2014.08/31(Sun)

秋晴れ

朝6時の信濃川土手、少し冷たい風がとても気持ちいい。

今朝の往路ではワンコ散歩に全々会わなかったけど帰りはワサワサ、ワンコだらけ。
日曜日の朝サンポはみんなゆっくりのんびりになっちゃうのでしょうね。

午後散歩、陽射しが強く気温も高かったけど(29℃くらい?)風があったからそんなに暑く感じない。
爽やかな風が吹くと汗がスーッと引いていきます。

風が昨日までとはなんだか違うと思うのは気のせい?
夏は今日で終わりだよ、と教えているように感じました。


今朝のアラン
6:00 信濃川土手

6:00 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:20 信濃川土手

午後のアラン
14:00 カモの川

14:00 カモの川

14:20


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:59  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/29(Fri)

涼しくなって

このところ随分涼しくなってアラン地方はすっかり秋らしい日々が続いています。
一昨日まで24~25℃気温、9月下旬から10月頃のお天気でした。
日陰に入ると風が冷たく寒いくらい。

昨日は午後から晴れて日中は久し振りに28℃。
午後散歩ではちょっと強い日差しだったけど、それでも汗を流すような暑さでもなかったです。

今は猛暑日や真夏日、30℃超えの日が懐かしい思い出。
朝から暑い々と言って汗だくになってたのは、もう遠い日になってしまいました…。


今朝のアラン
5:40 朝陽を背に

5:40

信濃川土手 6:00

6:00 信濃川土手

信濃川土手

さくらんぼ公園
6:30

6:30 さくらんぼ公園

さくらんぼ公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:44  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/28(Thu)

事故?

今朝、少し寝坊しちゃってアランの早朝散歩が少し遅くなった。
それでも5時半には出発したのだから、問題ナシ。

今日は「瓶缶」のゴミ日なのでステーションに出してから土手へ。
と、T字路のところで黒芝ワンを連れたおじさんが立ち止まっている。
黒芝ワンちゃんを見つけたアランは即大騒ぎ。
騒ぐアランのリードを引っ張って横道に入って神社裏から土手道へ抜けた。

叱られるのが分かってるくせにワンコを見ると大騒ぎは何時まで経っても収まらない。
ワンコダッシュとネコダッシュ、これさえなければホントにいい子なんだけど・・・
今朝はそれでも横道に入ったら直ぐに騒ぐのを止めたのだから良しとしなければ、ですね。

土手に上がると前方に白いワンコ連れのおじさん。
今朝はワンコ散歩が多い・・・
かなり距離を置いてるんだけど白ワンコの姿がチラチラ見える。
アランはそれが気になって仕方ない、グイグイ引っ張って早く行こう!と催促しまくり。
こりゃダメだと、ときめき橋手前のカーブミラーの石段から下道へ降りてカモの川へ向かいました。


今朝のアラン
5:40 信濃川土手

5:40 信濃川土手

6:20

6:20

6:30 カモの川

6:30 カモの川

カモの川

6:35 事故現場

6:35 事故現場

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

カーブミラーから下道へ下りて何時もはそのまま真っ直ぐ排水機場公園への道を行くのだけど、今朝は田圃道から二つ先まで行ってカモの川へ向かった。

カモの川が見えるところまで来ると人が5,6人集まってフェンスから川を覗き込んでいる。
人だかりの中にワンコ連れの人もいたので橋を渡って反対側へ行くと消防車、救急車、パトカーがサイレンを鳴らしてやってきた。
こちら側にも人や車を止めて見に来る人が集まってくる。

人が落ちているって?死体が浮いてるって?入水自殺だって?事故って聞いたけど?
集まった人たちの声を聞きながら消防、救急車が止まっている真向かい辺りから見ていると消防の隊員さんが川に入っていった。
消防隊員さんがタンカを使って川から人を引き上げるのが一瞬見えた。
その後直ぐにブルーシートでタンカを囲っていた。

ブルーシートで囲うのテレビのニュースでよく見るけど実物を見たのは始めて。
もう少し10分?5分?早くにカモの川へ来ていたらアランが第一発見犬になっていたかも…
と思った早朝、事故?現場に遭遇した今朝の出来事でした。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:28  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/27(Wed)

まだ八月だよね...

昨日も涼しかったけど、今日は更に涼しい。
ってゆうか、半袖じゃ肌寒い・・・
ズーッと不安定な天気が続いてて今日も午後から雨予報。

もう夏は終わってしまった?
でも、まだ八月だよね…

今朝は寝坊せず5時に起きて早朝散歩出発。
1時間強のアラン散歩から戻っても汗も流れない。
アランもハァハァ言わなくなったし帰りに公園に寄っても水を飲もうともしなかった。
ほんのこの前まで汗ビッショリになって暑い暑いって言ってたのがウソのようです。


今朝のアラン
5:10

5:10

5:30 信濃川土手

5:30 信濃川土手

信濃川土手

散歩道に咲いてたリコリスと一緒に
6:20

6:20 

リコリス

リコリス

ハナトラノオ

ハナトラノオ


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:16  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/26(Tue)

秋の気配

朝晩の涼しさ、夜、外から聞こえる虫の声に秋の気配を感じるようになってきました。
アラン散歩、此処2,3日はこの涼しさで随分助かっています。

今朝散歩に出るとき、運よく昨夜からの雨が止んでいたけど帰ってしばらくすると雨。
その後、1日中降ったり止んだりしていました。 

散歩中だけは雨は降らないでいてくれると、とても助かります。
今朝は昨夜から明け方までの雨であちこちに水溜り、それに道路脇の雑草はビショビショ。
ワンコってそうゆう場所へわざわざ行きたがる、アランもしかり。
トーゼン手足やお腹は泥跳ねだらけになっちゃいます。
そして今朝も散歩から戻ると又々アランの洗濯でした…。


今朝のアラン
5:50 カモの川

5:50 カモの川

カモの川

6:10 信濃川土手

6:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

最近、(何時頃からだろう?)眠くて々起きるのが随分遅くなった。
日の出が遅くなったので明るくなるのは5時過ぎ。
朝晩涼しくなったこともあって大変に寝心地がいい。
これじゃいつまでも寝ていたいしベッドから抜け出せないのは仕方ないですよね…
今朝など目が覚めたのは5時半!もうビックリでした。

寝坊は私だけじゃない。
アランも最近はすっかりお寝坊ちゃんで5時過ぎても寝ている。

今朝もそっとアランを覗きに行くと、追っ掛けの夢でも見てるのか手足をピクピク震わせて爆睡中。
少しくらい音を立ててもビクともしない。
雷でも鳴らない限り、何時までも寝ているのかも・・・(~_~)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:08  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/25(Mon)

夏の花


モミジアオイ
夏の代表花の一つ

葵科 フヨウ(ハイビスカス)属  別名:紅蜀葵(こうしょくき)

モミジアオイ

モミジアオイ

夏水仙
花の形が水仙に似て とても美しい花

別名: リコリス 彼岸花科  ヒガンバナ属

夏水仙(リコリス)

夏水仙(リコリス)

オクラの花
夏に黄色いきれいな花が咲く
その後に切り口が星型の独特のねばねばの実になる

葵科 トロロアオイ属 別名:陸蓮根(おかれんこん)

オクラの花

オクラの花


ライン

24日のアラン
5:30 中央公園
23日(土)アラン町内の祭りでした

5:30 中央公園

信濃川土手
6:00

6:00信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

排水機場公園
6:30

6:30 排水機場公園

排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

先週の22日(金)、朝から晴れて真夏日になっていたのに午後3時半頃、急に雷が鳴り出しバケツを引っくり返したような雨になって夜も雷雨。
大きな音が鳴る度、アランがワォンワォン吠えまくっていた・・・(>_<)
アランの吠える声で夜中、何度も目が覚めてしまった。

土曜、日曜も大気の状態は不安定。
晴れていたのに急に空が真っ暗になり、あっと言う間に雷雨に変わる。
それがしばらく続くと突然に雨は止み又、強い陽射しに。
それでなくても毎日寝不足の管理人、目まぐるしく変わるお天気にダルさと頭痛が続いた2日間でした…(~_~)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:28  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/22(Fri)

猛暑復活・・・

今日もアラン地方は朝からカンカン照り 
朝9時前、既に30℃超えの暑さになってます。

ちょっと動いただけで汗だく。
今朝もアラン散歩から戻ると頭から水浴び状態 

このところ最高気温が30℃前後の日が続いてて、ようやく暑さも少し落ち着いたか?
と、思っていたのにね…。
少し涼しくなっては又振り返す暑さ。
これはとても身体に堪えます、ホントに・・・(~_~)


早朝の空
5:20

5:20

今朝のアラン 
朝陽に照らされて 5:30 信濃川土手

5:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00の空

6:00

排水機場公園 
6:20

6:20 排水機場公園

排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

21日夜、広島市を襲った大規模な土砂災害。
今日も降りしきる雨により再開と中断を繰り返しながらの捜索活動が難航しているそうです。

山が崩れ、流れる落ちてくる土砂に押しつぶされる家屋、濁流に流されていく車・・・
ほんの先まで普通に暮らしていた人たちの生活があっと言う間に壊れていく瞬間。
どれほど恐かったことか…想像を絶する恐怖。
テレビの画面を見ながら涙が溢れ止まりません。
あまりの悲惨な映像に胸が張り裂けそうになります。

亡くなられた方たちのご冥福を祈り心からお悔やみを申し上げます。
どうか一日も早く安否不明者の方たちの身元が判明し、ご家族と再会できますように。
そして元の生活が一日も早く戻ってきますように、心からお祈りいたします。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/21(Thu)

念ずれば花開く

昨日の夕方、バジルママさんから思いがけない  届きました~ハート
開けてビックリ!
アランには美味しそうなオヤツが沢山♪
シャーベットに肉付きリブや牛のヒヅメ。
それに両口屋さんのドラ焼きと海老センが入っていました(*^-^)
バジルママさん 美味しいものを沢山ありがとうございました!!


バジルママさんから美味しいものを頂きました

美味しい頂き物

美味しい頂き物


ライン

今朝のアラン
5:30 排水機場公園

5:30 排水機場公園

排水機場公園

6:20 田園道

6:20 朝んぽ

6:20 朝んぽ

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


バジルママさんご一家、お盆旅行で新潟にいらしてくださったんです。
最初は佐渡島旅行の計画だったそうなのです。
しかし、カーフェリーの予約が取れなかったため急遽、新潟から福島~那須へと予定を変更なさったそうです。

私も以前からバジルママさんにお会いしたいと思っていたので「お盆旅行で新潟へ」とメールをもらったときはこれでようやく念願が叶うと楽しみにしていました。

ところが日程をお聞きしたら新潟にはなんと13日!
お盆の間、私には自由時間が全く無いのです…

13日の昼頃に道の駅・ふるさと村からお電話頂きました。
遠路はるばる来越してくださったのにお会いすることができなかったのはとても残念だったのですがバジルママさんとお電話でお話できただけで、とっても嬉しかったです!

今回は時間が取れずお会いできませんでしたが何時かきっと、お会いできるはず!
何時かバジルママさん地方とアラン地方の中間辺りで女子会やりましょう!と二人で話しています。

願っていたら、いつか必ず願いは叶う。
念ずれば花開く
前に四国お遍路してたとき、誰かが教えてくれた素敵な言葉です。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:37  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/20(Wed)

排水機場公園

朝5時、外へ出た途端 
しょーがない傘を差して早朝散歩出発。

少し涼しくなった?と感じたのは一瞬。
雨でとんでもない蒸し暑さになってるじゃないですか(>_<)
まるで蒸し風呂、サウナ状態。

流れる汗を拭きながら土手へ向かう坂道の途中でアランはしゃがみ込みウ○チ体制。
急いで傘を放しP袋をアランのおちりの下へ。
その間、雨と一緒に流れた汗が目に入って染みました(涙)
こうなるから雨の日ってヤなのよね…。

土手に上がってしばらくすると雨は小降りになってきた。
ときめき橋手前のカーブミラーの石段から降りて下道へ。
今朝の早朝散歩は40分くらい?雨ですからこんくらいで終了。

今日はカメラを持たずに出たのでアラン撮影はありましぇ~ん。


19日のアラン
6:20 排水機場公園

19日 6:20 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

あっ!男の子と女の子が倒れているよ!

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園にて行き倒れ ではなく 爆睡中の少年と少女

排水機場公園 行き倒れの少年と少女

排水機場公園 行き倒れの少年

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨日の早朝散歩の帰り道、排水機場公園でのこと。
園内の滑り台とベンチに少年と少女がうつ伏せになったり足を広げて眠り込んでいた。

なんだー?行き倒れか?
夏休み真っ只中、部活の朝練の後、疲れ果て公園にて休憩中?
爆睡中の少年少女を起こさぬよう静かに側を歩いてきたアランと管理人なのでした。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:31  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/19(Tue)

又々真夏日・・・

アラン地方、昨日は30℃、今日は33℃…。
暑さぶり返し、此処にきて真夏日が続いています。

今年のお盆、近年まれにみる悪天候。
大型台風、豪雨、大雨、各地で土砂災害や道路冠水による被害が多発。
お盆にこんなお天気になったのは稀なこと。

11日頃から雨が続き日中は蒸し暑く、朝晩は窓を開けておくと肌寒いくらいになって夜には虫の声が聞こえていた。
早朝の4時半に起きても外は未だ薄暗く、何時の間にか日の出が5時頃になっていて確実に一歩づつ秋に近づいているのが感じられた。

ようやく汗を流さずサンポができると思っていた矢先…
それが最後のあがきのようなセミの鳴き声と強い真夏の日差しが戻ってきた。

今朝もアラン散歩から戻ると水を被ったくらいの大汗を流していました…(>_<)
涼しくなってから振り返す暑さに参っています。


今朝のアラン
5:20 信濃川土手

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

ときめき橋

ときめき橋

対岸に見える 道の駅・ふるさと村

対岸 道の駅ふるさと村

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:25  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/11(Mon)

シアワセ~♪

台風11号、テレビのニュースを見ながら九州、四国、和歌山のお友達は大丈夫だろうかと心配していましたが被害はなく無事との連絡が取れてホッとしています。
アラン家も被害もなく普段どおりに過していました。

今朝は土砂降りの雨が降ったり急に止んだりを午前中一杯繰り返していました。
午後になると陽射しが出て蒸し暑くなってきました。
野菜や花の鉢は昨日から玄関内へ入れてます
未だ吹き返しの強い風があるので夕方までこのまま避難。
鉢は重いので一人じゃ持てないのであーちゃんpapaが帰ってから外へ出します。

昨日、少し涼しかったのでアランの午後散歩にあーちゃんpapaも一緒に行きました。
アランはおとーさんと一緒で嬉しくってたまらない様子。
あまりにも幸せそうなアランの表情を見てて管理人は落ち込んでいました。

私はあなたの何?早朝から世話してるのは誰ですか?!と…。


日曜日のアラン
5:40 信濃川土手
台風接近 怪しい雲と風・・・

5:40 信濃川土手

信濃川土手

見晴らしがとってもよくなったカモの川沿いの道

数日前まで道の両側は背丈よりも伸びた雑草が生い茂り
向こう側は見えませんでした

カモの川の道 

遥か彼方までスッキリとしたカモの川沿いの道

カモの川の道

スッキリしちゃって別のどこかみたいだね

カモの川の道

道沿いだけじゃなく斜面もスッキリ

カモの川

大好きな あーちゃんpapaと午後散歩
14:20

14:50 木陰の並木道

とーちゃんと一緒 オイラ最高にシアワセなのさ~♪

木陰の並木道

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

アラン地方、8日から10日の3日間、新潟祭り でしたが、10日の「新潟まつり花火大会2014」は台風11号の北上によりは中止、11日(月)今夜となりました。



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:23  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/08(Fri)

久し振りに

昨夜8時少し過ぎた頃、いきなり大きな雷が鳴り響きビックリしました。
その直後、凄い勢いの雨が降り出して開けていた廊下や2階の窓を慌てて閉めにまわった。
10時頃には眠ったので後のことは分かりませんが雨は一晩中降り続いた?ようです。

今朝、目が覚めたのは4時頃。
目は覚めていたけど外はザァーザァー
天気予報じゃ今日は雨/曇りの1日。
少し小降りになるまで待とうとベッドに戻りうとうとしてしてたら何時の間にか雨の音が聞こえなくなっていた。
時計を見ると5時。
外を見ると空が少し明るくなって雨は止んでいた。
今朝の早朝散歩は5時過ぎに出発でした。

久し振りの雨。
日中の気温、なんと30℃以下 27℃!
蒸し暑さはなく、風が久し振りに涼しく感じます。

午後3時、
小雨が降ってたけど傘を差して久し振りにアランの午後散歩。
歩くと少し蒸し暑くて汗ばむけど、いままでの暑さを思えば天国か極楽のようなもの。

午後散歩で久し振りにカモの川へ行くと、
人の背丈ほどに伸びきって風も通さずにいた川沿いの両脇の道の雑草の刈り取り作業中でした。
刈り取った場所は作業員さんたちが手作業で綺麗に後片付けています。
スッキリと見晴らしが良くなって風も通ってとっても綺麗になっていました。
作業員さん、雨の中ゴクロウサマです。

今日は「久し振り」の出来事が多かった1日でした~。


今朝のアラン
5:30 信濃川土手

5:30 信濃川土手

5;40 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:10 排水機場公園
水飲み場の水が今朝はお湯じゃなく久し振りに水でした~

6:10 排水機場公園

排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

昨夜、雷の音と稲妻にワォンワォン吠えまくるアランを”大丈夫だぞ、おとーさんが此処に居るから恐くないぞ”
と、あーちゃんpapaがなだめていました(~_~)

先代も雷と花火が大の苦手で音が聞こえ始めると部屋の隅の壁に張り付いて固まっていたものです。
二代目は今のところ花火には反応しないが雷はダメ。
この子の鳴き声は野太く大きな声なので夜中に吠えられたりすると参ってしまいます。
と言っても私は寝た振りを決め込んでいるので仕方なくあーちゃんpapaがなだめに起きていく。
ご苦労なことです。
私がなだめたって全々効かないけどあーちゃんpapaが側に行くと大人しくなる。
一体どーやってあやすの?撫でてやったりするの?と前に聞いたけど、
「オレとアランのひみつ」と、言って教えてくれません。

アランはチョーおとーさんっ子。
あーちゃんpapaとアランはとっても仲良し親子。
一人と一ワンの秘密が一杯ありそうですね。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:29  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/07(Thu)

立秋

一昨日は36℃の猛暑日、昨日は真夏日、今日は暦の上では立秋。
たとえ暦の上だけでも立秋と聞いて涼しく感じます。

な~んて、そんな訳ないですよね。
毎日々30℃超えの日々なんですから…(~_~)

アラン地方、今日の予報は雨~曇り。
5時、外へ出ると少し涼しい?
と感じたのは気のせい…
外はまるで蒸し風呂状態なのでした。

体中から汗が吹き出るような蒸し暑さだったが土手に上がると少し湿った川風が吹いていた。
風が当たると一気に汗が引いていく。
思わず、生き返る~とつぶやいてしまう。

しばらくすると今にも降り出しそうな怪しげな雲が暗くなってきて、あれよあれよとゆう間に雨になった。
濡れたままときめき橋手前、カーブミラーのところから下道へ降りた。

ザァーッと降った雨は気紛れだったのか直ぐに止んだ。
その後には又、ヒドイ蒸し暑さが戻ってきました…。


今朝のアラン
5:10 信濃川土手

5:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:40 信濃川土手

5:50


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:09  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/06(Wed)

あち”ぃ~ぃ

アラン地方、早朝から気温上昇、9時には32℃超えていました…^_^;

毎朝のことながら朝散歩から戻ると汗でビッショリ。
台風の影響なのか今日は一段と蒸し暑い。
涼しくはならないと分かっていてもやっぱり、あち”ぃ~と言ってしまいます(~_~)


今朝のアラン
5:20 信濃川土手

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

あち”ぃ~っす・・・

信濃川土手

6:00 

今日も公園の水はお湯でした

なんで ちめたいお水がでないのさ!

6:10 排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

11:35  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/05(Tue)

猛暑日

猛暑 暑い~ぃ・・・
今日のアラン地方、35℃超えの猛暑日。

土手に上がれば少しは涼しいかと期待したのに風一つない・・・(~_~)
アランもときめき橋まで行く手前でハァハァ息遣いも荒くなっていた。
帰りに排水機場公園に寄ったけど水飲み場の水はお湯でした。

一体この暑さ、何時まで続くのでしょう…
夏はキライじゃないけどせめて30℃くらいまでにお願いしたい。
35℃前後の気温が続くと32℃とか31℃と聞いた途端、涼しく感じますからね。


今朝のアラン
5:10 信濃川土手

5:10 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00 排水機場公園

6:00 排水機場公園

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


早朝4時半、顔見知りの新聞屋さんが「デカちゃんおはよ~。」と声を掛けてくれた。
アランのことを「デカイ犬」を略して「デカちゃん」と呼んでいるとっても元気な新聞屋さん。

先代アランのことが大好きで会うと必ず足を止め撫でてくれたり構ってくれた。
二代目は見た目が恐そうで顔も体も大き過ぎて近づけないと離れたところから「デカちゃん」と呼んでくれる。
やっぱり見た目って大事ですね…^_^;


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:34  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014.08/04(Mon)

厳しい暑さ・・・

厳しい暑さの続く毎日。
せめて朝散歩の時だけでもいいから涼しくなってくれたら・・・
毎朝のことながら一歩外へ出た途端、汗が流れてくるのには参ってしまう。

先週の土曜日、アランの洗濯。
シャンプー後のアラン、それはそれはサラサラピカピカになっちゃって美しいのなんのてありゃしない。
綺麗になったのは嬉しいのだけど・・・
抜け毛が舞ってあちらこちらに真っ黒クロスケみたいのが落ちている。
土曜日から暇さあれば、アランが歩く後ろからモップを持って拭きまくっている…。

スリッカーでブラッシングすると抜けた毛が大きなP袋一杯直ぐに溜まる。
これで何か出来ないか?
今日も袋に溜まったアランの毛を見ながら無駄なことを考えてた管理人でした…(~_~)


今朝のアラン
5:10 カモの川

5:10 カモの川

5:30

5:35


エンジェルトランペット

エンジェルトランペット

もう直ぐ咲きそうなエンジェル

エンジェルトランペット蕾

蕾が沢山ついています

エンジェルトランペット蕾

にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:33  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |