2012.06/29(Fri)

病院へ

朝散歩の途中、アランの歩き方がおかしいこと気が付いた。
家を出たときは歩く様子も何時もと変わりなかったはずなんだけど…

この前、歩いてる途中に足を引き摺りヒョコヒョコ歩きになったり座り込んで足を舐めているので触って見ると、後ろ足の肉球の毛に引っ付き虫(茶色でトゲトゲのついてる雑草の実)が付いていた。

又、足に何か付けたのか?
しゃがみ込んで肉球の間や足の後ろを見たり触ったりしたけど、何も付いていない。
もちろん、怪我などしていない…
少し休んで出発けど、やっぱり歩く様子がおかしいので途中から引き返してきた。

今日、あーちゃんpapaの出社前にアランを病院へ連れて行ってもらった。
車に乗せるとアランはボール遊びのお出掛けと思ったらしく大喜び。
残念でした~病院だよ。

病院は診察時間は9:00からなんだけど行くと直ぐに院長先生が診てくれた。
病院の駐車場でアランを歩かせるながら、左右どちらの足を痛がっているのか、どちらの足を引き摺っているのか、痛がるのは足首なのか関節なのか、等々チェック。

足を引き摺ったりヒョコヒョコ歩きになるけど先生が足に触っても痛がる様子もないのでレントゲンを撮るまでもなく、骨には異常はないとのこと。
足を何かで打ったか捻ったらしい。←何時?全く覚えがないのですが…^_^;
痛み止めと炎症を抑える飲み薬で様子を見て2,3日は過激な運動を避け軽い散歩くらいに、との診断でした。


今日のアラン

朝散歩 信濃川土手 5:25

信濃川土手 5:25

カモの川 6:00

カモの川 6:00

ライン

8:50 病院の駐車場で歩きチェック

動物病院 8:50

動物病院

動物病院

動物病院

動物病院

動物病院

動物病院

アラン地方、日曜日から天気は崩れ雨マーク。
今年は梅雨に入ってもカンカン照りの夏日が続いていたが、いよいよ日曜日から本格的な梅雨空模様になるようだ。
雨になる前に明日の朝散歩、鳥屋野潟公園で思いっきりボール遊び楽しもう!のはずだったのに…
あーちゃん、ホントに残念だったねぇ。
過激な運動はできませんよ。

私も久しぶりに土、日、ゆっくり休めるかな…



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:30  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/28(Thu)

朝散歩

今日も夏日のアラン地方…
涼しいのは早朝散歩の1時間くらいだけ。

日中はカンカン照り。
人やワンコの姿など何処を探しても見当たらない。
こんな暑いさなか、何も好き好んで歩いている物好きがいるわけがない。

と思いきや、
いたんですねぇ、オバサン一人とシェパ1頭。
日陰もない強い日差しの中を歩いておりました…(~_~)
午後散歩、
あまりの暑さに溶けそうになりました…


ライン

今日の朝散歩アラン

5:00 朝散歩スタート

朝散歩スタート 5:00

5:10

信濃川土手道 5:10

信濃川土手道

信濃川土手道

信濃川土手道

5:50

セブンイレブン 5:50

6:00

田圃道 6:00

田圃道

6:10

6:10

カモの川 6:20

カモの川 6:20

カモの川

カモの川

アランの朝散歩、1時間30分。
今朝は朝から気温も湿度も高め、おまけに風がない…。
帰り、カモの川に辿り着いた頃は汗ビッショリでした^_^;

午後散歩は15:00に町内一回り。
暑くてアランも私もヘロヘロ…(>_<)
とてもじゃないけど撮影など出来ませんでした~

15:10  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/27(Wed)

排水機公園

夏日になった土・日。
あーちゃんpapaと一緒の時くらい、夕方遅く陽が落ちて涼しくなってから散歩に行けば良いものを、ハァハァ言いながら暑い盛りに午後散歩。

暑さでヨレヨレヘロヘロになりながら水分補給に排水機公園へ行ったら…
ブランコや滑り台で遊んでいた小さな子たちがアランの側へ。
キャーキャーワィワィ歓声を上げながらシッポを引っ張り耳をいじったり撫でたり触ったり。
元気一杯のお子ちゃまパワーに圧倒され、されるがままでした(~_~)


排水機公園 

23日(土)15:30

23日(土)15:30 排水機公園

23日(土)15:30 排水機公園

23日(土)15:30 排水機公園

23日(土)15:30 排水機公園

23日(土)15:30 排水機公園

23日(土)15:30 排水機公園

おこちゃまたちとあそんで ちかれましたぁ
くさのニオイは とってもきもちイイのですぅ~


23日(土)15:30 排水機公園
昨日の午後散歩の時、
アランがクンクンしてる辺りからニョロ出現!!
思わず悲鳴を上げながら逃げてきた
此処には二度と近づかない...


ライン
信濃川土手

24日(日)15:50
 
24日(日)15:50 信濃川土手

24日(日)15:50 信濃川土手

24日(日)15:50 信濃川土手

24日(日)15:50 信濃川土手

アランの長~~~~~いベロ

24日(日)15:50 信濃川土手


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/26(Tue)

鳥屋野潟公園

土・日、鳥屋野潟公園でボールで遊んだ後、園内を一回りしてアランの早朝散歩は終了。
帰りは公園駐車場から車で帰宅でした~。


ボール遊び終了後 たっぷり水分補給

6月23日 6:35

園内一周

6月23日 7:00

6月24日 7:00

立て札 → カミツキ亀に注意!

6月24日

早起きウォーキング会の人にナデナデしてもらいました~♪

6月24日 ウォーキング会

木陰で一休み

6月24日 7:10

6月24日

6月24日 7:30

6月24日 


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:42  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/25(Mon)

ボール命!

アランは土曜、日曜、2日続けて鳥屋野潟公園でボール遊びでした(*^-^)


鳥屋野潟公園 6・23 6:00

鳥屋野潟公園 6・23 

鳥屋野潟公園 6・23 

鳥屋野潟公園 6・23 

鳥屋野潟公園 6・23 

鳥屋野潟公園 6・24 6:20 

鳥屋野潟公園 6・24 

鳥屋野潟公園 6・24 

鳥屋野潟公園 6・24 

鳥屋野潟公園 6・24 

鳥屋野潟公園 6・24 

ボール命!

[広告] VPS


[広告] VPS


11歳のクロラブちゃん 一緒にあそぼー
[広告] VPS


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:37  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/22(Fri)

色待宵草

アランと散歩のときに見た、とても可愛くて綺麗な花。
通るたび、見るたび、とっても気になっていたんです。
今朝、何時もの時間に通ったらこのお花のお家のお母さんに会えたので花の名前「ゴデチア」を教えてもらいました。

花図鑑で調べたら和名では「色待宵草」。
月見草と同じ仲間です。


ゴデチア 色待宵草

アカバナ科
クラーキア属

和名:いろまつよいぐさ

あかばな科/つきみそう科.一年草.北米原産
属名はスイスの植物学者Godetの名に因む
北米に多くの種類があり園芸種はこれらの交雑したもの

茎は長くて分枝性で葉は線形または披針形で全縁
花弁は4枚で大きく穂状または円錐花序に付く
ガク筒はじょうご型

蕾が群がって茎の頂上に付くので花が次々に群がって咲く
花弁はポピーのように薄く赤・ピンク・白・紫など色も豊富

色待宵草

色待宵草

色待宵草

色待宵草

麦撫子
(ゴデチアの隣りに咲いていました)

撫子科
ムギセンノウ属

葉っぱが細長く「麦」に似ている

麦撫子

麦撫子

朝鮮朝顔

茄子科
チョウセンアサガオ属

大きいラッパ型の白花を上向きに咲かせる

朝鮮朝顔

夾竹桃

キョウチクトウ科
キョウチクトウ属

葉が竹の葉のように細く花が桃の花に似ている
見た目は綺麗だけど有毒植物

大気汚染に強いので道路沿いの並木や公園樹としてよく植えられている

夾竹桃

四つ葉のクローバー

バジルママさんから

四葉のクローバー

ライン

今日のアラン

アラン

アラン

アラン


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:15  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/21(Thu)

草刈りロボット出動!

今日のアラン地方 

朝散歩に出るときは今にも降り出しそうな灰色の雲が広がっていたけど午後から時々晴れたり曇ったり。
風があったので日陰に入ると肌寒いくらい。
そんなに暑く感じない過ごし易い日でした。

午後散歩で”かわ”へ行くと、見覚えるのある物体!
土手の斜面に張り付くようにしながら草刈りロボットが草刈り作業していました。
アランはその様子を興味津々覗き込んで見ていました。


カモの川 
5:35

カモの川 5:35

カモの川
カモの川

6:00

6:00

排水機公園 6:20

排水機公園 6:20

草刈りロボット出動

草刈りロボット 13:45

草刈りロボット

草刈りロボット

草刈りロボット

草刈りロボット

草刈りロボット 草刈り作業
[広告] VPS



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:12  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/19(Tue)

台風4号

台風の影響でアラン地方 

朝散歩に出たときは雨粒がポツポツあたるくらいだったが途中で少し雨が強くなってきた。
濡れてもイヤなのでいつものコースから反れて早めに戻ってきました。

アランの午後散歩…
今日は散歩は行かないぜぇ
な~んてアランが言ってくれないかなぁ…
期待するだけ無駄なんだけどね(~_~)

でもさ、明日は強風とか大雨になったらゼッタイ散歩は中止だからね。
だって、

『大型犬1頭とオバサン一人、台風の直撃を受け田圃に転落、数ヶ月の重症』

ローカル新聞に、こんな記事が載ったら大変ですからぁ(爆)


今朝のアラン

5:30 カモの川

19日 5:30

5:50

5:55

6:10

ライン

18日 

5:30 カモの川

18日 5:30

6:10 紫陽花とアラン

18日 6:10

6:20 排水機公園

18日 6:20

18日 午後散歩 

14:40 排水機公園

18日 14:40

15:00 カモの川

18日 15:00

*台風4号の気象庁発表記事より

『19日午前10時現在、強い台風4号は種子島の東南東約130キロを時速50キロで北北東へ進んでいる。
今日の夕から夜にかけて四国から近畿に上陸する恐れがあり、20日朝にかけて関東、東北付近を北東方向へ進む見通し。
気象庁は、土砂災害や洪水などに厳重な警戒をするよう呼び掛けている。
台風が本州に上陸すれば、6月の台風としては2004年以来。
関東甲信では19日午後6時頃から20日明け方にかけて雷を伴った激しい雨となる見込みで、帰宅時間帯を直撃する恐れがある。』

台風の進路にあたるお友達の皆さん、お散歩などで外へ出られるときは十分に気をつけてください。
それから
台風による被害などがありませんように。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:57  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/18(Mon)

草刈りロボット

先週土曜日は昼前から、日曜日は午前中いっぱい  

土曜日の朝、あーちゃんpapaが休みの日くらい、ゆっくり寝ていたいと思ったけど外を見ると雨は未だ降っていない。
寝坊より降る前にアラン散歩。
お天気が悪いせいかそれとも土曜日だからかワンコ散歩は少なかった。
(休日や祭日、土曜日はワンコの散歩時間は普段の日と違いますね)

午後は予報どおり雨だったので撮影はナシ。
なのですが、カメラ持ってくればよかった!と思った事があったんです。

雨降りは短めの散歩。
隣り町内一回りして排水機公園に寄って帰ろうとしたら、ワンコ散歩が公園の方からやってきた。
アランが未だ見つけないうちに道を変えて川に出る道に抜けたら、
信濃川土手沿いに草刈りロボットが草刈り作業していました!

土手の上で雨合羽を着た人が一人、リモコンのようなものを操ってこのロボットを動かし、上の道沿いから斜面を綺麗にロボットが草を刈っています。

アランも私も始めた見た珍しい光景。
あまりの面白さにしばらく見惚れていたら、あーちゃんpapaに何時まで見てるんだーっ!って叱られました^_^;

あ~ぁカメラを持ってこなくて失敗しちゃった。
と、思っておりましたら…
翌日曜日、アランが暑い日に休憩する、あの高速道路の下で草刈りロボットが鎮座していました!

見事、草刈りロボットの撮影成功!

*草刈りロボットに「国土交通省」とあったのでネットで調べてみました。
載っていました!
ロボットではなかったようです…

大型遠隔操縦式草刈機 クボタ AMX-7


16日 カモの川 6:15 

小雨がポツポツ降ったり止んだり

16日 カモの川 6:15

16日

排水機公園 7:00

16日 排水機公園 7:00

17日 午後散歩 14:50

昼過ぎに雨が上がり日が射してきたら強烈な蒸し暑さに

土手沿いから斜面の雑草が綺麗に刈られていた

17日 14:50

17日

17日

わぁお!これ きのうみたアイツだよ!

草刈りロボット

おーい!おまえはなにものだ~?!

アラン 恐る恐るロボットに近づくけど腰が引けてます(笑)

草刈りロボット

オイラよりデカイ…

草刈りロボット

コイツねてるのか?
( ̄、 ̄*)うごかないヤツなんて オイラぜーんぜんコワくないんだぜぇ


草刈りロボット

15:20 

17日 15:20

15:30  

風が吹き抜ける高架橋の下でアラン座り込み
 
17日 15:30

しばし休憩

17日



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:00  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/15(Fri)

パンダ公園で

アラン地方、今日も夏日の27℃。

今朝の早朝散歩、道を変えてパンダ公園から桜並木道を通ってカモの川へ。
たまにはコースを変えるのも気分転換になりますね。
アランも私も。

パンダ公園 5:10
(本当の名前が別にあるけど勝手に私が付けた名前の公園です)

昔 君のおねぇちゃんもわたしと遊んでくれたよ
え~っ!ぱんださん オイラのおねぇちゃんをしってるの?
よーく知ってるよ 綺麗な青いおメメをしていたよ

そーなんだ オイラもまたパンダさんにあいにくるよ 
おねぇちゃんのこと いっぱいおしえてよね

あぁ又遊びにオイデ 
君のおねぇちゃんの話を一杯してあげるよ


5:10 パンダ公園

な~んておしゃべりしてたかも

パンダ公園

5:25 緑の小道になった桜並木道

5:25 桜並木道

桜並木道

5:35 カモの川

5:35 カモの川

カモの川

5:45 朝陽をバックに

5:45 田圃道

田圃道

5:50

5:50

6:30 アラン町内の公園到着

6:30 アラン町内公園

昨日の朝散歩、少し早めの出発だったんです。
帰り、何時のように排水機公園でお水を貰いに寄ろうとしたら…
公園の中にはワンコたちが遊んでいた~。
お水は諦め川沿いの道から公園を迂回して戻ったんだけど、また別な道からワンコ散歩。
右の道からも左からもワンコたちの姿を見つけ、吠えまくり大騒ぎでした(>_<)

これから暑くなる毎日。
誰もが自分ちの愛犬には涼しい時間帯に、と思うこと。

昨日までは8時頃、それが30分早くなり7時半に。
7時台は6時半、6時台は5時半になる。

出動時間が30分早くなったワンコたち。
今度はアランの戻る時間とこれから散歩のワンコたちの時間が被ってしまった…。
まさに、行きは良い良い帰りはコワイ…

これからは他のワンコさんたちの散歩と重ならないよう時間調整をしなければ。
と思い、今朝はコースを変えたのですが結果、遭遇する時は遭遇するものです…(~_~)

明日から2日間はあーちゃんpapaがいるのでホッとしています。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:52  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/14(Thu)

天国と地獄?

今日もアラン地方は  
日中の最高気温、昨日と同じ27℃。

朝5時、外へ出た途端ヒンヤリとした空気に触れて大きなクシャミ…^_^;
肌寒いほどの早朝散歩、アランにとって気分は天国。
しかーし、
カンカン照りの炎天下。
暑い盛りの午後散歩は地獄へ真っ逆さま…(~_~)

ホントに可哀想だど思うのだけど、仕方がないのです…。
陽が落ちて涼しくなってからの夕方散歩が出来るのは、
アランがもう少し大人しくなったら、聞き分けよくなってから、でしょうね。


今朝のアラン

5:15 

5:15

5:23 カモの川

カモの川 5:23

カモの川

カモの川

アラン

5:45 朝陽をバックに

5:45

6:15 排水機公園

排水機公園 6:15

13日 14:00

強い風の音がゴーゴーと

13日 14:00

風に煽られそうに…

13日 

向かい風

13日 14:20

風になびいてアランのロンゲ

13日

すんごい強風でした…(~_~)

13日



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:21  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/12(Tue)

30分違うだけで…

最近の私、目覚まし時計が鳴らなくても5時前に不思議と目が覚めていたのに今朝、すっかり寝坊してしまった…^_^;
時計を見ると5時30分!

未だ体も頭もハッキリ目覚めてなかったけど大急ぎで洗面着替え。
それでも冷たい水で顔を洗ったら少しだけシャキッとした感じ…

家を出たのが5時45分頃。
この時間、もうワンコ散歩があちらこちらに。
小路から広い道路に出る時、カーブミラーを見ながらワンコが来ないか確認しながら。
別な道から出てきたワンコを見つけた途端、クマ犬が吠えまくり暴れだす(>_<)
広い道路に出ては引き返したり道を変えたり…
結局カモの川まで辿り着くのに25分も掛かってしまった(~_~)
30分遅くなっただけで歩いている人やワンコ散歩が多くなり、昨日までの早朝風景と全々違っていた。

湿った強い風が吹いていて、歩いていると汗が流れた。
アランもハァハァ言いながら横ベロになっていた。

今日の予報気温は27℃! 
蒸し暑い1日になりそう…(>_<)


今朝の横ベロアラン

ワンコに遭遇する度 引き返したり戻ったり…
ようやくカモの川 6:10到着 

カモの川 6:10

ベロがお口から はみ出てますけどぉ…

カモの川

アラン

アラン

6:30

排水機公園 6:40

完全にベロがはみ出ちゃってます(~_~)

6:40 排水機公園

アラン

私、この頃やけに疲れる…。
ちょっと動いただけで体がしんどくて幾ら体を休めても全々疲れが取れない。
それにアレルギーの薬のせいもあるのかもしれないが、1日中眠くて仕方がない。

未だ早起きが習慣になっていなから?って思ったけど…
これはきっと年のせいなのでしょう(~_~)
年々無理が利かなくなって持続力や体力気力、おまけに免疫力まで低下…。

習慣と言えば、
アランの方が早朝散歩は習慣として刷り込んでしまった^_^;
日が上り外が明るくなる頃には既に目を覚まし、私が起き出すのを今か今かと待ち構えている。

ワンコには体内時計を持っていて食事や散歩時間を覚えてしまう。
これだから、早朝散歩はあーちゃんpapaの休みの日だけ、ってことにしておけば良かったんだ。
たまたま早起きしたからなどと人間の都合など、ワンコには通用しないことは最初から分かっていたことなんだけど…。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:03  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/11(Mon)

梅雨の晴れ間

今朝も5時起き、1時間強の朝散歩行ってきました~(*^^)v

カモの川、橋を渡ろうとしたらワンコを連れたおじさんが見えたのでアランが気が付かないうちに道を変えて田圃道から遠回りしていつもの道へ出た。
帰りにお水を飲みに排水機公園へ寄ったけど、少し飲んだだけ。
朝の涼しいこの時間、アランにとっても快適散歩なんだろうね。

さーて、アランさん、
この快適散歩、何時まで続くか分かりません。
今を背一杯楽しんでくださいね。
な~んてね(笑)

今日は梅雨合間の  1日。
涼しかったのは朝散歩の一時。
グングン気温は上がって夏日になって外に一歩出ると眩暈がしそうなカンカン照り。
夕方、日が落ちて気温が下がってからではそこらじゅうからワンコ散歩のお出ましになる。
虐待と言われようがアランにはガマンしてもらうしかありません。
午後散歩は14時に家を出て隣り町内一回り散歩でした。


今朝のアラン 
5:20

11日 5:20

11日早朝散歩

排水機公園 6:15

排水機公園 6:15

アラン地方 9日梅雨入り
朝散歩のときは未だ小振りだったけどその後1日中

9日朝散歩 6:30

10日 朝散歩 6:40
午前中 シトシト

10日朝散歩 6:40

排水機公園

排水機公園

排水機公園

10日 午後から
雨が上がったら一気に蒸し暑くなった…(>_<)

10日 14:00

10日 午後散歩

10日午後散歩

高速道路の下で休憩

ときめき橋(高速道路)下

アランが座り込んでいる場所、高速道路の丁度ときめき橋の真下なんです。
此処は日陰になっていて時には冷たいくらいの川風が風が吹き抜ける、とても涼しい場所なんです。
アランは此処に来ると(暑い日は)必ず座り込んで休んでいきます。
先代アランも好きな場所でした。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:29  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/08(Fri)

サマータイム3日目

5時起きも今日で3日目!

ヤル気になれば何でも出来る!!

それにしても、なんと朝の空気は気持ちいいのでしょう。
澄み切ってヒンヤリとして、人もワンコの姿もなく歩いているのは私とアランだけ。
なんたって
ワンコ散歩に遭遇しないので大助かりなのです~!


5:25 カモの川到着

5:25

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

6:00

6:00

アラン

6:20 排水機公園

6:20 排水機公園

アラン

アラン

気力が何時まで持続するのか自分でも予測できましぇ~ん…^_^;
明日にでも
「やはりムリでした。早起きはヤメです。」
な~んてことになるかもぉ…ぐふっ


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:15  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/07(Thu)

早朝散歩

アランの朝散歩、6月からサマータイム・早朝散歩に切り替え。
と、思ってはいたけど中々早起きができない…

昨日の朝、ふと目が覚め時計見ると5時20分。
未だ早い、後1時間半は眠れる、そう思ったけど…

ここで寝たらもう起きれないだろうし…

布団から抜け出せずグズグズ考えたり悩んだりしてたら6時近くになってしまった。
ようやく勇気を出して急いで洗面を済ませ着替え。
結局、勇気を出すまでグズグズしてたので出発したのが6時。

早朝の涼しい時間、アランと足取りも軽く外へ出たのだけれど…
住宅街からカモの川まで普通なら10分も掛からないのに辿り着くのに20分も掛かってしまった。

6時台、兎に角ワン散歩がいっぱい!
ワンコさんに遭遇しては吠えまくるアラン。
静かな早朝の住宅街に恐ろしいクマ犬の吠え声が響き渡る…

昨日で懲りたので今朝は5時に起床!
5時20分に家を出た。
さすがにこの時間のワンコ散歩は未だいない。
カモの川に5時30分に到着。

久しぶりに1時間歩き。
アランも涼しいのか休憩もせずにスタスタ歩いてくれた。

今日でまだ2日目なんだけど早朝散歩、続くかなー?
朝の涼しい時間はとっても気持ちよく歩けるのだけど…
続けるのムリかも。。。タブン



5:30 カモの川

カモの川 5:30

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン

6:30 排水機公園

排水機公園 6:30

排水機公園

早朝散歩で1時間強歩いたアラン、帰りに排水機公園に寄ってお水を貰ったけど何時のようなガブ飲みはしなかったです~。
それに、横ベロにもならなかったしね(*^^)v



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:24  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/06(Wed)

町内一斉公園の草取り

日曜日(3日)、朝7時から町内一斉清掃&公園の草取りでした。
(アランの朝散歩→あーちゃんpapa、草取り→私)

毎年春になると綺麗に花を咲かせる八重桜、通り側に沿ってユキヤナギとエニシダ。
剪定も間引きもしないので小さな実が沢山生ったまま鳥たちのエサになっているビワの木。
それから時々子供たちが遊んでいるブランコ2個と滑り台が一つと砂場と水飲み場のあるアラン町内の公園。

草取りは1年振りの公園は雑草が伸び放題。
雨の後だと土が軟らかなので鎌を当てなくても草を手で引っこ抜けて楽なんだけど、このところずーっと晴天続き。
日の当たる地面は乾き切ってガチンガチンに固まった土になっている。
そんなところにビッシリと根が張った雑草が芝生のように生えている。

それでも1時間も過ぎると生い茂っていた雑草も花が咲き終わり葉や枝を伸ばし放題になっていたユキヤナギやエニシダもスッキリと刈り取られ、公園は見違えるように綺麗になりました。


ライン

アランの午後散歩

アラン

アラン

アラン

アラン

リンゴ公園でお水を貰って

アラン

ベンチで一休み

アラン

アラン

アラン

アラン

アラン



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:23  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/04(Mon)

鳥屋野潟公園でボール遊び♪

先週土曜日、鳥屋野潟公園でアランの大好きなボール遊び♪

6:00出発→公園到着6:20
前の週はウォーキングの人やワンコ散歩の人たちが大勢だったけど、この日は人の姿もワンコもまばらだった。


鳥屋野潟公園

臭いチェックしながらお気に入りの場所へ

鳥屋野潟公園

ロングリードに付け替えて

鳥屋野潟公園

アラン マテッ! 

ボールなげてくださいっ!!

マテ

アラン行け~っ!GOー!!

GOー!

げーっと!

ボール遊び

ほらよっと!もう一度っGO-!

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ジャーーンプ!!

ジャーンプ!

もう一回 ジャーンプ!

ジャーンプ!

GO-!!

GO-!

ボール遊び

ボール追っかけ いっぱい走って 1時間タップリ遊んで大満足♪ 

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

7:40 駐車場へ

お腹が空いたね お家へ帰ってごはん食べよう~

7:40 鳥屋野潟公園



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:57  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2012.06/01(Fri)

体感温度は…

アラン地方 
今日も暑い1日でした。

家の中や日陰にいると肌寒いくらいの涼しさなんだけど、外へ出ると目も眩むような強烈な日差し。
予報では19℃になっていたけど、歩いていると夏日気温に感じました…(~_~)


今日のアラン

9:00 
川風が通る涼しいカモの川沿いの道なんだけど
側の雑草がアランの背丈より伸びて全々風が通らない…(>_<)

アラン

橋の上 川風に涼んで一息ついて

アラン

さくら公園 
お水を飲んで木陰で休憩中のアランにオキザリスの花を乗せて

アラン

あらま♪ アランちゃん意外と可愛いじゃないですか(^ー^* ) ←親バカ

アラン

可愛いなんて言ったらテレちゃいました~

アラン


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:43  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |