2014.02/28(Fri)

PM2.5

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

26日、微粒子状物質PM2.5の大気中濃度が国の暫定指数値を超えたため、県では初の外出を控えるなどの注意喚起を行いました。
外出を控えるように、と言われてもどーしても外へ出なければいけないし防御はマスクしかありません…
昨日(27日)もPM2.5は大気中で高濃度の状態が続き周りの景色は灰色っぽく霞んでいました。

26日は久し振りの晴れ  気温も高く暖かくなるとの予報。
ならば貴重な晴れ間、大洗濯日和!
シーツやタオルケットその他多数、アランの朝散歩出発前に洗濯機に入れスタートボタンを押して行く。
ところが、外へ出て驚いた。
建物も道路の先も霞んでモヤが掛かっている、霧?黄砂?
最初はPM2.5とは知らず、スゴイ霧だと思っていたのだが幾ら時間が経っても青空も見えないし霞んだまま、それで気がついた次第です…(~_~)

午後散歩で信濃川土手に行ったときも、ときめき橋も対岸の景色が霞んでいた。
結局、洗濯物は外に干して返って汚くなった…(>_<)

今日は早朝に雨だったので少しは空気が綺麗になったようですね。
外はわりとはっきりした色合いの景色になっていてホッとしました。


26日 9:00
遠くの建物が霞んでいます

26日 9:00

26日 9:20

26日

26日 信濃川土手 14:35

26日 14:30 信濃川土手

26日 14:35 信濃川土手

26日 15:00 信濃川土手

26日 15:00 信濃川土手

27日 9:25
この日もPM2.5 は午前中を中心に高濃度の状態でした

27日 9:25

27日 9:25

27日 9:30

28日 9:00
雨のせいか空気はスッキリした感じになっていました

28日 9:00

28日 9:10

28日 9:10

28日 9:20

28日 9:20



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:43  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/25(Tue)

散歩途中から雪

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

日曜日(23日)朝散歩。
外は風は冷たかったけど晴れていた。
途中まで…

アランはカモの川沿い道を真っ直ぐ進んで行くとやがて道路真ん中から左へ左へと行き始める。
普段は川沿いの道から右へ曲がって橋を渡って行くのだが、カモの橋を渡らず左へ行くと綺麗に整備された歩道になっている。
多くはないがご夫婦で散歩とか脇目も振らず走ってるランナーやワンコ散歩に出会うことがある。

この並木道、歩道両脇がそれは見事な桜並木なっている。
春は歩道脇には水仙、ユキヤナギが桜と一緒に咲き、夏、色とりどりのムクゲの花、木々の間から風が吹き抜け木陰が涼を作り炎天下を歩いてきて此処に来ると汗が引いていく。
秋、紅葉と歩道脇に咲く彼岸花を眺め落ち葉をカサカサ踏みながら歩き、冬になると木々が風除け、雪避けになってくれる。
流石に寒い時期に歩いてる人は殆どいない。

アランはこの並木道がとっても好き。
私はワンコ散歩に遭遇すると困るので滅多に来ない。
でもアランは、あーちゃんpapaが一緒のときは行ける!と分かっていて道の途中から左へ曲がろうとグングン引っ張って行く。
並木道へ入ってしまえば、もう大丈夫!とばかりクンクン臭いチェック作業が始まる。

日曜日の朝散歩は晴れてもいたので久し振りにアランの好きな道へ行ったのだが…
先まで青空が広がり陽射しまで出てたのに突然黒い雲が広がり雪になった。
いそげ、いそげ、とアランを急かせながら帰ってきました…(~_~)


日曜日の朝散歩
7:30 カモの川沿いの道 
青空が広がり

23日朝散歩 7:30

アランの好きな並木道
陽射しが降り注ぎ

23日朝散歩 7:50

23日朝散歩

暖かな陽射しにご満悦

23日朝散歩

カメラ目線でハイポーズ!

23日朝散歩

あれれ・・・雪だよ

23日朝散歩 8:00

23日朝散歩

いそげ いそげ 寒いぞっと

23日朝散歩

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:12  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/24(Mon)

おニューの服だよ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

アランのおニューの服が届きました♪
って、同じじゃん!と言われそう・・・^_^;
ですが、
メーカーも生地も前の服と同じだけど、ちょっとだけ、すこーしだけ、デザインが違うのです。
違いが分かりますか?

1→2014年バージョン。
2→前ボタンではなく、Tシャツタイプ。(前ボタンの方が着せ易い…)
3→背中のワンコ模様とPUWANの文字が黄色。(前のは赤)
4→模様と文字の下から裾まで赤いラインが入っている。
5→赤いラインのところはポケットになっている。(ポケットだけど何か入れたら落ちるでしょう…)

5箇所も新しくなっていました~(*^-^)
それで?と言われたら、どうってこともないのですけど・・・(汗)
取りあえず、
アランのおニューの服です。



おニューの服だよ

排水機場公園

排水機場公園

午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:50  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/20(Thu)

お薦め本

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

かなり前、図書館で荻原規子さんの「空色勾玉」に出合いました。

直ぐにでも借りて読みたかったのだけど図書館にあった単行本はかなり傷んでいたのでどうせなら新しいのが欲しくて蔦谷に回ってみました。
が、なかった…^_^;
それで家に戻って検索してみたら、

『日本のファンタジーに新しい地平を拓いた荻原規子<勾玉>三部作・文庫判全五巻』
と、載ってるじゃないですか!

なんと新書版が出ていたんです!
なら5巻全部揃えて読みたいじゃないですか。
さっそく注文して手に入れた「荻原規子・文庫判全5巻」は読み応えタップリ、大満足!

神々がまだ地上を歩いていた古代日本を舞台に日本神話をモチーフにしたファンタジー。
『空色勾玉』・『白鳥異伝』・『薄紅天女』勾玉三部作。

「闇(くら)の女神が地上に残した不思議な勾玉を手にした者は、不思議な運命をたどる…
世代を超えて読み継がれてきた、「輝(かぐ)」と「闇」の氏族をめぐる連作ファンタジー

『空色勾玉』は神々の戦いの物語。
『白鳥異伝』は神と人との戦いの物語。
『薄紅天女』は人の宿命の物語。

神は激しく、不死ゆえに、冷酷。
人は弱く、過ちを犯す。

『空色勾玉』
「輝」の一族がまだ不死だった頃、古代の日本が豊葦原と呼ばれていた時代。

「闇の一族」の「水の乙女」である証、空色に輝く勾玉を渡される狭也。
闇の気配を追って現れた「輝の一族」の御子、月代王との出会い。

大御神を父神とし、天より降り下った神の御子・照日王と月代王。
不死の一族であるこの姉弟神と敵対し八百万の神を拝し、闇御津波の大御神に仕える「闇の一族」。
輝の宮で出会ったのは、閉じ込められて夢を見ていた輝の大御神の末子、稚羽矢。
「水の乙女」と「風の若子」稚羽矢の出会いで変わる豊葦原。

「ひとりは「闇」の血筋に生まれ、輝く不死の「光」にこがれた。 ひとりは「光」の宮の奥、縛められて「闇」を夢見た。」

帯の文句がなによりもこの本の世界を物語っています。
1989年第22回日本児童文学者協会新人賞受賞。

『白鳥異伝』
土着の八百万の神々と共に生き、死しても生まれ変わる「闇」の人々と、不死の体を持ち死ぬことのない高天原の神の一族「輝」の人々が覇権を争った時代が過ぎたその後の豊葦原。

不死の体に「死」を受け入れることで二つの血は混ざり合い、しばしの平和が豊葦原に訪れていた。
しかし、長い年月は人の心の欲を動かし、かつての「不死の力」を再び求めて再び動き出そうとする…

代々「輝」の血を見守り鎮めることを宿命とする巫女の家系、橘の家に生まれてきた主人公、遠子(とおこ)。
もう一人の主人公、小倶那(おぐな)は幼い時に川で拾われ遠子と一緒に姉弟のように育てられ自分の両親さえ知らない男の子。

「輝」の末裔として「雷を呼び、全てを焼き尽くす大蛇の剣」を振るう小倶那。
「闇」の末裔として「すべて集めると、死者さえ甦らせることのできるという伝説の勾玉」を手に小倶那の命を狙うことになる遠子。
何度も何度も生まれ変わり次の世代に古の知識を語り伝える語り部、岩姫。
魅力的な人物がたくさん登場します。

『薄紅天女』
巫女の力を受けつぎ勾玉を輝かせる「闇の末裔」の少年と「輝の末裔」の皇女の運命の出会い。
そして、神代の「力」の最後をきらびやかに描き出す、勾玉三部作完結編。

前半は蝦夷の血を引く闇の末裔・阿高、後半は帝の皇女である輝の末裔・苑上を中心に物語が展開。
闇の末裔の話から後半は舞台が都へ、そして輝の皇たち登場。

蝦夷族の巫女姫だった母から人智を越えた望まぬ力を継いだために苦しむ阿高の姿は、『空色勾玉』の稚羽矢や『白鳥異伝』の小倶那に重なります。
皇女・苑上の使命を果たすべく信念を貫き通す姿、大切な人のために悩み決断を下す姿は、狭也と遠子に通じるものがあって、やはりこの三作は繋がっているのだと感じます。

3作とも全部好きだけど、中でも『白鳥異伝』が私は一番好き。


荻原規子著・勾玉3部作
徳間文庫 5巻

荻原規子著・勾玉3部作

荻原規子著・空色勾玉 荻原規子著・白鳥異伝上下 荻原規子著・薄紅天女上下
ライン

今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

18:00  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/19(Wed)

本能か…

今日のアラン地方、日中は陽射しがあったので冷たい風も幾分柔らかく感じた。
道路はカラカラだからアランが汚れることもない。
助かります~♪

今週いっぱい曇り/雪で気温は低く寒い日が続くけど、来週になると晴れマークもあるし気温も7℃~9℃予報になっている。
後9日で3月!
暖かく柔らかな春の風に誘われやがて色とりどりの花々が咲き出すもの、もう直ぐですね(^ー^* )

ただ少しお天気がよくなると困ったことも出てきます。
早朝や夜、聞こえてくる猫の鳴き声(恋の季節・発情期)にアランが吠えまくる…。
そして日中はノラちゃんが道の真ん中で引っくり返ってゴロニャンしてたり、塀の上で日向ぼっこしたり路地から飛び出してきたり。
その姿を見てとんでもない勢いで追いかけようとするアランを抑えるのに一苦労。
とてもじゃないが危なくてしょうがない。
油断してるとそのまま引き摺られ転倒。
頭部強打、打ち身、けんばん断裂、その他怪我もろもろ…(涙)
危険度から言ったら、ネコさんはカラスやハトの鳥類といい勝負。
猟犬でもないのにアランは動いている物は追いかける。
ま、犬としての本能なのでしょうけど少しは加減をして欲しい…。

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

今日のアラン
カモの川 9:00

カモの川 9:00

カモの川

9:10

9:30

9:40

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


16:48  |  嬉しい(*^_^*)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/18(Tue)

カモの川

今日のアラン地方、曇りから雪予報。
どれほどの雪かと心配したけどは時々チラチラ舞う程度。
朝散歩の途中や午後からも一時青空と陽射しが広がったりしてるんだけど、とにかく風が冷たい!
ダウンのポケットに手を入れてても千切れそうなくらいの冷たい北風。
昨日は少し暖かだったから今日の寒さは堪えます…(>_<)
それでも雨やミゾレでアランがドロドロにならないだけ大助かりなんですけどね。

アランの散歩道の途中、カモの川に名前どおり沢山のカモがいます。
丸々肥えた大きなノガモやとっても小さなチビッ子カモや頭が綺麗な緑色の雄のマガモ。
この前はミコアイサが泳いでいた。
直ぐにカメラを向けたけど魚を捕りにいったのか潜水してしまった…残念。


今日のアラン
カモの川 9:00

カモの川 9:00

カモの川 カモの川

排水機場公園 9:40

排水機場公園 9:40

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:17  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/14(Fri)

St. Valentine's day

「バレンタインデー」を調べてみましたらこのように記載されていました。

『欧米ではバレンタインデーには男女間だけでなく家族や友人にカードやプレゼントを贈ります。
しかし日本では女性から男性へ愛の告白をする日、チョコレートを渡す日として定着しています。
2月14日、実はこの日にチョコレートを贈る起源はメリーチョコレート社が東京の「伊勢丹」で販売したことがきっかけでした。』

日本文化いろは事典 より

ふむふむ。。なるほどねぇ。。
さっそく私も昨日、伊勢丹でメリーチョコレートを3個買ってきました(笑)
(義兄、甥、あーちゃんpapa)
アランは男子だけどチョコはダメ。
はチョコを食べちゃいけないのです。
なのでアランには骨ガムプレゼントしたのですが…
あっという間にガムの形は無くなっていました(~_~)


 SV・メリーチョコレート 

SVチョコ

ライン

今日のアラン
朝散歩 9:00 カモの川

雪の上に残っていた足跡(タブン昨日のアランの足跡)を何時までもクンクン嗅いでいました

クンクンアラン

9:10 カモの川

カモの川

9:50 排水機場公園

9:50 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:38  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/13(Thu)

無駄だった雪かき…

ソチオリンピック
日本最年少・県勢初メダル15歳平野「銀」

とっても素敵な笑顔の平野歩夢選手の記事と写真が今朝の朝刊1面に載っていました。

スノボHP・1回目2回目の予選、テレビの前から動けませんでした。
そして昨日、やってくれました、見せてくれました。
15歳の少年がオリンピックの大舞台で素晴らしい技の数々を。

高さ6mもある空中技。
何度見ても鳥肌ものです。
嬉しいことに銅メダルは平岡選手。
日本2,3位と表彰台に並んでくれました。
テレビの映像を見ているだけで涙が溢れてきます。
胸が一杯になり感動がこみ上げてきます。

これから競技に向かう選手の皆様。
今までの努力、練習の成果がきっと素晴らしい結果に繋がるはず。
夢に向かって頑張ってください!
私たちに素晴らしい感動を見せてください。
力一杯応援しています!

ライン

先週ソチオリンピックが開催された翌日、ドカッときました!大雪が!
今年は大雪と言われていたのに全々雪がなく、予報ハズレました~などと、言ってたのに…。

アラン地方、8日の朝散歩のときは雪は未だ降ってなかったんです。
関東甲信で大雪、東京で20年振り(でしたっけ?)の大雪のニュースを散歩から戻り朝食を食べながらテレビで見ていたんですよね。
雪が降りしきる都会の映像。
こりゃ大変だわ、でも土曜日だったから未だよかったよね、なんて言いながら。
朝食を済ませ、さて掃除でも始めるかと外を見たら。。
なんと!いつの間にか外は雪で真っ白になっていました!
散歩から戻ったホンの1時間ほどで中央区は20センチの積雪になっていました。

翌9日も雪。
朝はかなり積もっていましたが午後になると気温が上がり雪は融けだしていました。
日曜日、朝散歩から戻ると張り切って駐車場から玄関前を綺麗に雪かき。
2時間も掛けて雪かきをしたとゆうのに完全にムダな努力でした…(~_~)


幻想的な雪景色
9日 7:40 

9日 7:40

9日 7:30 

雪アラン
雪をスコップで投げてやると大喜びのアラン

9日 9:30


9日 7:00

9日 7:00

9日 7:20

9日 7:25

9日 7:30

9日 7:40 カモの川

朝散歩のときは
排水機場公園は雪で入れなかったのに

9日 7:50 排水機場公園

午後の排水機場公園
道路や園内 朝の雪は融けています

9日 14:10 排水機場公園

アランのデカ足跡

9日 14:20

9日 14:30

9日 14:40

9日 15:00



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:44  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/07(Fri)

ソチオリンピック

ソチ冬季オリンピックが始まりました。
新潟県からは10人の選手が出場しています。

中でも注目を集めているスノーボード 男子ハーフパイプ・平野歩夢選手は、なんと15歳(中3)。
BURTON US OPEN 2011で優勝(小6)。
14歳で世界最高峰の大会で銀メダル。
2013年8月ワールドカップ開幕戦で初優勝。
史上最年少・2013 World Snowboard Tourハーフパイプの年間チャンピオン。
華々しい経歴、思いもよらない見事な大回転、大技の連続をテレビで見たときは画面に釘付けになりました。
恐るべし中学生、鳥肌もの。

そして、女子モーグルで出場の星野純子選手は予選1回目で15位。
予選2回目、頑張ってください!

さて、オリンピックってなに?の我が家の坊ちゃん。
世界で何が起ころうと、ご近所で何があろうと、何時もと変わりなく元気いっぱい我が道をマイペースで過しております…。


今日のアラン
9:10 カモの川

9:10 カモの川

カモの川

カモの川

カモの川

カモの川

カモの川

雪国生まれのクセに雪関係のスポーツ一切ダメの管理人。
記憶があるのは子供のときに遊んだ雪合戦くらい…

管理人の女友達でスキーとスノボがとても上手い子がいるんです。
最近はスキーよりスノボに凝っていて毎年ウェアを新調して休みなるとスキー場へ出掛けていますよ。
以前、何度か誘われたことがあのですが私が行くわけがない。
スキーもスノボも出来っこないし寒い所へ行く気なんて毛頭ありません。
それより平野君や星野さんの競技をヌクヌクコタツに入ってテレビ観戦してるのが何よりですものね。

もう随分昔の(うんと若い頃のこと)話ですが、
会社の休みの土日に友達数人とスキーに行くことになったんです。
(妹からスキー、靴、ウェア一式借りて)
金曜日の夜、仕事を終えて急いで集合場所へ行き、車2台で上越のスキー場へ向かいました。
着いたその日は翌日に備えて休養。

翌日、リフトに乗っていざ出発。
無知とゆうのは本当に恐いもの知らず、生まれて初めてのスキー体験だとゆうのに…
あのときの私の心境を何度思い出しても未だにナゾ。
行きはリフト、帰りはスキーを担いで歩いて下りてきたんです(~_~)

その後のことは記憶にないってゆうか、記憶から抹消、削除…
あのときの友達とたまに会うのですが決まってスキー場で滑らずに歩いて下りてきたと笑われます。
もう何十年も前のことなのだからとっくに時効なんですよ。
いい加減に忘れて欲しいものです…。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:10  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/06(Thu)

真冬日

昨日は全国的に大寒波。
朝のテレビで降りしきる雪の東京の様子や新潟の大雪を見てビックリしていました。
都会に雪が数センチ積もれば交通マヒや渋滞で大変なことになるし少し雪が降っても大騒ぎになりますよね。
新潟の大雪は魚沼や山間部の方です。
市内は全々積もってはいないのでテレビで見た新潟の大雪に本当に驚いています。

昨日のアラン地方、1日中氷点下の真冬日でした。
今日は風は少し収まり寒さも緩んできたようで日中の気温は1℃になっていました。
この寒さ、バジルママさんのコメにもあったけどホントに「春とは名ばかり」ですよね…
未だしばらくはこの寒さが続くようです。
後少し?
もう一ヶ月もガマンすれば名ばかりじゃなく本当の春を感じることができるようになるかも?


今日のアラン
9:00 排水機場公園

排水機場公園 9:00

排水機場公園 

排水機場公園 

排水機場公園 

カモの川 9:40

カモの川

カモの川

カモの川


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:25  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/05(Wed)

凍える寒さ・・・

アラン地方、今日も強い冬型のお天気が続き凍えるような寒さ…(>_<)
昨夜、布団を被っていてもゴォーゴォー風の音が聞こえていた。
強風は朝になっても止まず1日中吹き荒れています。

今シーズン一番の冷え込み、一歩外へ出ると吹き飛ばされそうな風!
強風と一緒に雪がチラチラ飛ばされてくるのに時々青空と晴れ間が広がる。
草むらや水溜りが凍って酷い寒さだけど道路は乾いている。
降ってないだけありがたい、アランが汚れずホントに助かる。

朝散歩、ダウンコートにネックウォーマで顔半分覆い毛糸の帽子をすっぽり被り目だけ出して完全装備。
向かい風になると足を踏ん張らないと前に進めない。
こうゆうときこそ四駆の強み。
アラン~引っ張れぇ~!
いくら掛け声上げてもロンゲをなびかせ知らん振りのアランでした…(~_~)


今日のアラン
9:00

9:00

不気味な風の音・・・

9:10 カモの川

不気味な雲・・・

カモの川

急に晴れ間と青空が広がったり…

カモの川

風はビュービューゴォーゴォ・・・

カモの川

カモの川

風の音を聞きながら瞑想中?

9:30

9:30


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:54  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/04(Tue)

パピーちゃんと白鳥さんと白ネコさん

アラン地方の昨日、朝から暖かく日中の気温がなんと11℃!
ポカポカ陽気で歩いていると薄手のコートでも暑いくらいだったのに今日は一転、朝から雪混じりの強風が吹き荒れている。
立春寒波襲来!
寒いのなんのったらありゃしない…(>_<)

今年は雪が多い、と言われていたのに見事にハズレ。
(未だ2月だからこれからドカッと大雪になるとか…?)
大雪なれば朝から毎日雪かきで大変なんだけど全々雪がないのも何か変な感じ。
期待ハズレってゆうか…?
今年は大雪になるって予報が出たとき、
おーっし!久し振りに雪かきガンバルぞー!ってけっこう張り切っていたんですよね、私。

2月で暖かい、とか乾いた道路を歩けることはとても助かるしありがたいことなんだけど、なんてゆうか…
無いものねだり。
ホントに人間って我儘な生き物ですね。

ライン

日曜日
8:30
朝散歩で久し振りに大好きなパピーちゃんに会って大喜びのアラン

パピーちゃん~♪ひさしぶり~ハート

パピーちゃん

大騒ぎし過ぎてリードがグルグル巻きになっちゃいました。。。^_^;

パピーちゃん

え~っ?!もうバイバイなのぉ…

パピーちゃん


パピーちゃん バイバイ~またアソボウネ

パピーちゃん

午後散歩で信濃川土手に行くと川に白鳥が羽を休めていました

信濃川に白鳥飛来

わぁ!ハクチョウさんがいるよ!

アランかわの白鳥発見

信濃川に飛来の白鳥

パン屋さんちの白ネコさん

パン屋さんちの白ネコさん

朝散歩で久し振りにパピーちゃんに会って大喜び。
午後散歩のときはお気に入りの信濃川土手コースで白鳥を見て少し驚いたり。
その帰り、見回り中のパン屋さんちの白ネコさんを見つけて大騒ぎしそうになって叱られたり。
土日は大好きなあーちゃんpapaと過せてとっても楽しくてシアワセだったけど…
毎日ならもっといいのに!と思ったアランでした。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:50  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.02/03(Mon)

優しい子

アランにとってあーちゃんpapaの休みの日はどれほど嬉しいのやら起きてくるのを今か今かと待ちわびてソワソワし通し。
大きな耳をより大きく立て「アラン~おっはよー♪」と言いながら頭を撫でたり起き掛けの一遊びを期待しながら待っている。
あーちゃんpapaと対面後が又大騒ぎ。
家中(トイレ、洗面所)何処へ行くにも後を付いて歩いている。
なんたってあーちゃんpapaと一緒に居るのが何よりのシアワセなのだから。
そのうち面倒になったあーちゃんpapaに邪険にされるのだけどそんなことには少しもメゲナイ。
まとわり付き、鼻を鳴らしたり甘え声を出したり。
私には見せたこともない表情に態度!
どんなに体調が悪かろうが散歩に食事の世話をしている私には感謝の気持ちがないのかい?

あーちゃんpapaからたった週2日、散歩に連れて行ってもらうだけなのにさ…。
アランの世話係りはヤメちゃうからこれからはずーっとあーちゃんpapaから面倒見てもらったらいいよ。
いつもそう思うのだけど…
散歩の途中、後ろを振り返り私が少し遅くなると立ち止まって待っていてくれる。
これを見たらもうダメ。
やっぱりなんたって本当は母親思いのとても優しい子なんだよね。←親バカ、又アランに騙された母なのでした…


2月1日の朝散歩 カモの川 
7:30
かーちゃん 早くおいでよ

2月1日 カモの川 7:30

カモの川

かーちゃんてばぁ 早く来てよぉ

カモの川

とーちゃん…かーちゃんまだ来ないよ

7:50

もお~ 遅いんだからぁ

7:52

ね、ね、待ってなくていいの?

8:20



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:13  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |