2015.05/29(Fri)

蒸し暑い・・・

昨日の日中は28℃近くまで気温は上がったが風があったのでそれほど暑く感じなかった。
が、今朝は風は生温くとても蒸し暑い・・・(~_~;)

1時間半の早朝散歩から戻ると汗だく。
蒸し暑さもあったがそればかりじゃない、アランが暴れたせいなのです (`ヘ´#)

早朝散歩、5時出発。
信号のある交差点まで来ると右手の方から黒ラブちゃんとおとーさん。
同時にわたしも黒ラブおとーさんも足を止めたのだけど遅かった...(-_-;)
黒ラブちゃんの姿を見た瞬間にアランは吠えて暴れて大騒ぎ。
やめれ~!
興奮しまくってるアランを引っ張って後戻り。
そして黒ラブおとーさんに先に行ってくださいと手を振る。
黒ラブちゃんのおとーさんも手を振りながら早足で土手に向かってくれました。

建物の陰まで引っ張って黒ラブちゃんが見えなくなるとアランはようやく落ち着き、ハッと我に返った表情。
又やっちゃいました…すみませ~ん。オイラ反省しま~す...

黒ラブちゃんの姿が見えなくなるくらい離れた後から土手に上がったけど臭いが残っているのかひたすらクンクンしながら歩いていたアランでした。


今朝のアラン
5:00

5:00

5:10

信濃川土手
5:20

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

5:50

6:00

6:00



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:50  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/28(Thu)

早起きになった?

最近は1日毎に日の出が早くなってきました。
そのせいかワンコも人も早起きになった?。
ウォーキング・ランニングしている人たちが多くなったし昨日までワンコ散歩とは会わなかったのに今朝はあちこちで見かけました。

土手に上がって、ときめき橋手前で前方に久しぶりに隣町内の黒ラブちゃんとおとーさん発見。
アランが気が付く前にとカーブミラーの石段のところまで引き返したが、気づかれたようです ^_^;
わたしが突然Uターンしたり急に道を変えたときは「ワンコがいる」とアランは学習しちゃったんです。
リードを引っ張られながらアランは何度も何度も振り返って黒ラブちゃんを探していました。

そんなに気になるなら、ワンコに会っても吠えたり騒がなければいいじゃない。
アランがワンコに会うと大騒ぎして吠えまくるから道を変えたり引き返さなきゃいけないんでしょうが...(-_-;)

カーブミラーのところから下道に出て遠回りしてきたんだけど、帰り道でもミニピン連れのおじさんに出会ってしまった。
又、アランを引っ張って道を変えたけど姿が見えなくなっても吠えまくっていた。
人にはとってもフレンドリーなのにワンコを見るとダメ、騒がずにはいられない、だと。

明日は時間とコースを変えようか...。


今朝のアラン
5:00

5:00

信濃川土手

5:10 信濃川土手

5:30

5:40

5:50

6:00

カモの川

カモの川



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:22  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/27(Wed)

早朝散歩2日目

昨日より早くに早朝散歩2日目、出発。
人気のない早朝、心地よいヒンヤリした空気。
早起きしてよかった~と思う瞬間。
このヒンヤリ感を一度味わったら、眠い、なんて言ってられません。


今朝のアラン
5:00

5:00

信濃川土手

5:15 信濃川土手

信濃川土手

5:40 信濃川土手

信濃川土手

6:00



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今朝のテレビニュースにビックリ。
関東で真夏日が連続で17日(?)続き、インドを襲っている熱波による死者が26日までの1週間足らずの間に1100人を超え、そしてアスファルトの道路が溶け履いてたサンダル(?)が溶けて動けなくなっている親子連れの映像に...(@_@)

アラン地方も連日25℃以上の夏日が続いています。
朝から照りつける強い陽射し、とても5月とは思えません...(~_~;)
くれぐれも熱中症に気をつけ小まめに水分を採りましょうね、人もワンコも。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:24  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/26(Tue)

早朝散歩再開

早起きが中々できず伸ばし伸ばしにしていたアランの早朝散歩。
昨日の暑さに懲りたので今日こそは早起きしょう!と昨夜から決めていた。
そして、
今朝はガンバって5時前に起きました~!
眠い目をこすりながら時計を見たら4時40分。
ここで二度寝したらもう起きれない、いつ起きるの?今でしょう!と、言いながら(笑)

着替えをして歯磨・洗面を始めたわたしを見て、寝ていたアランがビックリ顔で見上げていました。
え~っ!?かーちゃん、ホントに起きるの?ホントに朝んぽ行くの?
そ~だよ。今日から早朝散歩再開なんだから。

5時、外へ出ると空気はヒンヤリとしてとっても気持いい~。
土手に上がって久しぶりにたっぷり1時間強のロング散歩。
さくらんぼ公園と中央公園に寄ってアランの水分補給をして帰ってきました。

今の時季、涼しいのは5時台まで、6時を過ぎたらもう暑くなります。
何時もより早目だけど、今年もアランのサマータイムが始まりました。


今朝のアラン
5:05 

5:05

5:20 信濃川土手

5:20 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00 信濃川浄水場前

6:00

6:20 中央公園

6:20 中央公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日のこと
あーちゃんpapaを見送って何時のように8時40分頃、朝んぽに出てカモの川に向かっていると
後ろから来たウォーキング中の年配のご夫婦が「こんな暑いのに年寄りの犬を歩かせて可哀想ねぇ」と、言いながら追い越して行った...(-_-;)
わたし、アランが「年寄り」なんて言われてイラッとして思わず「この子、5歳ですっ」って言ったんです.。

アランが暑くてヨレながら歩いていたので年寄りに見えたかもしれない。
だけど、悪気はなくても他所んちのワンコのことを「年寄りの犬」なんて言わないで欲しい。
実際に年長のワンコでも「年寄りの犬」なんて言われたら、
言われた方は気分よくないですから。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:02  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/25(Mon)

雉と初夏の花

今日の朝んぽの途中、カモの川を渡って田んぼ道の脇の空き地に雉がいました。
アランの散歩道コースの田んぼ道や信濃川土手の河川敷を下りた藪や草むらに頻繁に出没しています。
カラスや鳩や他の鳥と違った動き方をするのが珍しいのかアランは雉を見るとガン見したまま動きません。

人や動物の気配がすると雉は、ツツツツーッと早足で走って草むらや茂みに逃げ込んで行く。
見ているとホントに「ツツツツーッ」と走っているんですね。
雉って飛べないの?
走って逃げて行く雉を見る度、鳥のくせに飛べないのだろうかと不思議に思います。




雉

雉

野茨(のいばら)
薔薇科 バラ属

白い5弁花
とてもいい香りがします

野茨

野茨

野茨

昼咲桃色月見草
赤花科 マツヨイグサ属

昼咲桃色月見草

昼咲桃色月見草

ニゲラ
金鳳花科 ニゲラ属

青や白の花びらに見えるのは萼で中央の地味なのが花
細く切れたレースのような特殊な葉(苞)が特徴
茎の先端に花径3~5㎝の青色や、紫、淡赤、白、ピンクなどの八重の花(萼)を付けます

ニゲラ

ニゲラ



ニゲラ蕾


今日のアラン
9:40 カモの川

9:40 カモの川

9:40 カモの川



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:16  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/24(Sun)

さくらんぼ公園で休憩Ⅱ

あーちゃんpapaと一緒の午後散歩の帰り、さくらんぼ公園で休憩でした。



今日のアラン
14:30 さくらんぼ公園

14:30 さくらんぼ公園

さくらんぼ公園

さくらんぼ公園

さくらんぼ公園

さくらんぼ公園

さくらんぼ公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:36  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/22(Fri)

さくらんぼ公園で休憩

アラン地方、今日は夏日になったけど湿度が低いので風が爽やかに感じました。

心地よい風に吹かれ田んぼ道を通って帰りにさくらんぼ公園に寄ってアランの水分補給。
桜の木の下は絶好の休憩ポイント。
アランは気持ちよさげにくつろぎ、通る人を眺めていました。


今日のアラン
朝んぽ 9:00

9:00

9:10

9:20

9:30

さくらんぼ公園

9:40 さくらんぼ公園

9:40 さくらんぼ公園

桜の木の下は涼しくって気持ちいいよ♪

さくらんぼ公園

ここで通る人や車を観察するのがオイラのシュミなのさ

9:50 さくらんぼ公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今日は歯科医院の予約日、予約時間は11時30分。
歯医者さんは歩いても行ける距離なんだけど買い物があるので車で行くことに。
朝んぽから戻り洗濯物を干して掃除を済ませ歯磨をして着替え11時10分に歯医者さんへ。

予約時間より早く着いたので受付を済ませ待ち時間に週刊誌を見よう、なんて思ってたら直ぐに名前を呼ばれた。
冷たい水を飲むと染みる、知覚過敏。
先生に言われて知覚過敏専用の歯磨を使ってから冷たい水を飲んでも染みなくなった。

治療も今日で終了かな?って思ってたのに、
先生に「甘いのはよく食べますか?」って聞かれた。
ドキッ・・・
甘いのですか...えーとアイスを食べますが...
思わず声が小さくなってしまう。
「綺麗に磨いていますが、この歯とこの歯が虫歯になってますね。」
虫歯ですか?全々痛くないんですけどぉ…
「小さな虫歯ですけどね、次回少し削りましょう。甘い物、アイスは構いませんが飴はダメ、絶対ダメですよ。」

昨年だったか、塩飴、醤油飴に凝っちゃって暇さえあれば舐めていた。
その結果、見事に虫歯になっちゃったんですね(~_~;)
そのとき先生に飴を舐めてて、と言ったら
飴を舐めているのは砂糖を常に口に入れていると同じこと、と注意されたんです。
それから飴はピタリと止めましたから虫歯になんてならないはず、と思っていたのですが...。

ま、虫歯も初期の初期、早目に治療すれば直ぐ直る。
歯磨を褒められたのだから、よしとしましょう。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:01  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/21(Thu)

強風が吹き荒れてます...

今日のアラン地方、朝からす~ごい強風が吹き荒れています・・・(~_~;)

夏日だった昨日より気温は5℃も低く、風がヒンヤリしてるので日陰に入ったり陽射しが雲に隠れると涼しいを通り越して寒いくらいでした。
でも、
アランたち犬族とっては未だ暑いくらいなのでしょう、ハァハァ言いながら公園に寄っては水分補給を繰り返していました。


今日のアラン
朝んぽ 8:50

8:50

急に突風が吹いたり・・・

9:00

草ボーボー
人の背丈くらい伸びてます

草ボーボー

田んぼ道は風通りが良過ぎました...

9:20

9:30

9:40



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:30  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/20(Wed)

朝から暑い~・・・

今日のアラン地方  朝から暑い...(~_~;)

昨日は雨降りの肌寒い1日、気温は19℃。
今日は25℃の夏日気温。
ホントに最近のお天気は1日おきに暑くなったり寒くなったりしています...。

5月の連休の頃、暑い日が続いたので1ヶ月早かったけど早朝散歩にしたんだけどその後、気温が下がり涼しくなって(肌寒いほどの)結局元に戻っていた。
しかし、一足歩いてはハァハァ言っているアランを見ていると早朝の涼しい時間に行ったら良かったと思ってしまいます。

何時も通っているカモの川沿いの道の両側の雑草が人の背丈ほどに伸びて風が全々通らなくなっています。
この道は市が管理管轄なので毎年8月から9月頃に市から委託された業者が草刈をしてくれますがそれまで伸び放題に伸びて全く風が通りません...(-_-;)
それで今は風が通る田んぼ道や日陰を選び公園に寄っては水分補給を繰り返しています。

日中は照り返しの熱で地面もかなり熱くなっています。
これからは熱中症に気をつけなくてはいけませんよね。
アランには気の毒だけど、後10日ほどガマンしてね、と言い聞かせています。


今日のアラン
朝んぽ 9:00

9:00 朝んぽ

9:00 朝んぽ

9:15

9:20 カモの川

カモの川

9:30



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/19(Tue)

暑くなったり肌寒かったり...

昨日は暑かったのに今日は又肌寒く長袖を着てても寒いくらいのアラン地方です・・・(~_~;)
今日は朝から小雨が降り続いています。

このところ真夏のような暑い日と春先のような肌寒い日を繰り返しているような感じです。
平年の今頃の時季、こんなに気温差がありましたっけ?
暑くもなく寒くもなく少し涼しいくらいがちょうどいいのですが、願うような陽気になってくれませんね(-_-;)


昨日のアラン
朝んぽ 9:00

18日 9:00

18日 9:15

18日 9:15

18日 9:30

18日 9:40

18日 9:40



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:06  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/18(Mon)

ネムネム

先週金曜日(15日)、真夏日一歩手前の28℃でした...。
暑いわけです、アランがヘロヘロになってたわけですね(~_~;)

それが夜半から土砂降りの雨。
わたし、遠くでアランの鳴き声が聞こえたような気がしたのですが...?

午前3時頃から雷雨になり稲妻と雷の音でアランが吠え出し、それで1時間近くアランの子守をしていたんだぞ、とあーちゃんpapaは朝んぽパス...。

土曜日の予報じゃ「6時頃には雨は上がりその後は曇り」だったのに...7時頃なっても止め気配はありません。
待ってても仕方ない、少し小降りになってきた頃に傘を差して朝んぽ出発でした。
朝まで降り続いた雨のせいか金曜日の暑さがウソのような肌寒さ。
気温が一気に10℃以上も下がり16℃でした...(-_-;)

それでも昼前に雨が止んだので午後散歩はあーちゃんpapaと一緒。
アランはあーちゃんpapaと一緒だからか涼しいからか、土曜日の朝ごはんは真面目に食べてくれましたよ。
(相変わらず朝ごはんは、食べたくなーい病だけど、最近は夕ごはんは真面目に食べています)

夜、アランは眠くなると廊下で長々と寝そべっています。
寝ている姿を眺めていると毛むじゃらのクマみたい・・・といつも思います...(~_~;)


土曜日の午後散歩
14:30

16日 14:30

16日 14:30


ネムネムアラン

20:30 

20:35

20:40 ネムネム

20:40 ネムネム



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:12  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/15(Fri)

オルレア

カモの川沿いの歩道脇斜面に真っ白なレースのような綺麗な花が咲いていた。
昨年の今頃だったか?同じ場所でこの花を見て名前を図鑑で調べたんだっけ。

【本来は多年草・宿根草ですが、夏の暑さに耐えられず、夏には枯れる一年草として流通しています。しかし高確率でこぼれダネから繁殖、群生します。春に花が咲いたものが流通しますのでこれを植えつけるか、そのまま鉢で初夏までの間、開花を楽しみ夏には暑さで消えると考えた方が気が楽。秋に種を撒けば、春にオルレアを一面に咲かせることもできます。 】

育て方を見ると簡単そうだけど・・
夏、花が終わったら種を探し、もし見つけたら育ててみようかな。
って昨年も同じようなこと言ってなかったっけ?
花が咲いている間は覚えていても花が終わったら種のことは忘れてしまうのだろうね、きっと。


オルレア.・ホワイトレース
セリ科  オルレア属

春から夏にかけ 
まるで白いレースのような美しい純白の花を咲かせます

オルレア.・ホワイトレース

オルレア.・ホワイトレース


今日のアラン
9:20

9:20

9:30

16051505.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今日は朝から蒸し暑くアランは朝んぽの途中から完全にヘロヘロ状態・・・(~_~;)
帰り、さくらんぼ公園で水分補給の後、木陰で休憩。

今からヨレていたらこの先、夏になったらどうなるのやら。
今年もアランのために朝から1日中冷房入れっ放しか?

オルレアとは関係ないお話ですが、
アラン家ではエコ生活につきシェパイラストは冷房、人間は扇風機を使っていま~す(笑)



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:27  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/14(Thu)

満開のつつじ

散歩道沿いのお庭や公園のつつじが満開です。
甘い香りが気になるのかアランも側を通ると足を止め匂いを確かめている素振り。
でも、
いくら頑張っても先代アランと違って二代目は・・・
花は全々似合いませんから(笑)



満開のつつじ

つつじ

つつじ

9:50

9:40

9:00

りんご公園

りんご公園

りんご公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日は辛かった・・・
アラン散歩から戻るとダウン。
眩暈がして立っていられない、こりゃダメだとベッドに潜り込んだ。
2,30分休むつもりが目が覚めたら12時、2時間も寝てしまったが起きたら眩暈は治まっていた。

やはりムリなどせず辛いときは休むに限る。
無理をしたところで治るわけはないし誰も褒めてくれるわけもない。
今日は時々頭痛が襲ってくるが体のだるさや眩暈がないので昨日より体は楽です。

昨日わたしが寝ている間、アランはとても大人しくしていたのにはちょっと驚きました。
飼い主が病気になったり体調が悪いときはワンコはちゃんと分かっているのかもしれませんね。
(わたしが眠ってしまい吠えても気がつかなかったのかもしれないのだけど)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

12:05  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/12(Tue)

風邪でした...

アラン地方、夕方から雨予報。
昨夜、天気予報で「明日の最高気温28℃」と出たのでビックリ。
一昨日は16℃、昨日は18℃だったのがそれが一気に10℃も気温が上がるのですからビックリもしますわ...。

鼻水、クシャミ、涙目、咳、喉の痛み、頭痛・・・
そのうち治るだろうとガマンしてたけど我慢しきれず午前中に掛かり付けの行って来た。
風邪とアレルギー。
帰ったら直ぐにお薬を飲んで休んでいてください。
って、先生に言われたけど幾ら暇な主婦でもそんなわけにはいきません...(~_~;)

戻ってお薬を飲んで、それからお掃除。
に行く予定してたので今朝はアランの朝んぽ1時間早くでした)
そんなしてたらアランのブランチタイム。
そしてちょっと休憩してたらもう午後散歩の時間...。

歩いていても全々暑くない、予報気温28℃ってホント?
風が強いので土手から下りてカモの川沿いコースを歩いてきたけど、厚手のパーカーを着てるのに風がやけに冷たく感じました。
風邪のせい?
それにお薬のせいか頭がボーっとしています...(-_-;)


今日のアラン
7:20 信濃川土手

12日 朝んぽ7:20 信濃川土手

12日 朝んぽ 信濃川土手

12日 朝んぽ7:40 信濃川土手

昨日の午後散歩
信濃川土手 14:30

11日 午後散歩・信濃川土手14:30

11日 午後散歩・信濃川土手

11日 午後散歩・信濃川土手 15:00



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:58  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/11(Mon)

ブランチ

アラン地方、晴れているけど今日も空気がヒンヤリしています。
薄着じゃ肌寒くって今朝は冬物のパーカーを着ています...(^_^;)

アランの「ごはんたべたくなーい病」だけど、
一時食欲が戻ったような素振りを見せたんだけど又元に戻っています...。

最近は朝んぽから戻り掃除洗濯を済ませた頃、朝ごはんを食べさせています。
朝ごはんじゃなくて、この時間じゃブランチですね。
アランはしょーがないから食べてやるか。って態度でわざと食器の側にボールやオモチャを持ってきて遊びながら食べています。
パクパクひとりで食べてくれるのは何時になるのか・・・
「ごはん食べたくない病」いつか回復するのでしょうか・・・


今日のアラン
9:00 カモの川

カモの川 9:00

9:05

9:10

9:50



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


この前、カリカリフードを一粒づつ肉に包んで食べさせたんですが流石に自分でも呆れていました...(~_~;)
先代のように寝転んだままじゃないけどアランが横座りになっているのでわたしは正座で食べさせていたら、食べ終えたときには足がしびれちゃってました...(~_~;)

このときのことをあーちゃんpapaが義母や義兄に話したら、
「そりゃ、甘やかし過ぎだ。アランは飼い主のことをバカにしているね。」と言ってたそうです...。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:09  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/10(Sun)

5月なのに・・・

昨日、予報じゃ雨マークなんか出てなかったのに昼前から 
今日は晴れてるけど風がヒンヤリ冷たい肌寒い1日...(-_-;)

昨夜など5月とは思えないほどの冷え込み。
片付けた毛布を引っ張り出して布団の上に掛けて寝ました。
したら今朝は親子揃ってグッスリ寝ちゃって目が覚めたら6時過ぎ~。
アランもこの涼しさが心地よいのか外が明るくなっても騒ぎもしませんから。
で、あーちゃんpapaが起きてからの朝んぽでした。

ほんのこの前まで夏日が続き暑い~!暑い~!と言ってたのがウソのようです。
この寒暖差に体がおかしくなりそう・・・(~_~;)
寒がりあーちゃんpapaなど毛布に包まりミノムシ状態になっています...。

午後散歩、陽射しの当たるところは暖かいんだけど日陰に入いると空気がヒンヤリしています。
4月から5月って1年で一番いい季節のはずですよね。
暑いのもヤだけど季節ハズレの寒さってのも、なんだかなって思いますね...。



今日のアラン
午後散歩 14:30


午後散歩 14:30

午後散歩

午後散歩

午後散歩



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:15  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/09(Sat)

涼しい~ぃ・・・

今朝5時、クシャミで目が覚めてしまった...(~_~;)
眠くて仕方なかったがここで二度寝してしまったらゼッタイ寝過ごしてしまう。
着替えして洗面を始めたわたしを今朝は吠えもしないで大人しく寝ていたアランが不思議そうに見上げていました。

今朝も昨日の朝と同じ、外へ出ると空気がヒンヤリとして肌寒い。
今更だけど、こんなに涼しいならサマータイムにしなくてもよかったと後悔しています...

5時半、外へ出ると薄く霧がかかり景色が少しぼんやりしていました。
昨日より時間が早いからか土曜日だからか今朝はワンコ散歩の姿は見かけませんでした。



今朝のアラン
5:40 信濃川土手

5:40 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00 信濃川土手

信濃川土手

6:20

6:20 新潟市水道局信濃川浄水場



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


3月頃からクシャミ、目の痒み、その他もろもろのアレルギー症状が酷くなっている。
それが最近、涙目が更に悪化し悲しくもないのに下を向くと涙がツーッと流れてきたり鼻が1日中ムズムズ...。
一応柔らかな高級テッシュで鼻をかんでるのだが、かみ過ぎて鼻の下が赤くヒリヒリしている(-_-;)
そしてクシャミは連発、これじゃ色気もありしませんわ。←今更・・・


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

11:12  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.05/08(Fri)

サマータイム開始

この連休は夏日の毎日。
朝からまぶしい陽射しが降り注ぎ日中はカンカン照り。
暑いのなんのと言ったら・・・^_^;

そんな5月の早朝、
日の出と(アラン地方の日の出→4時40分)ともにアランは目覚め、新聞配達の車の音や早朝ウォーキングの足音に反応しては吠えている…。
いつまでも寝た振り、聞かなかったことにしていてもご近所迷惑になるばかり。
仕方ないので早朝散歩開始しました。
アランのサマータイム、いつもなら6月から始まるのに今年は連休明けから開始です(~_~;)


今日のアラン
5:50 信濃川土手

5:50 信濃川土手

6:00 信濃川土手

6:10 信濃川土手

2日 午後散歩

2日 15:00

藤棚の下で休憩

2日 藤棚の下で休憩

2日 藤棚の下で休憩



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:40  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |