2012.04/25(Wed)

黄砂

utiwa昨日は九州や四国で夏日になったそうですね。

4月で夏日!
そりゃもうビックリでした。

アラン地方も汗ばむ陽気だったけど、霞がかかったような曇り空。
後で聞いたら曇り空って思ってたのは、黄砂でした^_^;
1日中、埃っぽいような、辺りの景色がぼんやりしていました。

今日は 黄砂の影響はなさそう。
アラン散歩に出る時は少し曇ってたので上着を着てたけど途中で暑くなって脱いできました(~_~)
公園や散歩道沿いの桜がそろそろ散り始め、風にハラハラと花びらが舞っていました。


今日のアラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

散歩から戻ると暑がりヘロヘロになったアランは冷たいミルク一気飲み。
下痢にならないのが不思議。。。
シェパって胃腸系が弱く下痢を起こす子が多いって聞いていたけどアランは例外みたい(笑)

家の子、ヤンチャで食いしん坊で元気だけが取り得。
それだけで十分です (*^^)v

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:45  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/23(Mon)

県立鳥屋野潟公園

花イラスト先週土曜日、鳥屋野潟公園へ。
私は二人の後から車で向かう。

着いたのは6時半前だったけど園内はもう人で賑わっていた。
眺めの良い桜の下には花見の場所取り、あちらこちらに青いシートが敷かれていた。

広い鳥屋野潟公園はアランが大好きな場所。
芝草の上を走ってボールを追っかけた、楽しかったことを覚えているのだろう。
朝散歩、公園に向かっていると分かった途端、あーちゃんpapaをグイグイ引っ張ってきたそうだ。

久しぶりにボールを追っかけ思いっきり走るアランはとっても楽しそうでした(^ー^* )
ボール遊びの後は花見散歩。
満開の桜の花の下を歩きながら日本人に生まれて本当によかった~と思う1日でした。


県立鳥屋野潟公園

公園到着 6:20

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

ボール遊び開始

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

昨日は低気圧の影響で強風が吹き荒れ今日は 
気温も低く肌寒い。
土曜日の晴天がウソのような花冷えの日です。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:34  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/19(Thu)

桜満開

花イラストアラン地方の桜満開~♪
それにしても
この時期の桜と青空って、本当に素敵ですね(^ー^* )

今日もアランと花見散歩を楽しんできました~。


鳥屋野潟公園の桜

鳥屋野潟公園サクラ

鳥屋野潟公園サクラ

鳥屋野潟公園サクラ

鳥屋野潟公園サクラ

鳥屋野潟公園サクラ

鳥屋野潟公園サクラ

鳥屋野潟公園サクラ

枝垂桜

鳥屋野潟公園枝垂れサクラ

鳥屋野潟公園枝垂れサクラ

鳥屋野潟公園サクラ

今日のアラン

アラン

アラン

アラン



16:37  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/18(Wed)

サクラ開花

花イラストアラン地方のサクラ開花~。

アラン散歩道の桜並木、満開までもう少し。



桜並木

桜並木

桜並木

桜

桜

桜

桜

桜

桜

花見散歩の途中 公園で一休み

アラン

アラン

アラン


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:32  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/16(Mon)

巨大骨!

アップするのが遅くなったのですが、
バジルママさんから7日・アランの誕生日  いただきました(^^♪
ありがとうございました!



それにしても…
本当に驚きました。

荷物を開けたら
とーーっても
大きな
巨大な骨!

こんなに大きな骨・・・
どーやって食べる?

一応アランに見せて
飾っておきました~(笑)

ペットショップにもこんなに大きな骨ガムは置いてないし
(探せばあるのかもしれませんが・・)
始めて見た大きさにビックリ

巨大骨

留守番のときにあげてる骨ガムと比べてみました

大型犬用(特大)ですが大きさが全々違います

何時もの骨ガムと比べる

上から 

巨大骨(バジルママさんプレゼント)

大型犬用(留守番用 骨ガム)

ミルク味ガム(普段用 オヤツ)

骨ガム比べ

ミルク味の骨ガム カジカジ中
(5分も持たない…)

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン


 桜、満開からもう散り始めたところもあるそうですがアラン地方は18日頃の開花予報です。
公園を通ったら桜の蕾が大分膨らんでいました。

今日のアラン地方、気温19℃!
暑かったぁ~…
アランもハァハァ、ヘロヘロ。
横ベロになって木陰に入ると座り込んでばかりでした。


桜の開花の話とカンケイないのですが…
管理人、8日に左肩を痛め更新ができませんでした。
コメントを頂いておりますがレスが未だで本当にすみません m(__)m


左肩の怪我、アランにやられたのですが、もし、これが人様に、と考えると…
本当にゾッとします。
私で良かった!とつくづく思っています。

余りの激痛に肩が外れたのか?脱臼?とか色々考えたのですがとりあえず痛み止めで一晩しのぎ、月曜日朝一番に(腕が上がらないし痛みで動かせないので車の運転が出来ないので歩いて)近くの整形外科へ行ってきました。
レントゲンを撮ったら肩の筋を傷め炎症を起こしてる、とのこと。
飲み薬、痛み止めと湿布、左手は使わないように言われ三角巾で吊っていました。
利き手じゃなかったのが不幸中の幸いでした。

痛みは4,5日しても引かず痛み止めの薬がなくなったので金曜日に再診。
それでは精密検査、と言うことになりMRIを撮ったらなんと、骨にヒビが入ってた…(>_<)

治るまで腕は使わないようと言われましたがそうもいきません。
左手は使わないよう右手だけを動かし家事は治ってから、痛みが治まってからでも食事作りとアラン散歩だけは欠かせないし。。
主婦は病気や怪我をしてもゆっくり休養なんかできないし寝ていられないものです…

左肩の骨のヒビ、2週間ほどで治りそうだし痛みももう少しの辛抱です。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:34  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/05(Thu)

Happy Birthday Dear Aran


今日はアラン2歳の誕生日~

アラン2歳


イブままさんからとっても可愛いBirthdayカードをいただきました
ありがとうございました

バースディーカード

今日のアラン

アラン2歳

アラン得意の はてなポーズ

アラン2歳

はてなぁ~

アラン2歳

おしい 
折角のカメラ目線だったのに耳が切れちゃって 
アランすまない m(__)m 
かーちゃんの腕が未熟なばかりに ゆるせ!

アラン2歳



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:56  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.04/04(Wed)

バースデーバージョン

3月29日 管理人HALの誕生日でした。
(何回目かは ひ~み~つぅ)

誕生日~と言って騒いでいたのはズーッと昔、うんと若い頃のこと。
4,5年前は誕生日お遍路。
満開の桜の花を眺めながら春の四国路を歩いておりました…。

最近じゃケーキもないしジミーにフツーの日と変わりなく普段どおりに過ごす1日…
それが今年はなんと!
れいこさんから思いがけない素敵なプレゼント が届きました~!
あの たねやさん バースデーバージョン バームクーヘン!

箱も包装もとても綺麗なバースデーバージョン。
そして真っ赤なリボンがとっても素敵でした~♪
昨年のクリスマス以来のたねやさんのバームクーヘン、美味しかったです!
(バレンタインバージョン、お取り寄せするのすっかり忘れててガッカリしてたんです)



大好きな れいこさん
    ありがとうございました!


たねやバースデーバージョン

たねやバースデーバージョン

ライン


さて、誕生日が終わるとあっと言う間に4月。
めぐる季節は春。

足取りも軽く春の花々を探し、桜の開花を待ちながら、さぁこれからが春本番。
と、思ったのもつかの間。
昨日から吹き荒れた春の嵐。
爆弾低気圧の名のとおり、凄まじい音を立て荒れ狂う強風と横殴りの雨が一晩中続いていた…(>_<)

今日は雨は止んでいたが強風は収まる気配も見せないまま。
道路には風に吹き飛ばされてきた木の枝やゴミや色んな物が散乱していた…(~_~)

外へ出るのが恐くなるような風の音。
さすがのアランもビビッていたけどチッチやう○ち、1日中ガマンしてるわけにもいかない。。
勇気を出して一回り散歩。
午後散歩の時間になっても強風のまま。
この嵐、一体いつ収まるの?
明日はお天気回復するの…?
そんなで今日のアランの撮影ナシ。

アランは明日5日・2歳の誕生日です~!
誕生日祝い、来月5日まで受け付けますぅ~
な~んてね 
ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!!


4月1日・2日のアラン

アラン

アラン

アラン

アラン

ライン


話が変わりますが、
30日、あーちゃんpapaの左手の人差し指と薬指(だったかな?)、バネ指の手術だったんです。
抜糸が済むまで過激な運動ができません。
ばい菌や感染症の心配もあるし傷口が開いたりしたら大変なのでアラン散歩もムリ。
(リードを握るのは左手なので)

土曜日(31日)日曜日(1日)のアラン、
 おとーさん、どうしたの?
なんでアランとあそんでくれないの?

得意のはてな顔であーちゃんpapaを見つめていました。
休みの日はいつも遊んでくれるのに何故!?と思ったのでしょうね。
それと、あーちゃんpapaの白い包帯の手を何か美味しい物を持ってるようにに見えたのか不思議そうに見てました(笑)



手術を終えた30日のあーちゃんpapaの左手

あーちゃんpapaバネ指

あーちゃんpapaバネ指


バネ指って聞いても知らない人が多いでしょうね。
私も知らなかったし「バネ指」って言葉も始めて聞きました。
腱鞘炎のようなもの?なのかな。
もしもバネ指に興味のある方は こちら を。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:05  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(10)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |