2014.05/29(Thu)

水分補給しながら

昨日のアラン地方、ゼッタイ30℃超え!の暑さだと思っていたが中央区では真夏日一歩手前の29℃でした。
ホントかな?

秋葉区で最高気温31.4℃を記録。
7月下旬並みの暑さとなり県内では今年初の真夏日になった、と今朝の朝刊に載っていました。
アランも私も毎日が真夏日に感じていますが…。

今日も朝から暑いアラン地方。
アランは公園に寄っては水分補給を繰り返しハァハァ言いながら歩いてました。

朝散歩、排水機場公園からカモの川沿いの道へ抜けたけど雑草がボーボー、背丈が伸びて風も通らない。
砂利道だけど風が通って幾分涼しい田圃道へアランを誘ったが、
「オイラもう歩きたくない…お水を飲みにいく」
と、さっさと道を変えてしまった。

アチチだねぇ…公園でお水を飲んで帰ろう。
帰り、さくらんぼ公園に寄ってお水を貰ってしばらく休憩して戻ってきました。


今日のアラン 
9:10 排水機場公園

9:10 排水機場公園

排水機場公園

公園の水飲み場で水分補給

排水機場公園

もう少しちめたいお水だとアランてきにはウレシイのですけど…

排水機場公園

両脇がアランの背丈より伸びた雑草で風が全々通りません・・・^_^;

あち”ぃ~!

9:30

さくらんぼ公園 木陰で休憩

お水を飲んできゅうけい~だよん

9:40 さくらんぼ公園

頭に松葉ボタンを乗っけて

さくらんぼ公園

手にも乗っけて

さくらんぼ公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:15  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/28(Wed)

真夏日

昨日も暑かったけど今日は更に暑い1日。
外に出たとたん立ちくらみを感じるほど強い日差し。
予報じゃ最高気温29℃になっていたけど、30℃は出てましたね。

あまりの暑さにアランの午後散歩はヤメようか…
炎天下の中、毛皮を着たワンコを歩かせるなんて虐待のようなもの。

ダメそうだったら戻ることにして、取りあえず町内一回り。
のつもりが、アランは帰るそぶりも見せず土手まで行って来ました。
土手に上がると川風が吹きぬけ、アスファルト道よりは涼しく感じました。


今日のアラン
アランの頭に黄色の花を飾って

14:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

土手に上がると川風はあったけど、とにかく暑い。
日陰もないしアランはハァハァ息遣いが荒くなるばかり。
ときめき橋まで行かず手前のカーブミラーのある石段から下道に下りて帰ることに。

往復1時間弱、戻るとアランに冷たいミルクを飲ませ一休み。
そのうちガレージのコンクリートの方がヒンヤリして気持ちいいのかハウスの前で横になっていた。
しばらくすると、ヒャンヒャン、ヒ~ヒ~ヒ~!と声が聞こえるのでそっと覗きに行くと体をピクピクさせながら爆睡中。
なんじゃ?寝言か?夢の中でボールか鳥でも追っかけていたのか?

そういや先代アランも爆睡しながら体ヒクヒク、足キックしてましたね。
そして寝言もよく言ってたっけ…
アランはどんな夢を見ていたのでしょう。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:39  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/27(Tue)

今日も暑い~

アラン地方 
朝からカンカン照り…

アラン散歩に出る前にしっかり日焼け対策、UVカットクリームを顔に首、手に塗りたくる。
外へ出た途端、ムッとした熱気に汗がにじんできます…^_^;

カモの川沿いの歩道、アランの背丈より伸びた雑草が昨夜の雨に濡れ日差しに照らされスチーム状態。
伸びきった雑草から蒸した湿気が足元に伝わってくる。

雑草道を抜け橋に上がると頬を撫でる涼しい川風に汗が引いていく。
坂道を下りるとアランは田圃道へ引っ張って行く。
左へ曲がろうとしても足を踏ん張って進もうとしない。
アランの頭の中は帰ることしか考えてない・・・
ならばしょうがない、さくらんぼ公園で水分補給して帰りましょう。

そして、
家に戻ると体や手足を熱いタオルで拭いて、大好きな冷たいミルクを飲むアランでした。


今日のアラン
9:10 カモの川

涼しい風がきもちいい~

9:10 カモの川

カモの川

9:30

9:40 カモの川

カモの川

はやくお家に帰って ちめたいミルクを!

カモの川

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:19  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/26(Mon)

ノコギリソウとアラン

今の時期、季節で言えば初夏ですよね。
初夏と言ったら爽やかなイメージなのに、最近は爽やかとは随分かけ離れうだるような暑さの日ばかり…

先週土、日も夏日一歩手前くらいまで気温が上がり、あちち~。
アランは長ーいベロをはみ出してハァハァ言ってました。


日曜日のアラン
7:30 信濃川土手

25日 7:30 信濃川土手

25日 7:30 信濃川土手

午後散歩は暑くてテロテロ・・・
14:30 カモの川

14:30 カモの川

今日のアラン
9:00 
午前中は蒸し暑かったけど午後から雨になって少し涼しくなりました

26日 9:00 

ノコギリソウとアラン

ノコギリソウ

ノコギリソウ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:50  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/23(Fri)

思い出の場所

アラン地方、今日も午前中は 

昨日の天気予報じゃ晴れマークが付いてたから洗濯が出来ると思ってたのに…。
気温も昨日と同じくらい、今日もやっぱり肌寒い。

午後になるとどんより重い雲が広がっていたが雨は止んでいた。
それでは今のうちにと2時前だったけどアラン散歩に出発。
カモの川の方は雨に濡れた雑草が歩道まで伸びていて水溜りが多く田圃道はドロドロになっている
そんな汚いところへアランはわざと行きたがる。
なので早目の午後散歩はコースを変えて綺麗に舗装された隣り町内からりんご公園へ行くことに。
アランはコースが変わると早速臭いチック開始。
少し歩いてはクンクン、気になる臭いがあるとその上に自分の臭い付けを繰り返していた…(~_~)


今日のアラン
14:00
14:00 

先代アランがここに来ると決まって穴掘り
止めないと何時までも掘り続けていた
顔を上げると砂だらけそしてブタ鼻になってたハスアラン

藤棚広場

先代アランの掘った穴は何処にもありません・・・

藤棚広場

ハスアランンがいた頃 此処に沢山の紫蘭が咲いてた

藤棚広場

先代アランがよく行ってた りんご公園

14:30 りんご公園

りんご公園

ハスアラン 12歳
2005・5 紫蘭とアラン

2005.5 紫蘭とハスアラン

2005.3

2005.3 りんご公園 ハスアラン

2005.3 りんご公園 ハスアラン

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:16  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/22(Thu)

雨に濡れた花

アラン地方、朝から 

1日降り続くかと思った雨は午後には止んでくれた。
が、気温は昨日より低く肌寒い…
お天気は明日から晴れマークになっている。
近頃のお天気、カンカン照りの夏日になったり急に季節が逆戻りして寒くなったり、どーなっているのでしょう(~_~)


エニシダ
豆科
エニシダ属

エニシダ

エニシダ

山法師
水木科
ミズキ属

山法師

山法師

ゼニアオイ
葵科
ゼニアオイ属

ゼニアオイ

山法師

オルレア
セリ科
オルレア属

オルレア

オルレア

ライン

今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

9:30

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:43  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/21(Wed)

お宝探し

今日のアラン地方、予報どおり  の1日。

朝散歩のときはポツポツ雨が時々当たるくらいで涼しくて歩くには丁度よかった。
一応傘を持って出たけど差さなくても全々大丈夫だったのに、散歩から戻ってしばらくするとザァザァ降り…。
雨降りなので今日のアラン撮影はナシ。

なので、
昨日の朝散歩のアラン。
アランは排水機場公園へ行くと、そこらにボールが落ちてないかと探していました(笑)

排水機場公園
どこかにボールないかな・・

20日 9:15 排水機場公園

20日 排水機場公園

20日 排水機場公園

20日 排水機場公園

公園のアヤメ

菖蒲

齧って破いた戦利品ボール

破けたニコニコボール

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


前の日に公園で拾ったボールを持ち帰ったアラン。
あーちゃんpapaが帰ってくると早速、
「これオイラがめっけたボールだぜぇ」と見せびらかしていた。

しばらくボールを投げたり咥えたり一人遊びしていたが一人じゃ面白くないと戦利品ボールを私の足元に転がしてきた。
しょうがないから投げてやると上手に口でキャッチする。
キャッチしたボールを私の手元に落としもっとボールを投げろと催促。

私が、見事なキャッチ!アラン上手だね!と褒めちぎってやると大喜びして益々張り切ってしまう。
これじゃ何時まで経っても終わりがない。
いい加減面倒になったのでお風呂だからもうお仕舞い、と逃げ出した。
それでようやく諦めたアラン。

お風呂から上がり覗きに行くとボール遊びで満足したアランは自分の回りにボールやコング、オモチャを置いて眠っていた。
そっと体を撫でながら何気に側のボールを見てビックリ。
戦利品ボールの形が変になっているじゃないですか…
なんと…大きな穴が開いていた…(~_~)
遊んでいるうちに齧って穴を開けたか。

ゴムボール、かけらを飲み込んだら大変と探したら側に落ちていた。
今朝、穴の開いたボールはアランが気付かれないうちにゴミに出しました。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:00  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/20(Tue)

ボールゲット!

今日も午前中はうだるような暑さだったけど午後になったら風が少しヒンヤリしてきた。
予報じゃ午後から曇り、夜半から雨のようだ。

最近のアラン、朝散歩のときからよほど暑いのかテロテロ歩きになって遠くまで行きたがらない。
少しは川風があって涼しいだろうと土手に上がっても下道に降りる石段のある場所を覚えていて伸びきった雑草を掻き分けさっさと下りて行く。
未だ途中だよ、もう少し先まで行こうよ、と誘っても「もう行かない、人の言いなりになんかなるものか」と足を踏ん張ってしまう。
確かにこう暑くては毛皮を着たままの身では散歩もイヤにもなるのかもしれない。
無理して体調を壊し又下痢pにでもなっても大変だ。
しばらくはユルユル散歩だね。

さて、朝散歩のときのこと。
水分補給に排水機場公園に寄ると水飲み場にボールが転がっていた。
ボールを目にしたアラン、水を飲むのをヤメてボールを咥えてしまった。
チラッと私の顔を見たので汚いから放せ!と言ったけど、これはオイラのボール!と咥えたままゼッタイ放そうとはしない。。
とうとう水分補給も散歩の続きもせず家までボールを咥えたまま戻ってきました(~_~)

ボール、汚くなったので捨てたのだろう、と勝手に想像して頂いて来ました。
持ち主さん すみませ~ん。


ボールゲーーットォ!
アランの戦利品?

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:15  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/19(Mon)

またアチチ~日和

夏到来!と思わせる暑い日が続いていた先週。
それが突然、金曜日から土曜日にかけ季節が逆戻りしたような寒さになった。

夏日から一気に10℃以上も下がり土曜日の最高気温がなんと15℃!
ワン友家ではストーブを付けたと言っていた。

アラン家はストーブは既に片付けていたが未だに鎮座しているコタツで寒さをしのいでいました。
5月の半分も過ぎているとゆうのにコタツを出しているなんて有り得ないっ!と言ってましたが、今回だけは未だ片付けなくてよかったと思いました(~_~)

今日は朝から晴れ 
又々暑い日が戻ってきました。
アランはカモの川に辿り着く前にハァハァゼィゼィ。
ながーいベロをはみ出して喘いでいました・・・^_^;


今日のアラン
9:00 カモの川

9:00 カモの川

カモの川

カモの川

信濃川土手

信濃川土手

散歩道沿いに昼咲桃色月見草が咲いていました

昼咲桃色月見草 昼咲桃色月見草

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

14:08  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/16(Fri)

お薦め本

荻原規子さんの勾玉三部作『空色勾玉』『白鳥異伝 上・下』『薄紅天女 上・下』の後、2014年3月に徳間文庫から出版された(2005年に単行本で出版されていますが)風神秘抄 上・下。
又々一気読み。

時は平安時代末期。
平治の乱から物語は始まる。

保元の乱は崇徳上皇対後白河天皇の争い。
上皇方に源為義(義朝の父)、頼賢(義朝の弟)為朝(義朝の弟)。
天皇方には、源義朝、平清盛が付き、源氏にとっては親子、兄弟の戦さ。

坂東武者の家に生まれた笛の得意な少年草十郎は、源氏の郎党として平治の乱に臨むがあえなく敗れ落ち延びる途中ではぐれた源頼朝を助けるために一行から脱落してしまう。
盗賊に拾われ山中でひとり笛を吹いていた草十郎は、自分には笛の才のほかにも「鳥の王」と名乗るカラスと言葉を交わす力を持っていることを知る。
カラスからの情報で、かつての味方たちが討たれたことを知った草十郎は京へと向かうが、獄門に晒されていたのは間違いなく主と慕った義平の首だった。
絶望のさなか、草十郎は六畳河原で死者の魂鎮めの舞を舞う少女、糸世に出会う。
糸世の舞と草十郎の笛の音が重なったとき天の門が開き、人の運命さえも変える力が生まれた――

草十郎は源氏の御曹司・義平を将として慕う。
保元の乱で力を弱められた源氏は平治の乱で平氏に敗北する。
源氏の棟梁である義朝は尾張まで落ち延びるが、家来であったはずの男に首を取られてしまう。
義平は義朝の悲報を聞くや、わずかの手勢で京へ撃って出て敗北、六条河原で斬首。

後白河上皇の延命騒動は皮肉にも自分の皇子たちの光を喰らうことで自らの命を永らえたのですが、ひとり人の人生を変えるということは即ち、その周りの人の運命までも変えてしまうということなのです。

幼き日の三郎頼朝が斬首ではなく流刑になったことが後の世にどういう影響を及ぼしたかは、私たちが歴史で習って知る通り。
一人の命を救おうとした草十郎たちはその結果、日本の歴史を大きく変えてしまったわけです。
人間が持つにはあまりにも危険な力…結果的に失ってよかったのかもしれません。

薄紅天女で活躍する藤太や阿高は武蔵国の足立郡郡司の長の息子達。
とゆうことは→草十郎も武蔵の国の武者で正式な名前は「足立十郎遠光」。
とゆうことは→草十郎は藤太や阿高達の子孫。
阿高の姿は、『空色勾玉』の稚羽矢や『白鳥異伝』の小倶那となりますね。
また、死者の魂鎮めの舞を舞う糸世は狭也や遠子の姿に重なります。
そして、
鳥の王・鳥彦王(カラス)は、あの鳥彦の末裔!
鳥彦王はまさに鳥彦の再来なのです。

鳥彦に会えてとっても嬉しかった~(^ー^* )


風神秘抄 上・下

風神秘抄 上下



ライン

今日のアラン
9:30

9:30 朝んぽ

朝んぽ

朝んぽ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:24  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/15(Thu)

田園風景

昨日は関東や北陸、東北で今年初の真夏日になるなど内陸を中心に気温が上昇。
甲府で今年初の真夏日、30℃超え。

アラン地方は27℃の夏日でしたが上越市では真夏日一歩手前の29.5℃を記録。
急激な気温の変化、暑さに馴染んでない体にはかなり堪えました…^_^;

今日は夏のような暑さも収まり午後から雨予報。
空気や風が少し湿った感じでヒンヤリしています。
昨日はバテバテだったアランも今朝は元気回復。
田植えが済んだ田圃にカモが泳いでいるのを見つけると飛び跳ねていました。

アランてばぁ、そんなに暴れると又何時かみたくに田圃に落っこちちゃうぞー。
そいで又々カラスに笑われて今度はカモにまで笑われちゃいますよ(笑)


今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

田植えが済んだ田圃を眺めながら

9:30

朝の田園風景

朝の田園風景

カモの川

9:50 カモの川

帰り道 さくらんぼ公園で水分補給

9:55 さくらんぼ公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:26  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/14(Wed)

あち”~ぃ

今日も夏日のアラン地方。

朝から気温が上がり午前中に27℃超え。
午後からは更に気温が上がり県内ではところによって30℃以上の真夏日になると。
小まめな水分補給を摂るように気象台から繰り返し注意を促しています。

一歩外へ出るとムッとした熱気。
暑さが未だ体に馴染んでないからか体がだるくて仕方がない…(~_~)
それにアランまで最近食欲が落ちている。
さすがに急激なこの暑さにワンコ一倍食いしん坊アランでさえ、参ったか…。


今日のアラン
9:00 カモの川

9:00 カモの川 

カモの川

カモの川

9:40 カモの川

カモの川


オオデマリ

オオデマリ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


なんとかガマンしていたアレルギー症状。
最近は又一段と症状が酷くなり、とうとうガマンもこれまでと昨日病院へ行ってきた。

昨日夕食後から飲み始めた薬なんだけどこれが驚くほどの効き目!
朝の寝起きから始まるクシャミが今朝は一つも出ない。
鼻水も止まり処方してもらった目薬で涙は止まり痒みが治まった。

体のだるさ、急激な暑さだけじゃなくきっと薬の副作用もあるのでしょうね。
服用して速攻で症状が治まるんだもの何らかの副作用があって然り。
薬は恐い、と分かっていてもどーしても頼らなくてはいけないときがありますよね…。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:11  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/13(Tue)

夏日

昨日のアラン地方、朝から気温が上がり11時頃には27.3℃!
未だ5月だとゆうのに又々夏日になった1日でした・・・(>_<)
アランじゃないけど あち”~!!言いたくなりますね。

それにしても今からこんなに暑くなってどーするのでしょう・・・(~_~)
今年も昨年のような猛暑の夏になるのでしょうか。
寒いのもイヤだけど暑いのもカンベンですよね。

朝からお日様サンサンと降り注ぎ、暑くも寒くもない気温23、24℃。
爽やかな風が吹き渡り空は真っ青、そんな日が続くと最高なんですけどね。


ライン

11日のアラン
7:40 信濃川土手

11日 7:40 信濃川土手

暑さのあまり荒くれ者の顔になってしまったアラン…

11日 信濃川土手

11日 信濃川土手

11日 信濃川土手

帰り道 ネコさんが車の下の隠れていたのにアランは気がつきませんでした

オイラ ネコさんには気付いていたけど 
あち”~!くて早くオウチにかえりたかっただけさ


ネコさん

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:47  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/08(Thu)

連休最終日は鳥屋野潟公園へ

今年の連休も病院以外どこへもお出掛けナシだったアランさん。
そりゃ可哀相でしょう。
せめて近くでも気分は変わる、連休最終日は鳥屋野潟公園へ行こう!

あーちゃんpapa、「暑いぞー、混んでるぞー」ひたすら面倒くさそうしていたがアランに引っ張られ渋々出発。
午後からの強い日差しの中、30分くらい歩いて公園到着。

予想通り、園内の木陰は子供連れの家族やカップルや大人だけのグループなどがお弁当を広げて盛り上がっていた。
日本庭園では飛び石を渡ったり水の中に入った子供達がキャァキャァ言いながら遊んでいた。

暑かったので30分くらい園内を歩いて戻ることに。
帰りは日陰のないアスファルト道、アランはハァハァ言いながらテロテロ歩き。
よほど疲れたの夕方5時頃まで爆睡アランでした(~_~)


連休最終日 6日のアラン

6日 カモの川

6日

6日

6日

6日 鳥屋野潟公園

6日 鳥屋野潟公園

6日 鳥屋野潟公園

6日 鳥屋野潟公園

6日 鳥屋野潟公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:42  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/07(Wed)

シャンプーの後は病院

5日、アランの狂犬病予防注射とフェラリア検査で病院へ。

お世話になっている動物病院が昨年暮れ大改装。
改装後、日曜祭日もお休みなしになって平日と同じ診療時間になった。
専門の先生も4、5人おられCT、MRI検査などの設備が整っていて急な病気や怪我、大きな病気、難しい病気や緊急手術などになっても直ぐに対処できるようになったそうです。

アランは病院へ行く前に先ずはシャンプー。
どうせ又汚れるのだからシャンプーは病院へ行く前日、4日に。
朝散歩から戻り朝食を済ませ一休み後、ガレージでシャンプー開始。
水道の水をジャブジャブ掛けシャンプーを体中に振りかける。
先代と違って二代目は水を嫌がらないので大助かり。

シャンプー後のアランを見ても、な~んか今一…(~_~)
先代はシャンプーの後、白黒の毛がそれは見事にハッキリクッキリとして「洗った!」と達成感100パーセントになったものだけど、二代目ときたら白い毛がおちりに少しあるだけで後は茶と黒。
洗っても全々綺麗になったって感じがしない。
それでも自然乾燥の後(先代と毛質が違うので乾きが早い、これは良し)ブラッシングしてるとピカピカサラサラフワフワになってくる。
体を触ると、とっても気持ちいい~♪
(先代のように毛がボコボコ抜けないのも良い)

シャンプーを無事済ませ翌5日、早目に朝散歩。
連休最中のこと、混んではいないだろうと思ったけど一応朝一番9時に病院へ行ったけど…
予想に反して広い駐車場の半分くらい車が止まっていて待合室は大賑わい。
考えることは皆さん一緒だったんですね…^_^;
それでも30分くらいで呼ばれたので、まぁ順調の方でした。

最近のアラン、会う人ごとに「太ったね」とか「又大きくなったね」と言われてたので私もかなり期待してたのですが…
体重は昨年とほぼ変わらず36kg・・・
私てきには38kgくらい!?40kgいってたりして!?
な~んて思ってたんですけどね(~_~)


4日 シャンプー日

4日 シャンプー

4日 シャンプー

4日 シャンプー

4日 シャンプー

4日 シャンプー

5日
9:00 病院へ

5日 9:00

2階の右 三角窓のところにネコさんの姿が見えます

5日 9:15 動物病院

10歳のゴルちゃんも外で待機

5日 9:15 動物病院

こわいよぉ・・・

5日 9:30 動物病院

5日  動物病院

5日  動物病院

5日  動物病院

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

ビビリまくってたアラン、診察台に乗せられると固まって目はうつろになっていました…




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:46  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/05(Mon)

こどもの日バーム

3日、大好きなれいこさんから素敵なメッセージと一緒に  届きました~♪

『ちょっぴりだけアランちゃんに食べてもらってくださいね』

たねやさんの季節やイベント毎に特別なパッケージで限定販売される、こどもの日バーム。
(昨年のクリスマスにサンタバージョンバームを姪に送ったら”とっても可愛い~!!”と大喜びでした)

れいこさん ありがとうございました!!
とっても美味しかったです(^ー^* )

たねやさん こどもの日バーム

折り紙のかぶとに空いっぱいの鯉のぼり カラフルなパッケージ
イラストレーター西内としお氏の特別デザインのこどもの日バーム

たねや こどもの日バーム

たねや こどもの日バーム

たねやさん バームクーヘン

たねや こどもの日バーム


ライン

連休後半3日 
朝散歩 7:30 信濃川土手

25・5℃の暑い日

3日 7:30 信濃川土手

3日 7:30 信濃川土手

3日 7:30 信濃川土手

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:46  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05/02(Fri)

風薫る五月

風薫る5月・GW真っ只中。
家族揃って国内それとも海外旅行とか、まとまった休みに行ってみたかった2,3日の小旅行とか、遠出は疲れるし何処へ行っても混んでいるだろうから近場の行楽地でゆっくり遊ぼうとか、色々と楽しく過しておられることと思います。
くれぐれも事故等に遭いませんように、怪我などなさいませんように。


ライン

今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

カモの川を渡って

9:40 カモの川

カモの川

散歩道沿いに咲いていた色とりどりの柴桜

柴桜

道端のポピー

ポピー

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アラン家には「お出掛け」の項目はありません。
なので、GWであろうと盆正月とあろうと、休日はカレンダーどおり。
まったく普段と変わりのない生活。
世間様が楽しく過している様子をテレビのニュースなので見ているだけです。
そっか、世の中では今こんなに楽しいことが溢れているのか・・・と。

別にそれが羨ましいとか、私も何処かお出掛けしたい~、など今更思うわけもありません。
なんてたって私、大人ですものぉ。←もとい、オバサンでした…^_^;

さて、明日から連休後半、4日間も休日が続く。
トーゼンあーちゃんpapaも会社は休み。
アランだけでも手が掛かるのにもう一人手の掛かる人が増えるのね・・・はぁ…。
これがいささか面倒ってゆうか手が掛かるってゆうか…

ま、年に一度の連休、GWのことと諦めるしかありませんわね。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:07  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |