんと今日の青空

アラン地方、風は冷たかったけど3時頃まで綺麗な青空が出ていた。
掃除をちゃちゃと済ませ天気が崩れないうちに鳥屋野潟公園まで行ってきた。
本当はお天気がいい日にガラス磨きや外の窓ガラスを洗えばいいのだけど…
でもさ、こんなに早くから掃除したらまた汚れるしまだ早いと思う~とか言い訳(笑)

風が冷たく手がかじかみそうだったけど歩いてるうちに体も手もポカポカになってくる。
お日さんが出てるだけで暖かく感じるね(^-^)

ラブワン・ゆうちゃん9歳。
ゆうちゃん
ニッコニコの笑顔たまりましぇ~ん♪
ゆうちゃん
お天気のいい日は自転車散歩で1時間くらい走ってるそうです。
ゆうちゃん
今日の青空とさざんか。
今日の青空
佐渡ブリ祭りに行ったあーちゃんpapa、
6日はあんなに大荒れ天気だったのにカーフェリーはそれほど揺れずに両津港に着きそれから羽茂の大崎蕎麦会場へ。

大崎の蕎麦は出店はなく催しの時だけ佐渡でしか食べれません。
大崎蕎麦
7日の鷲崎漁港。
鷲崎漁港
海が荒れると大漁と聞いていましたが今年はペケ。
楽しみにしていたスミイカは全く無く、大物のブリも殆ど水揚げされなかったそうです。
でもってお土産はなし。
ま、無事に帰ってきたのでそれでよしですね(^_^;)

佐渡ブリ祭りのアルバムをアップしましたのお時間のある時にでもご覧になってください。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:47  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/06(Sat)

大荒れ・・・

アラン地方、5日に県内全域に強風と高波警報が発令。
昨夜から上空に強い寒気団が入り冬型の気圧配置となり海上は大しけ。

予想される海上の波高は下越、佐渡で7m。
最大風速、佐渡の陸上で18m、海上で20m。
この荒れた日に、あーちゃんpapaは9時半のカーフェリーで義兄たちと毎年恒例の佐渡ブリ祭りへ。

船、欠航じゃないのー?
行ってみなければわからん。

欠航だったら戻ってくるさ。と言って出かけたまま未だに戻ってこないと言うことは無事出港したんですね。
もう佐渡に着いてる頃ー?

いつかの12月、やはりこんな荒れた日で行きのカーフェリーは出たけど翌日は欠航になって帰って来れなかったことがあった。
1泊の予定だったから当然着替えは1日分。
皆で替えのパンツをコンビニで買ったと大笑いしたけどまた今度もそんなことになるんじゃないの・・・(^_^;)


パンツの話はさておいて、
一昨日の4日(木曜日)、夕方から雨予報だったのでワンコ探しに鳥屋野潟公園に行ってきた。
この日は気温が15℃もありとても暖かな日。
ウォーキングやジョキング、遊具で遊んだり散歩を楽しんでる親子連れ、ワンコ散歩の人たちが貴重な晴れの日を楽しんでいた。

いつもの遊歩道から周って行くとフラットワンコさん登場。
人懐っこいとっても可愛い2歳のミッキーくん。
飛びつくと背の高さが私の顔まで届きペロペロ舐めてくれた。

柔らかな毛で触り心地満天。
フラット・ミッキーくん
ミッキーくん、シェパードのクーちゃんと仲良しなんだって。
同じ年でちょうどいい遊び相手らしい。
クーちゃん、私には懐いてくれないのにミッキーくんとは仲良しなのか・・・(^_^;)
フラット・ミッキーくん
柔らかな巻き毛が陽を浴びてキラキラ艶々。
フラット・ミッキーくん
正面から撮りたかったけどじゃれて飛びつくので横からになってしまったお座りのポーズ。
フラット・ミッキーくん
噴水とサッカー場・ビッグスワン。
鳥屋野潟公園 3:30

3時半頃になったら風が冷たくなってきて家に戻ってしばらくすると予報どおり雨になった。


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

12:34  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/03(Wed)

フェレット&ジャックラッセル

今日のアラン地方、曇りのち雨予報。
10時頃までお日さんが出てたけどお昼頃から雨になった。

あーちゃんpapa、昨日遅く東京から帰ってきて今日はゴルフ。
ところにより落雷注意報が出てる。
ゴルフ場に雷が落ちて・・なんてニュースがよくあるけど大丈夫かなー?

雷はさておいて、
昨日、風は相変わらず冷たいけど朝から晴れて青空が広がった。
暮れのお掃除、晴れた日に少しづつ片付けておけば後で慌てなくても良いとわかってはいるのだけど・・・
家の中にいるのが勿体無い。
で、ワンコ探し。

公園へ行ったらフェレットさんのお散歩に遭遇♪
ウォーキングのおじさんおばさんたちが「これ何~?いたち?」とか言っていた。
フェレットくん、可哀想に「いたち」だって(笑)

お散歩中のフェレットくん。
名前をお聞きしたら「マメタくん」。
フェレット用のエサよりマメタクくんはドッグフードが好物だそうです。
フェレット・マメタくん
「いたち」って実物は見たことはないけど似てる?
フェレット・マメタくん
「いたち」じゃありましぇ~ん!
ボクはマメタくんで~す。
フェレット・マメタくん
マメタくんの後からジャックラッセルワンコさんがやって来た。
最初見たときはビーグルワンコさんだと思ってお聞きしたら、
飼い主さんに「ジャックラッセルです!」って言われちゃった。
黒が入ると雰囲気変わりますね。

ジャックラッセル・スパークくん、2歳。
ジャックラッセル・スパークくん
落ちてた小枝をガシガシ始めたスパークくん。
ジャックラッセル・スパークくん
やめれー!飼い主さんが止めたけどスパークくん、小枝をゴックンしてしまった。
お腹痛くなったりして・・・(^_^;)
「大丈夫でしょう、出てくるでしょう。。。多分・・・」
ジャックラッセル・スパークくん
あん?なんか文句ある?

スパークくんにガン飛ばしされました・・・(^_^;)
ジャンクラッセル・スパークくん


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:25  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12/01(Mon)

ネコさん

あーちゃんpapa東京出張で今朝は6時起き。
朝の冷え込みは厳しかった・・(-_-;)

午前中、気温も上がらず寒かったけど午後になったら少し暖かくなってきた。
公園へ行ったら砂場でネコさんがくつろいでいた。
側のブランコに男の子二人。
ネコさんの写真を撮ったりカメラのストラップでネコじゃらしをしてたら男の子たちも側に来た。

可愛いネコだね。
遠くへ行かないの?道路へ出たら危ないよ。
「遠くは行かないから大丈夫だよ。」
「オレんちにもネコがいるよ。」
へぇ~君んちにもネコがいるの。
「犬もいるんだ。」
犬も~?大きなワンコ?
「そんなに大きくないけど。」
ネコと犬、仲良しなの?ケンカしないの?
「時々ケンカしてる。」
そっか・・時々ケンカするのか。それは困ったね。
「でも本当は仲がいいんだ。じゃれたり遊んだりしてるよ。」

動物を可愛がる子供に悪い子はいない。
動物が好きな人に悪い人はいない。
私の持論(^-^)

ネコさんおいで~。
ネコさん
日向ぼっこしながら葉っぱにじゃれて
ネコさん
ストラップにじゃれて
ネコさん
やっぱりネコじゃらしが一番♪
ネコさん
少年とネコさん。
ネコさん


函館のやぁちゃんからプレゼントが届きました(^-^)

『頑張ってる自分をシャンパンでた~くさん褒めてあげてください。
かなり気の早いあわてんの坊やぁちゃんサンタとトナカイマリンからのクリスマスプレゼントです~~』

シャンパンとアランにオヤツ
プレゼント
豪華なシャンパン。
プレゼント
シャンパンと函館のお菓子がいっぱい。
プレゼント
大好きなやぁちゃん
ありがとう~~~

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:17  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |