2011.09/25(Sun)

お友達

アラン地方 今日も素敵な  秋晴れの1日です~。

今朝の私、この前まで5時頃には起きてたのに我が家のサマータイムが終わり気が緩んだか、それともお布団のぬくもりがあまりにも気持ち良かったせいか大寝坊…。
夢うつつに聞こえてきたのは何時まで経っても起きてこない飼い主に腹を立て、ワォワォ吠えまくってるアランの野太い声。
ビックリしながら時計を見ると6時40分でした^_^;

あーちゃんpapaを起こして朝散歩に出発したのは7時を過ぎていました…。



アランより3ヶ月お兄ちゃんのパピーちゃん

朝散歩の帰り、カモの川にところで大好きなパピーちゃんに会ってアランは大喜び~

パピーちゃん

パピーちゃんはとっても上手にアランと遊んでくれます

パピーちゃん

トイプーちゃん

トイプーちゃん

黒ラブちゃん

黒ラブちゃん

ちょっと引き気味の黒ラブちゃん

黒ラブちゃん


先ずは挨拶
ヨロシクネ

黒ラブちゃん

あそぼ~

黒ラブちゃん

黒ラブちゃん 遊んでくれてアリガトォー

黒ラブちゃん

ビーグルちゃん

ビーグルちゃん

年長さんには年下から挨拶だよね

ビーグルちゃん

アランですぅ~よろしくですぅ

お若いの 礼儀正しいのぉ

ビーグルちゃん

ここらはオイラのなわばりじゃ
ゆっくりあそんでいきなせぇ


<(_ _*)> アリガトやんす
んじゃ ゆっくりあそんでいきます~


ビーグルちゃん

ジャンクラッセルテリアちゃん 1歳

ジャックラッセルテリアちゃん

アランに興味津々のJRTちゃん
いっぱい遊んでくれて('-'*)アリガト♪
又一緒に遊ぼうね~

ジャックラッセルテリアちゃん

ジャックラッセルテリアちゃん

ジャックラッセルテリアちゃん


何処までも澄み切った青空が広がり頬を撫でる爽やかな秋風。
こんな素敵な秋の1日もアランと出会わなければ味わうことができなかったこと。

アランと出会って1年が過ぎた。
時々昨年の今頃のことを思いだす。
あの頃の日々ことを思うと今、フツーに生活していることがとても不思議な感じになってくる。
早いね、1年が過ぎるなんて。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:45  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/24(Sat)

秋晴れ

先週は30℃を越える夏日がずっと続き暑さがぶり返しちょっと動いただけで汗だくになっていた。
それが20日(月曜日)から雨になり気温が一気に10℃も下がった。

朝晩は冷え込み、夏から初冬のような寒さ!
半袖から長袖に着替え、掛け布団や毛布を出したり、あまりの寒暖差に体がおかしくなりそう…

台風15号の強風と大雨が収まり今日のアラン地方 見事な秋晴れ

すっかりお天気は回復。
週間天気予報は晴れマークが並び、気温も平年並みに戻り、爽やかな秋晴れのお天気が続きそう~




お天気もいいことだし、今日はゴーグルをかけて朝散歩に出発。
お日さんも眩しくないし紫外線よけ、それから毒虫や草の葉っぱからおメメを守っていいことばかり。

ゴーグルアラン

ゴーグルアラン

どーよ!けっこうイケてるっしょ

ゴーグルアラン

朝散歩出発~♪

ゴーグルアラン

秋晴れ~

秋晴れ

朝の空気は冷たく澄んでいて眠気は吹っ飛びます

秋晴れ

歩き始めて1時間、だん々日差しが強くなり汗ばんできます

ゴーグルアラン

お家に帰って冷たいお水と大好きな牛乳飲もうね

わぁ~い!ニュウニュウのむ!のむ!のみま~すぅ~ 

ゴーグルアラン

ルンルン~ はやく~おうちにかえろ~

ゴーグルアラン

ゴーグルアラン


通りすがりの人や車の中から、あれ!?って顔をして振り向いたり、サングラスしてる~!とかあの犬、メガネしてる!って笑った人もいたけど、カッコいい!って小さなお子ちゃまが言ってくれたのは嬉しかったです~



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:20  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.09/16(Fri)

アランの1日

9月も半ば過ぎたと言うのにアラン地方は厳しい残暑が続いています (~_~)

8月のお盆前、朝晩の風が急に冷たくなり半袖では肌寒く長袖のTシャッツを着ていた。
もうすっかり秋風だね。
今年は暑かったけど短い夏だったねぇ。。。なんて言ってたのに。

それが此処にきて秋どころか夏の日差しがぶり返し日中など外に出れない暑さになっている。
この1週間、30度越えの日が続いている。

今年の天気は異常。
野菜や果物、日照りで味も形も不作だと農家の人たちが嘆いていた。

今年の異常天候のせいか、いつもなら9月の終わり頃からようやく咲き出す我が家のエンジェルが6月に蕾をつけ始め7月には花を咲かせていた。
これなら今年は2度咲きが楽しめる!と喜んでいたのだが、7月に花を咲かせた後、幾ら待っても次の花芽が出てこないままカンカン照りの日差しに葉が黄色く焼け、次々枯れてしまった…

6月に花を咲かせてくれたのだからそれだけで十分。
ありがとうね、とタップリ追い肥を上げよう。


さて、我が家のアランお坊ちゃま。
今年の暑さもなんのその、食い気命!食欲旺盛。
毎日、元気に散歩中に見かけるワンコさんたちを追っかけワンコさんの飼い主さまを野太くど迫力満点の声で吠えまくっています (>_<)
(本人はアソボ~♪と誘ってるつもりらしいのですが…)



アランの或る日の1日

大好きなおとーさんと朝散歩出発~♪

5時台は涼しい

朝散歩出発

おとーさんとアンヨの格好が同じ

朝散歩

おとーさんの足にじゃれたりして

おとーさんの足にじゃれたり

もう直ぐ稲刈りだね

田圃道にて

カモの川

30分も歩くと朝陽が昇り暑くなってくる
歩いてるうちに汗ビッショリ・・・

カモの川

川原に咲いてるコスモス ピンク

コスモス

コスモス 白

コスモス 白

黄花コスモス

黄花コスモス

もぉ・・あちちですぅ・・・

朝散歩1時間 お家に帰えると冷たいお水をがぶ飲み

陽が昇った川

夕方散歩

夕空

綺麗な色の夕空

夕空

アランの1日は楽しかったかなー?

夕空とアラン

真っ赤な夕焼けを眺めながら

夕焼けとアラン

明日もきっと楽しい1日だよね

カモの川の夕陽


訳あってしばらくアランblogお休みしていました。
コメントのレスが遅くなって ごめんなさい m(__)m
お友達のブログ・HPに中々お邪魔できず ごめんなさい m(__)m

わたし、根が怠け者。
毎日は更新できませんがこれからボチボチ復活。
少しづつお友達のブログ・HPにお邪魔できたらと思っています。

これからも どうぞ
よろしくお願いします。



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:03  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |