2015.02/27(Fri)

KIZOW ハニークリーム

昨日、キゾウ・ハニークリームが届きました♪
人用のハンドクリームなんかを想像してたのですが、固形のワックスタイプです。
触っても塗ってもクリームのようにベタベタしないし油っぽくもない。

直ぐにも使ってみたかったけど、夕食を終えて洗い物、後片付けを済ませてからにしました。
人が食事の間、アランはあーちゃんpapaの足元に張り付き美味しいもののおこぼれを貰ったりしています。
その後、食事を終えてわたしが洗い物や後片付けをしてる頃には寝転んでひとりボール遊びしながら眠ってしまうのが何時ものアラン。
さて、
後片付けを終え、アランの手足に触っても起きないのを確かめ、「少量を手に取りマッサージするように薄くのばし肉球にやさしくすり込んで下さい」の説明書どおりにマッサージ開始。

肉球に触るとくすぐったいのかピクピク反応してたけどそのうち気持ちよさげに薄目をあけてされるがまま。
それにしても...
アランの肉球にじっくり触って驚きました...。
何時からこんなに硬くてガサガサになっていたのだろう...
訓練所から家に連れてきたばかりのパピーの頃、ネコのような柔らかでフニャフニャしてた肉球だったのに...

あれから毎日、柔らかな草むらや土じゃなく硬いコンクリートやアスファルト道を裸足で歩いていたんだもの。
肉球は硬くなりガサガサにもなるよね・・・
それでもひび割れができてなかっただけでもよかった。
この硬くガサガサになったアランの肉球が、柔らかくスベスベになるまで優しくモミモミしてあげなくては。


KIZOW ハニークリーム

キゾウ・ハニークリーム キゾウ・ハニークリーム


今日のアラン

玄関前

玄関前

玄関前


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アラン地方、強い冬型に逆戻り (>_<)
予報じゃ雪マークが出てたけど、雪にはならなかった。
が、昨夜から雨。
そして未明からゴォーゴォーと不気味な音を立て、強風が吹き荒れています。
さすがのアランも四つ足を踏ん張りながら歩いてました。
昨日は午後散歩のときは雨が未だ降ってなくて助かったけど、今日の風はたまらんですわ...^_^;

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:51  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/26(Thu)

お天気下り坂

アラン地方、午前中は暖かく晴れてたけど・・・
予報じゃ午後から雨マーク(>_<)

予報は当たりか?!
お昼頃から暗い雲が広がり風まで冷たくなってきました。
おまけに明日は雪マーク!

先週頃から随分と暖かくなって春めいた陽気が続いていたのですが...。
アラン散歩でもロングコートじゃちょっと重いので薄手に変えたのに...。
もうちょっと、
せめて午後散歩のときは雨は降らないで欲しいのですけどぉ...^_^;


今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:53  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/25(Wed)

痛くないの?

アランが爆睡してるとき前足をソーッと引っくり返して指の傷跡をじっくり観察しました。

見た目、けっこう深そうですが傷跡に触っても痛がってもないし出血もありません。
家の中ではフツーに歩いているけど、散歩のときに時々なんだけど足を庇ってヒョコヒョコと体を傾げて歩いたりするんです...
傷口からバイキンが入ってとんでもないことになったり、とかしないかと心配したり(~_~)
アランてばぁ、おテテは大丈夫?痛くないの?

傷跡、こんななってます...(>_<)
   ↓
小指の傷跡 小指の傷跡拡大


今日のアラン
排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:54  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/23(Mon)

春一番

昨日、アラン地方に昨年より18日も早く春一番が吹きました♪
気温が上がり市内で14.8度、上越市では最高気温19度を記録し4月上旬から5月上旬並みの陽気でした。

ほんのこの前まで外に出た途端、身を切るような冷たさに震えていたのがウソのよう。
頬に当たる柔らかな風、眩しい陽の輝き。
もう春は春近いですね(^ー^* )


日曜日のアラン
信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


先週、朝んぽの途中でモアちゃんママにバッタリ会ったとき、
「アランちゃん、アンヨ怪我をしたの?」と聞かれた。
この前ね、何か踏んだらしく足の指に傷が付いてたんですよ。
痛がってる様子もなったので病院には行ってないの、と言ったんだけど…

なんか右前足を庇っているように歩いてる?ようで気にはなっていたのだけど…
タブン気のせい?

土日のアラン散歩であーちゃんpapaも歩き方が変だな、とは言ってたけど、出血はしていないし...。
が、やはり足を引き摺って歩くのは気になるので抗生物質を傷口に塗りました。

歩いても走ってもネコダッシュ、鳥ダッシュしても出血はしていない。
傷跡に触っても痛がりもしないのでタブン心配ないでしょう。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/20(Fri)

肉球保護クリーム

アランの手の(小指?)傷、出血もしてないし触っても痛がらない。
それでも心配でメガネを掛けて傷口を見ていたら、
あーちゃんpapaが「肉球に塗るクリームみたいのがあるだろう?舐めても大丈夫なの?」って。

そういや誰かのブログに肉球の保護クリームのことがあったような。
さっそく探してみたら、あった、あった、ありました。

「フローリングを歩き回ってもベタつかず舐めても害のない肉球のクリーム知りませんか?」
の質問に、
「KIZOW(キゾウ)ハニークリームは肉球を守る専用クリームで蜜ロウが主成分の天然100%、科学物質に頼らない自然の恵みを活かした安心クリームなので、お散歩の前や寒い冬、もちろん飼い主の方にもお使いいただけます。
私も使っていますが塗った直後にフローリングを歩き回ってもベタつかず足跡が付かなかったですよ。」
と回答。

ならば
「KIZOW(キゾウ)ハニークリーム」なるものを検索。

*原材料は蜜ロウ・オリーブオイル・天然ベースオイル。
大切な肉球が硬化していると、ひび割れを起こしたり、そのヒビにバイ菌が入って化膿するなど、様々なトラブルの原因になります。
また、肉球が硬化することにより床で滑りやすくなり、怪我や、関節のトラブルの要因になります。
大切な愛犬の肉球をケアします。

商品説明を読むと、とてもよさげなのでさっそく注文しました。
ハニークリームが到着したら使用感などアップします。


KIZOW(キゾウ) ハニークリーム 
肉球ケア 25ml 無香料(犬 肉球クリーム)

肉球保護クリーム

ボール♪


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:01  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/19(Thu)

おテテの傷

昨日、午後散歩から戻り泥んこになった手足と泥跳ねだらけのお腹を洗ってタオルで拭いていたら...
そのタオルに血が付いていてビックリ!
怪我?!
手足を引っくり返して見たら右の前足の肉球?指?辺りの毛が血でベットリしている!
もしかして爪だろうか?爪が剥げたとか?
(前にも爪を傷めて血を出していたことがあったので)
爪や肉球の間を傷の場所は何処だろうと探すのだけど見つからない。
ガレージにはアランの歩いた箇所に血の跡が点々と付いている。
新しい乾いたタオルで前足を押さえていたらしばらくして血は止まったが...
何処で傷をつけてのだろう?
ガラスの破片とか釘とか金属破片なんかを踏んだのだろうか?

あーちゃんpapaが帰ってから様子を見てもらうと、
足に触っても痛がりもしないし血も出てないので大したことはないだろう、と。

昨夜、寝る前にあーちゃんpapaとチッチ&夜パトロール。
戻って手足を拭いてると又タオルに血が付いていた。
ライトが点灯する虫眼鏡(?)で前足を引っくり返し肉球の間や爪、指の1本づつ見てみると…
あった!
ようやく傷発見!
右前足の小指(?)、一番外側の指(地面に付く場所)に何かに切ったような傷が付いていた!
足の指怪我

傷は見た目は大したことはなさそうで、乾いてくると血は止まっている。
雨や水に濡れたりすると血が湧き出てくるような滲み出てくるようなので右足は洗わない方がいいだろう。

そして今日の朝んぽのとき、
家から出て角を曲がった途端、ノラネコちゃんが悠然と道路横断してるじゃないですか。
わぉー!とばかり大興奮のアランを抑え足元を見ると又々出血。
滲み出た血がアスファルトに散らばっていた・・・(>_<)

水に濡れただけじゃなく道路(アスファルトとか砂利道とか)に傷のところ、指が擦れても出血しちゃうんです。
戻ってから手足に外の水道から水を掛けて泥だけ落としタオルを当ててしばらく抑えて止血。
傷薬を付けようと思ったけど、塗った薬を舐めたら大変だし…
動物は傷や怪我は舐めて治すって言いますから。

もし傷が痛かったり酷かったりしたら歩くのも嫌がるはず。
そんな素振りはないし、あーちゃんpapaの”大したことはないだろう”を信じて、激しい運動(ネコダッシュ&鳥ダッシュ等)はさせず、しばらくは経過観察です。


今日のアラン
9:00 排水機場公園

9:00 排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:13  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/18(Wed)

春はそこまで

昨日のアラン地方はとても暖かないいお天気だったのに...
今日は朝から  

それでも
風もないし気温は高めなので寒くは感じません。
午後散歩で(15:00頃)りんご公園から見えるバイバスの電光掲示板は「只今の気温・8℃」になってました。

一ヶ月後は春の彼岸の入り。
いつまでも寒い々なんて言ってられません。
来月の今頃には九州や四国地方から桜の開花の便りも届くのでしょうね。
季節は巡り春はもうそこまで。


昨日のアラン
17日 9:10 信濃川土手

17日 9:10 信濃川土手

17日 信濃川土手

17日 信濃川土手

17日 信濃川土手

排水機場公園
9:50

17日 9:50 排水機場公園

17日 排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:56  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/16(Mon)

待っててくれる

昨日一昨日のアラン地方、
少し曇って風は冷たかったけど日差しがあったのでそれほど寒くは感じませんでした。

あーちゃんpapaと並んで歩くアランの様子を後ろから見ていると、
アランはあーちゃんpapaを見上げては熱い視線を送ったり足に絡みついたり、まるでじゃれあってるラブラブカップルのような感じです。
あまりの熱々振りにヤキモチを焼きそうになります...^_^;
それでも、
わたしが少し遅れたりしてしてくると立ち止まって待っていてくれたり、ふたりが先に角を曲がってわたしの姿が見えなくなったりするとアランは振り返って待っててくれるんです。
そんなアランを見るたび、とても愛おしくなります。
あ~。。やっぱりアランはわたしじゃなきゃダメなんだ、な~んてね。
   ↑
やっぱわたしって単純だわね...(~_~)


土・日のアラン
かーちゃん マダ来ないよ

14日 アラン

もぉ~はやくおいでよ

14日 アラン

母が少し遅れるとアランは立ち止まって待っててくれます

14日 アラン

14日 アラン

あーちゃんpapaの足に絡みつきジャレながら歩いてるアランちゃんなのです(~_~)

14日 アラン

14日 アラン


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:37  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/13(Fri)

強風と吹雪き

今日のアラン地方、強い冬型の寒気に覆われています。

掃除を終えて買い物に出ようと外に出たら強風と前が見えないくらいの吹雪にビックリでした(>_<)
日中に車のライトを点けて走ったのは始めてかも.(~_~)

吹雪は直ぐに止んで鉛色の雲の切れ間に青空が見えたりするのが返って不気味です。
そしてゴォーゴォーと音を立てながら1日中強風が吹き荒れていました。
雨やミゾレじゃないだけマシ、なんて言ってられないような強風なんです。
マジ、足を踏ん張っていないと飛ばされそうになります。
カモの川の橋を渡るとき、風に煽られ足がすくんでしまった...
このお天気、何時まで続くのでしょうね。
春の足音・・・全々聞こえません^_^;


今日のアラン
排水機場公園 9:10

9:10 排水機場公園

排水機場公園

9:40

9:40


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


13時頃、買い物から戻ってガレージに車を入れた途端、携帯に着信音。
見ると岩手のKおじさんから久し振りのメールです。

「今、仙台からでソウル行き90分遅れでツイてません。待ち時間が長いのでです。」ですって(笑)
岩手のKおじさんの行動力にはいつも感心させられます。
メールが来るのは大抵、「今、○○にいます!」なんですよ。
北海道だったり熊野に来ています、だったり西国札所を巡っています、だったり東京です~と綺麗に撮れたスカイツリーの写メだったり。

いつも岩手のKおじさん、Sおじさんと四国で会ったときのお話をしながら楽しい時間を過しせたらいいなぁと思っています。
ホントにいつか
岩手の二人のおじさんに会いにゼッタイ奥州へ行きますから~。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/12(Thu)

お薦め本

宮部みゆきさんの新刊、「英雄の書」の続編、「悲嘆の門」の紹介。

ワクワクしながら「英雄の書」読み始めていきましたが下巻へいくと胸が切なくなってきました。
友理子の兄・大樹は正義を貫いたのに報われない理不尽さに禁忌を犯し咎人となってしまった...。
何度も読み返した本です。

「悲嘆の門」
大学生の孝太郎があまりにも理不尽な悪を憎み、友理子の兄・大樹と同じように禁忌をおかしてしまう。
友理子やアッシュが登場するのも嬉しい。

あらすじ
「悲嘆の門 上・下」
遺体の一部を切り取るという残忍な連続殺人事件。
大学生・孝太郎は、ネット上の手がかりを調べる「サイバー・パトロール」のアルバイトとして、この事件を追いかけていました。
そんな中、同僚・森永が謎の失踪。
また退職した刑事・都築もこの事件の事を気にかけていました。
夜の廃墟ビルで出会った、孝太郎と都築の目の前に現れた、この世のものではないものとは?悲嘆の門とは?

ネットに溢れる殺人者の噂を追う大学一年生・孝太郎。
“動くガーゴイル像”の謎に憑かれる元刑事・都築。
人の心に渇望が満ちる時、姿を現すものは?

「連続切断魔」の正体は?「悲嘆の門」とは何か?
現代のネット社会をモチーフに、壮大な世界観で描かれた作品となっています。

「英雄の書 上・下」
“英雄”に取り憑かれ罪を犯した兄を救うため、少女の大冒険がはじまる。

森崎友理子は小学五年生。ある日、中学生の兄・大樹が同級生を殺傷し、失踪するという事件が起きた。
兄の身を心配する妹は、彼の部屋で不思議な声を聞く。
「ヒロキは『エルムの書』に触れたため、“英雄”に憑かれてしまった」。
大叔父の別荘から彼が持ち出した赤い本がそう囁いていた。
友理子は兄を救い出すべくたった一人で、英雄が封印されていた“無名の地”へと果敢に旅立った。

待ち受ける幾つもの試練と驚異。旅路の果てに、少女は兄の驚くべき真実を知る。
友理子は“印を戴く者(オルキャスト)”ユーリとなり、額の印に魔力を授かって無名の地から帰還した。
兄を探して、彼女が次に向ったのは『エルムの書』発祥の地ヘイトランドだった。
従者として連れ帰った無名僧ソラ、魔法でネズミに化身した赤い本アジュ、謎の“狼”アッシュも同行するが、
旅先では幾つもの試練が待ち受けていた──。
苛酷な冒険の果て、ユーリが知らされる驚愕の真実と本当の使命とは?


悲嘆の門 上・下

悲嘆の門 上・下

英雄の書 上・下

英雄の書 上・下


にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/10(Tue)

土日の散歩

朝の予報じゃ今季最強寒波も次第に緩んでくる、だったはず。
なのに、今日もスゴイ寒さです・・・(>_<)

午前中は時々吹雪いていたし午後になっても冷たい風が強く吹き荒れている。
まったく寒いたらありゃしない...(~_~)
昨日よりは気温はあるのに厳しい寒さに感じるのは風のせいですね...。
これから少しでもお天気が回復し、寒気も和らいでくれたらいいのですが。

ライン

アラン地方、先週7、8日(土・日)は春を思わせるようなとてもいいお天気でした。
あーちゃんpapaと一緒が嬉しくてたまらないアラン。
ふたりを後ろから見ているとアランはあーちゃんpapaの体や足にまとわり付きながら歩いている。
それが嬉しくってたまらない、あーちゃんpapa。
アランの甘え上手には笑ってしまいます。

バジルママさんのコメに、
「毎日の散歩や健康管理、食事の世話をしているのは母なのに、でもなぜか大好きなのはパパさんになっちゃうのが 悲しいですよね」って。
ホントにそのとおり!
どんなに慈しんで育てても、「一番」はパパなのですから。
男って、何時だっていいとこ取りなんだものね...。


7日(土)のアラン
7:40 朝んぽ

7日 7:40

7日 朝んぽ

7日 8:00 信濃川土手

7日 信濃川土手

7日 信濃川土手

7日 8:40

7日(土) 午後散歩
14:30

7日 14:30 信濃川土手

7日 午後散歩 信濃川土手

7日 午後散歩 信濃川土手

7日 午後散歩 信濃川土手

7日 午後散歩 15:00


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:10  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/09(Mon)

寒波襲来

『今季最強クラスの寒気襲来』
寒い~っ!今日はハンパない冷え込みです。

あまりの寒さに今朝はヌクヌク布団から抜け出すのに一苦労・・・^_^;
カーテンの隙間から外を見ると雪が1~2cmほど積もっています。

朝んぽ、
右手にリード、左手にゴミ袋を持って外へ出た途端、雪に大喜びのアランに引っ張られ滑りそうになった!
危ない、危ない...薄く積もった雪の下の道路は凍っています...(>_<)
アラン地方、道路までも凍ってしまった最強の寒波襲来...。

ゴミステーションからカモの川へ。
しばらくは風除けになっている住宅街を抜けて川沿いの道へ出た途端、強烈な吹雪が一気に襲ってきます。
こりゃダメだ…帰ろう・・・
向かい風がキツイくて二つ目の橋を渡って引き返してきた。
アランはショート散歩に文句は言わないが物足りない、か?
優しい母はアランのため、回り道をして中央公園で遊んで帰ってきましたから。

最強寒波にもめげず、吹きさらしの公園でアランと遊んだかーちゃんに感謝してますか?
は~い♪オイラ とーちゃんの次にスキなかーちゃんにカンシャしてます~。


今日のアラン
9:30 中央公園 

9:30 中央公園

中央公園

中央公園

中央公園

中央公園

中央公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:13  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/06(Fri)

夕方まで雨・・・

朝から降り続いていたザァーザァー雨。
午前中は時々勢いが激しくなったり雪混じりになったりしていたけど、お昼過ぎた頃から少しづつ弱まっています。
この雨も夕方迄には止んで天気は回復、明日は時々晴れ予報。

さて、
近頃じゃアランもすっかり手足を洗うのにも慣れ、手や足をバケツに入れても嫌がらなくなっています。
おかげでわたしも冷たい思いをしなくて済むのでとってもラクチン(*^^)v
外の水道の水で洗っていた頃はあまりの水の冷たさに手の感覚が無くなってしまったり...。
そんなことは、もう思い出。

そして
いつか、アライグマのようにアランは自らバケツに手を入れて洗ってくれたりして。
な~んてあるかも?←ナイナイ、あるわけない。


排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園

排水機場公園


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


最近のわたし、あーちゃんpapaの「アライグマみたくに・・」を聞いてから、アランがひとりでバケツに手を入れて両手をこすりながら洗っている姿を妄想しています(笑)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:37  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/05(Thu)

晴れ~

今日のアラン地方 
眩しい日差しが降り注ぎ、とっても暖かないいお天気でした (^ー^* )
しかーし、
このお天気も今日1日だけ。
もう夕方から風が冷たくなって気温も下がっています。
今夜から雨になり又冬型に戻るそうです...。


今日のアラン
9:00 カモの川

9:00 カモの川

9:20 カモの川

カモの川

カモの川

9:30

9:30


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:10  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/04(Wed)

ひとり遊び

散歩から戻り手足体をキレイに拭き終えると、もういい?と小首を傾げてわたしの顔を見上げるアラン。
この表情がたまりません(^ー^* )
そんな可愛い顔を見れば、いいよ、と言うしかありませんから。

「いいよ、行ってよーし。」を聞くとドタドタとガレージの階段を駆け上がり部屋へすっ飛んで行く。
アラン!バタバタしないっ!アランの場所(タオルケットを敷いてる)から一歩たりとも動かないでよ。
その声にタオルケットの上でピタッと静止。
顔も体も態度もデカイアランでも、わたしの一喝だけは恐いようです(笑)

アランのひとり遊び。
あーちゃんpapaやわたしをチラチラ見ながらボールを咥えたり放ったりを繰り返している。
オイラとボールで遊ぶヒトいませんかぁ~
いません。
誰もいませんからひとりで遊んでください~。


知らん顔しているとわざとボールを足元まで転がしてくる。
1,2回投げてやると、もっと、もっと!と限がない。
本当はアランの気が済むまで(際限なしだと思うけど・・・)ボール投げで遊んでやりたいと思うときもあるけれど...
気が済むまで、なんて言ってたら本当に限がないし掃除や洗濯、何もできませんから。

そして、おしまい、と言われた途端、とても悲しそうに上目遣いで見つめてくる。
アランはどんな表情をすればヒトは心痛めるか分かっているんです。←悪知恵
仕方がない、あーちゃんpapaが帰ってからアランとボール投げしていっぱい遊ぶって言ってたよ、と騙してやりました(笑)


ひとり遊びアラン

オイラのボール~だよん

ボール遊び

こうやって クチュクチュと

ボール遊び

ねぇ~いっしょにあそぼうよぉ

ボール遊び

オイラ ヒマだから寝るわ
ボール取っちゃダメだからね


爆睡

マフラー似合う?

マフラー似合うでしょう


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


アランだけじゃなく、ワンコって色んな表情を見せてくれますよね。
犬も猫も生き物全て、動物はとっても表情豊かでよす(*^-^)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:30  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02/02(Mon)

凍えるような寒さ・・・

「凍えるような寒さが続いています」 朝のテレビの気象予報士さん。

朝食を食べながらテレビを見ると、今日のアラン地方は雪。
アランと外へ出て身震いしてしまう(>_<)
ウソじゃなかった...
気象予報士さんの言ったとおり、ホントに「凍えるような寒さ」にビックリします。

綿のような雪は地面に落ちては消えていく。
でも とにかく、風が切れるように冷たい...。
この寒さ、さすが2月、と思い知らされました。


今日のアラン
9:10 カモの川

9:10 カモの川

カモの川

9:20


にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


散歩から戻り泥跳ねで手足お腹がドロドロになったアラン。
アンヨとおテテ洗うよ、と声を掛けながらぬるま湯を入れたバケツを足元に置くと、
なんと!
アランは自分から足を入れてきたんですよ(*^^)v

エライ!エライ!アランは天才だ!
とってもいい子だねぇ~。
おテテもアンヨも上手に洗ったね。

もう少しガンバって、
アライグマみたくにゴショゴショとこすりながらおテテを洗ってくれたら最高なんですけどね。
    ↑
んなこと出来るわけないっしょ…(~_~)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:52  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |