2009.11/24(Tue)

鳥屋野潟公園

アラン地方、久しぶりに 

午前中、買い物や用事で出かけ帰りに蔦谷へ寄った。
鳥屋野潟公園や市民病院近くに移転した蔦谷は広くコーヒーショップまで店内にある。
駐車場もとっても広い。
後で本を買います~と言い訳をして駐車場に車を置き、鳥屋野潟公園2時間くらい歩いて来た。

ちゃんと帰りに新刊の文庫本3冊買ってきました~。



ライン


車の中から午前中の青空

車窓からの風景

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

ノムラモミジ

カエデ科
カエデ属

オオモミジの園芸品種
葉は春~秋まで美しい紫紅色
名前は紫の色(濃紫)にちなむ

ノムラモミジ

イロハモミジ

いわゆる紅葉の代表種でイロハカエデとも呼ばれます

イロハモミジ

鳥屋野潟公園

右 ビッグスワン・サッカー場
正面 県立野球場

鳥屋野潟公園

ハードオフ新潟・野球場

鳥屋野潟公園


気温も高く(今日の気温17℃)久しぶりに2時間歩いたら汗が流れた。

今日は日光消毒の日でした(笑)



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:34  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/18(Wed)

寒い~。。。

アラン地方、今日も朝から冷たい雨。12月上旬の寒さ。。
暖かだったのは10日頃まで。
その後、天気が崩れ寒い毎日が続いている。





今日の1枚。
山茶花と姫リンゴ。
山茶花と姫リンゴ


最近、PC開けてもメールチェックを済ますと閉じている。
写真なし、ネタなし、気力なし、集中力なし・・
更新もせずほったらかし状態。。。

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

13:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/08(Sun)

ポカポカ陽気♪

アラン地方、今日もとっても暖かないいお天気~♪

あーちゃんpapaと買い物に行って昼食はさぬきうどん屋さんへ。
安くて美味しいと人気のお店で1時を過ぎていたのに駐車場も店内も満杯。
少し並んで私は冷たいうどん(小)とかき揚げ、あーちゃんpapaはイカ天とかけうどん(小)。
1,000-でお釣りあり(笑)

帰りにGSに寄ってガソリン入れ。
レギュラー@119-だった。


ライン


ポカポカ陽気
どこかへ行きたわぁ~。。。

秋晴れ

秋晴れ

秋晴れ



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

15:30  |  日記  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.11/04(Wed)

朱鷺メッセ・食の彩典

新潟県内、2日から冬型の気圧配置となり上中越の山沿いに初雪が降った。
県境の国道で昨年より18日早く除雪車が出動したと新聞に載っていた。

アラン地方も2日、3日は大荒れ天気。
強風と強い雨、時々アラレまで降り真冬のような寒さ。。。
コタツに潜り暖房を付け冬眠状態になっていた。。。

今日は昨日の寒さがウソのようなポカポカ陽気。
真っ青の空が広がり、とってもいいお天気の1日。
来週火曜日まで晴れマーク、気温20℃から21℃予報になっている~♪


ライン

朱鷺メッセで全国・食の彩典が開催。
あーちゃんpapaと1日、行って来ました。

食の彩典

通路。

朱鷺メッセ

信濃川を望むテラス。
お天気のいい日、家族連れやカップルがくつろいでいる。

朱鷺メッセ

食の彩典会場。

食の彩典

つんく♂氏プロデュース・お好み茶屋 かりふわ堂は行列。

食の彩典

「こだわり」ラーメン道。
東池袋・大勝軒。鹿児島・みそや堂。栃木・佐野ラーメンふたば。
北海道札幌・おれのラーメン。北海道札幌・札幌ラーメン横丁 特一冨屋。大阪・柊。

食の彩典

名古屋藤吉郎・手羽先揚げも人気でした。

食の彩典


我が家は全国有名プリンで北海道、九州、山梨のプリン、東京銀座みもざ館のとんがりチーズモンブラン、小樽ホワイトロールを買ってきました。
大荒れの2日間、冬眠しながらスイーツ食べまくり。
健康診断、体重測定が終わったので甘いのを食べまくっても大丈夫なんですぅ~(笑)


18:17  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |