2016.11/28(Mon)

山茶花と侘助椿

今の時期、一歩住宅街に入ると赤やピンク、白の山茶花が目を楽しませ一時、冷たい北風も寒さも忘れさせてくれます。
そして、
アランの散歩道沿いのお家のお庭の片隅に侘助椿が咲いていました。
よく茶の湯の席に用いられ一重、筒咲きの小型な花。
花期が初冬から晩春の頃までのことも茶人に愛され、茶事にも好都合のようです。

椿と山茶花
どちらもツバキ科ツバキ属で日本原産ですが、特徴はそれぞれ異なっています。
見分け方として、
花の散り方の違いがあります。
山茶花は、花びらがバラバラに散っていきますが、椿は花ごとボトっと落ちます。
葉っぱの違いもあります。
太陽に透かした時に白いのが椿、黒いのが山茶花。
山茶花の葉は小形で、葉柄から主脈にかけて褐色の繊毛が密生しています。
椿はほとんど無毛でつるっとしている。
花の咲く時期も違いがあります。
山茶花は、冬の時期に咲き、椿は早春に咲く。
もっと詳しいことを知りたい方はインターネットか植物図鑑で調べてください~。


山茶花

山茶花

山茶花

山茶花

山茶花

山茶花

山茶花

侘助椿

侘助椿

侘助椿


午後散歩 アラン

信濃川土手 14:30

14:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/26(Sat)

朝焼け

5時半に起きて顔を洗って着替えて6時ちょっと前に外に出ると・・・まだ真っ暗・・・(~_~;)

アランの早朝散歩、いい加減に普通時間に戻りたいのだけど未だに続いている...
今の日の出は6時半過ぎなので6時前など外は真っ暗。
寒いし暗いしもう止めよう、と思っているのだけれど...

遠く東の空を見ると建物の影から空が真っ赤に染まる。
空の色は青や橙、薄桃色と変わり、やがて6時35分頃、周りの雲を金色に染めながら陽が昇り始めてきた。
見事な朝焼け。
・・・まてよ、確か朝焼けは「雨の予兆」ってこの前バジルママさんが言ってたような...

しかーし、気温は低かったけど雨は降らず、晴れの1日でした~(^^)v


今朝の空

6:00

6:00

6:10

6:10

6:20

6:20

6:26

6:26

6:30

6:30

6:33

6:33

6:35

6:35

排水機場公園 6:50

6:50 排水機場公園

 排水機場公園

午後散歩 
14:30 信濃川土手

14:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


この前、5時半頃真っ暗なカモの川沿いの道を歩いていたら突然直ぐ近くにワンコ連れがいてビックリでした。
暗くて(こんな時間に人が歩いていると思ってもいない)人もワンコの姿も全く見えなかったんです。
それに連れていたワンコが黒芝ちゃん!
暗さと同化してましたから...(-_-;)

相手もわたしとアランが見えなくて歩いて来たのですが本当に驚きました。
後で考えたらアランの様子がおかしかったのですがその時は全々気付かなくて・・・
気付いたときはワンコとおじいさんが直ぐ近くにいたので慌ててアランを抑えなんとか事なきで済んだのだけど、その後2日くらい続けて同じことが起きてしまった...
特に雨降りのときは暗さも増すので直ぐ近くまで来ないと見えないし分からない。

怪我をしてからでは(相手もわたしも)遅いので、これからはもう少し明るくなってからと思っています...。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:45  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/23(Wed)

午後散歩

昨日の朝、雨が降ったり曇っていたけど日中は陽射しが出ていて、とっても暖かだった。

午後散歩、久し振りにアランの大好きな桜の並木道へ行ってきた。
アランは道路に散っている枯葉をわざと踏みつけカサコソ音を鳴らしながら歩いていた。
柔らかな暖かい風と陽射しがとても気持ちいい、午後でした。


今日のアラン

午後散歩 22日 14:30

14:30 午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

15:00 午後散歩



近江の漬物

 Rさんから届きました~♪


近江の漬物 近江の漬物



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


昨日、9時頃Rさんから  
開けると近江の山上さんの漬物が沢山入ってました!

前の日(一昨日)、Rさんから「山上の漬物と新商品の赤こんにゃくの味噌漬けを送ったらから」とメールがあったので楽しみにしていた。
「赤こんにゃく」 始めて見ました!

さっそく夕食に頂いたら、味噌がこんにゃくにしっかり染みてとっても美味しかった!
Rさん
美味しくて珍しい漬物、ありがとうございました!
とっても美味しかったです(^-^)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/21(Mon)

午後散歩

今日のアラン地方、晴れて青空が広がっているけど風が冷たい。
昨日の方が暖かいね…(~_~;)
雨じゃないだけ大助かり!ですけどね。

今朝も6時、まだ暗い時間なのにアラン散歩に出発。
信濃川土手にむかう途中、あちらの角からこちらから小路からワンコ散歩の姿が見えてきた。
土手は止めて田圃道に出て真っ直ぐ進む。
高速道路の高架橋まで行って引き返し、戻るとちょうど1時間でした。

午後散歩は2時から。
隣町内の公園や広場をのんびり周ってきました~。
午後も陽射しはあったけど風が冷たい1日でした。


午後散歩アラン

14:00

14:00 午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:07  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/20(Sun)

早朝散歩

日曜日、目が覚めて時計を見たら5時10分・・・
顔を洗って着替えしながら、こんな早く起きなくたってよかったのに、と独り言。
ホントに日曜日くらいユックリ寝てたらいいのにね。
アランのベッドを片付け新しく買ったフカフカマットにタオルケットを敷いて朝散歩出発。

6時、黒ラブちゃんや芝ワンに会うかも?心配しながら土手に上がったけど人もワンコも、だ~れもいない。
土手道はアランの貸切りでした。
6時半を過ぎた頃、ようやく陽が昇ってきて東の空が明るくなってきた

久し振りにコンビニ信号のまで行ってきた。
往復、1時間強、あ~ぁ疲れた・・・

今日は掃除はパスして本を読みながらユックリのんびり過ごします。


今朝のアラン

6:00 信濃川土手

6:00 信濃川土手

6:15 信濃川土手

6:20 信濃川土手

今朝の空

早朝の空

6:30 信濃川土手

早朝の空




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/18(Fri)

午後散歩

アラン地方、晴れてるけど気温は15℃、風が冷たいです...(~_~;)

午後散歩、コンビニの石段から土手に上がったけどやっぱり川風が冷たくて排水機のところから下道へ。
緩い坂道を下ると排水機場公園。
公園には寄らずそのまま橋を渡って左に曲がり神社の銀杏を撮影します。
ついでに大きな銀杏の木の側に座らせてアランにポーズをとって、とカメラを向けたが全々ダメ・・・(~_~;)

ねぇ...ちょっとアランさん、こっちに向いてくれませんか。
いくら頼んでもそこらの臭いチェックの方が忙しい。
草むらや境内のあちらこちら鼻を突っ込んで嗅ぎまわってばかり...

晴れた日はワンコ散歩が多いからワンコたちが神社で遊んでいたようだ。
ワンコの臭いがあちこちに残っているのでしょう、もう帰るよ、と幾ら言っても無視されました...。


午後散歩

14:30 信濃川土手

14:30 午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

神社の銀杏

午後散歩 神社の銀杏

銀杏と青空

午後散歩 神社の銀杏

午後散歩 神社の銀杏

15:00

午後散歩 15:00




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:48  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/17(Thu)

早朝散歩

15日からずっと/ のお天気が続いているアラン地方。
もう晴れは期待できないのでしょうか...(~_~;)
快晴の14日、もみじ狩りができたのは日頃の行いよかったから?と、思うことに。

何日か前に寝坊したとき、もうアランの散歩は普通時間でいいか、と考えていたのだけど...
結局その翌日から又早起き(5時頃)になってしまった...(-_-;)
曲がり角からワンコが現れても全々分かりません、姿は見えませんから…。

13日、日曜日だと言うのに日の出前の5時50分、真っ暗の外へアランと一緒に出発。
ホントに真っ暗でした!
日曜日くらいゆっくり寝ていられたら...(-_-;)

夜明け前、どんなに寒いか、と思ったら全々寒くない。
気味が悪いほど暖かい。
この日の日中、20℃近くまで気温が上がりポカポカ陽気の1日でした。


13日 早朝散歩

6:10 信濃川土手

早朝散歩 6:10 信濃川土手

早朝散歩 信濃川土手

6:40 
ようやく陽が昇ってきました

早朝散歩 6:40

早朝散歩 6:42

13日 午後散歩

14:15 信濃川土手

午後散歩 14:15 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:20  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/16(Wed)

加茂山公園のネコちゃん

加茂山公園で散策しているとき(14日)、陽だまりの中、枯葉にじゃれている真っ白い生き物!
何?あの動いている物体は?

妹はウサギ?イタチ?と、言ってるけど・・・?
いくら自然豊かな公園だからって野生のウサギやイタチが人間の姿が見えるこんなところに現れる?
不思議に思って近づくと・・・
とっても可愛いネコちゃんでした!

近づいても逃げようともしない。
ビロードのような艶々な毛並みにそっと触ってナデナデするとゴロニャン~と甘えた声をだしながらクネクネしてくれた。
真っ白な毛が全々汚れていない、とっても人に慣れているネコちゃん。
ノラちゃんや捨てネコさんじゃないわね。
公園の近くのお家の飼いネコさんがここまで遊びに来たのでしょうか。

ネコちゃん~ダッコさせてくらはいな。
真っ白いネコちゃんを抱き上げたら...思いっきり体を反らせ腕の中からスルリと抜け出しピョンと枯葉の地面に着地。
ネコちゃんはダッコはキライのようでした ^^;
連れて帰りたい~って、言ったら、アランが怒るよ、って妹にダメだしされました・・・(涙)


枯葉で遊んでいた真っ白なネコちゃん

14日 加茂山公園

加茂山公園のネコちゃん

加茂山公園のネコちゃん

加茂山公園のネコちゃん


イブママさんから 

15日 イブママさんから届きました
ハスアランをいつまでも忘れないでいてくれる 大切なお友達

ありがとうございました~ハート

イブママさんから贈り物

イブちゃんとハスアランが虹の橋へ逝ってから11年
今も元気でいたら彼女たちは23歳
したら・・・化け犬になっちゃってますね (~_~;)



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:34  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/15(Tue)

加茂市内散策

加茂市は新潟県のほぼ中央に位置し、古くから北越の小京都といわれています。
伝統工芸品の桐たんすを始め、建具や和洋家具、屏風など木工産業が古くから盛んです。
「桐たんす」といえば加茂と言われるほど、その技術と品質は、全国的に高い評価を受けています。

雪椿のまち 
加茂市は特別豪雪地帯に指定されています。
この多雪地帯に咲くツバキが南国に咲くものと別種だと分かったのは戦後もすぐのこと。
新潟県で初めて花や葉、樹形が異なるものが発見されユキツバキと命名されました。
このことから、ユキツバキは新潟県の木として、また、加茂市の花として指定されています。


雪椿のまち

雪椿のまち

町の中に鯉

道路脇の側溝(?)に小さな魚に混じって色とりどりの鯉が泳いでいました
水が澄んでいてとても綺麗でした

鯉

鯉

鯉

商店の入り口のガラス戸に張ってあるポスター

ポスター

加茂駅

加茂山公園

マンホール蓋

本町

彫刻の森

ポスター

店内に飾られている綺麗な人力車

人力車



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


商店街は月曜日が定休日のようで人通りはなくとても静かでひっそりとしていました。
人通りはないのだけれどよくあるシャッター通りとも違うし「廃れた町」という感じも、わたしはしませんでした。
「北越の小京都 加茂」のポスターの文字を見たからかもしれませんが、ホントにそういう感じの風情のある町並みでした。

広い加茂山公園を散策しながら、こんな素敵な場所にアランを連れてきたらどんなに喜んだことだろう、と思っていました...。
きっと狂喜乱舞、興奮しまくりですね。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:03  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/14(Mon)

加茂山公園

青空が広がり綺麗に晴れた月曜日。
明日から又雨マーク、ならば今日しかない!
妹たちと真っ赤に染まった加茂山公園の紅葉狩りに行ってきました。

加茂山公園
青海神社周辺に広がる15.35ヘクタールの都市公園。
春には群生するユキツバキの花が一斉に咲き、夏には杉木立の中で子供たちの歓声が、秋には鮮やかな紅葉。
池の端
神苑の中の神池と呼ばれる四つの池が連なり、東屋・八つ橋・せせらぎ・水車・弁天橋・噴水がある。
創建726年、加茂山に鎮座する加茂の鎮守社 青海神社 や雪椿園、彫刻の森、リス園(月曜日が休館日でした...)等、自然豊かな園内散策。

とっても楽しい時間を過ごし、帰りは農家直売所に寄って新鮮野菜を買ってきました(^-^)



加茂山公園

加茂山公園

加茂山公園案内板

青梅神社参道

青梅神社参道

参道の石段

青梅神社参道の石段

境内

青梅神社境内

拝殿

青梅神社拝殿

案内板

もみじ谷

もみじ谷

燃えるような真っ赤なもみじ 

もみじ

黄色のもみじ

もみじ

陽を浴びて、より色濃く鮮やかなもみじ

もみじ

もみじ

もみじ

展望台

展望台

展望台

森林浴の森百選

池の端の噴水

池の端の噴水

池の端の噴水



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


加茂市内の風景につづく

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:18  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/12(Sat)

神社の銀杏

朝は曇っていたけど次第に青空が広がり、やがて綺麗に晴れてくれた。

午後散歩は信濃川土手へ。
陽射しが降り注ぎ川面がキラキラ光っていた。
歩いていると汗ばむくらいのポカポカ陽気。
昨日は寒い雨の1日だったけど今日明日は快晴、大きな晴れマーク。

絶好の行楽日和、お出掛け日和。
この土日は何処の行楽地も大勢の人で賑わうことでしょうね。

アラン家には「お出掛け」項目はありません。
なので、土日であろうと連休であろうと普段と全く!変わらずに過ごしています・・・・(~_~;)


今日のアラン

午後散歩 
14:00 信濃川土手

14:00 午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土

14:30 午後散歩

神社の銀杏

神社の銀杏

神社の銀杏の前で

神社の銀杏の前で

14:50

14:50 カモの川




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:58  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/11(Fri)

朝んぽ

昨日の朝、5時頃一度、目が覚めたのだけど…
又寝てしまった...(~_~;)

久し振りに6時過ぎまで寝たら、体が軽く感じますね。
寝坊したってわたしが起きなければアランだってしっかり寝ている。
寒くなったしもう早起きは止めて今日から普通時間散歩だね、とアランに言い聞かせる。

8時40分、ゴミステーションに寄ってそのまま朝んぽ出発。
朝から曇っていて晴れ間もなく気温の低い寒い1日。
厚着の上着に毛糸の手袋をして、土手に上がって久し振りにコンビニ信号まで行ってきました~。


今日のアラン

信濃川土手 8:50

朝んぽ 信濃川土手 8:50

朝んぽ 信濃川土手

朝んぽ 信濃川土手

朝んぽ 信濃川土手


とろけるトリュフ

バジルママさんから頂いた とろけるチョコです~♪ 

とろけるトリュフ



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


バジルママさんから 
開けると、とろけるトリュフ、4種類のとろけるチョコが入っていました♪

夕食が済んでお風呂から上がって寝る前だったけど、ストロベリーチョコを頂きました。←太ったっていいもんね
口に入れると、とっても不思議な食感でとっても美味しいチョコでした~。

バジルママさん
ありがとうございました~

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:15  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/08(Tue)

二度あることは三度ある・・・

今朝、5時10分頃に目が覚めた。
(ー”ー;)どーしょう...起きようか、もう少し寝ていようか...
2度寝したらゼッタイ起きれない...
勇気を出してガンバって起きました。←ガンバるほどのことでもないのだけど...

外は未だ暗いまま。
顔を洗って着替えてると窓超しから外が明るくなってきて鳥の声も聞こえてくる。
アラン散歩、久し振りに5時30分出発。
それにしても...今朝もとっても寒かった...(-_-;)
土手に上がると東の空が綺麗な赤色に染まっていた。

今日の予報は/
昨夜は星が出ていたし、今朝はこんなに綺麗な朝焼けだもの、予報はハズレでしょう,、きっと。
気温は低く寒いけど午前中は陽射しがでていた。
雨は降らない、ってことにして洗濯機のスイッチON。

洗濯掃除を終えて買い物へ。
スーパーで食材を買ってドラッグストアーで傷バンを買ってきた。

戻る途中、雨がポツポツ降ってきた・・
あれれ~予報的中ですね(~_~;)

昼過ぎになると風と雨が強くなってきて2時頃になると本格的な雨と強風...
こんな予報、ハズレの方がよいのにね。
午後散歩・・・雨風なんだからやめよう!とアランに言ってるけど知らん顔しているわ...(-_-;)


早朝の空

5:40

5:40

今朝のアラン

信濃川土手 5:50

5:50 信濃川土手

朝焼け 5:55

5:55

5:55

6:20

6:25



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今朝のアラン散歩から戻ったときのこと、
昨日届いたアランのフード(ACANA 13kg)の入っていたダンボールをガレージの隅に置いてたけど邪魔なので片付けようとしたら・・・
スニーカーのつま先がダンボールに当たって蹴躓いてしまった...(-_-;)
あっ!と思ったときには両膝をガレージのコンクリートに打ちつけ両手をついていた...
手も痛いし膝が・・・3度目の同じ場所...。
何をやってんのわたし...

昨日に続きまたもや、やってしまった。
ホントにあるんですね…
2度あることは3度ある、とゆうことを、つくづく思い知りました・・(涙)

それにしても、最近の傷バン、すーごく良いです。

傷バン

QUICK PAD
「自然治癒力を高めてキズを早くきれいに治す
貼るだけで痛みをやわらげます」

ケアリーヴ
「肌の持つ治す力を高める
痛みをやわらげキズあと残りにくく」

普通の傷バンよりお値段はちょっと高いけど、とっても良い!
傷跡が残りません!←体験済み
防水が効いてますからお風呂に入って水に濡れても剥がれません。
わたしのように猫ダッシュ&鳥ダッシュ等でワンコに引き摺られてしょっちゅう怪我をしている人には、チョーお勧めです(笑)

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:43  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/07(Mon)

またもや・・・

今朝も5時半起き。
顔を洗って着替えていたら、また散歩出発は6時になってしまった。
日の出は6時を過ぎるし5時なんて外は暗いのだから仕方がないわね。

今日のアラン地方 
秋晴れのいいお天気、絶好のお洗濯日和。

タオルケット、毛布、それに厚手の上着を洗ってカメの水替え。
ついでに前から気になっていたけど見なかったことにしていた汚れた窓ガラスの掃除。
午前中一杯、掃除洗濯で終わってしまった・・・(~_~;)


今朝の日の出

6:10

6:10

今朝のアラン

6:15

6:15

6:20

朝んぽ

朝んぽ

6:40

午後散歩

14:10 信濃川土手

14:10 信濃川土手

信濃川土手

14:30 信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


今日、張り切って外の窓ガラスを洗っていたのだけど...
網戸、どーしょうかな?風が冷たいから今日はやめようかな?
考えながら、窓を洗って汚くなった水を捨てようとバケツを持った途端...
庭石に蹴躓き、その拍子に雨水で汚れたバケツをひっくり返しそのまま水を被ってしまった...
なんてこったい(-_-;)
顔は洗えばいいけど、蹴躓いたときに庭石に右膝を思いっきり打ってしまった。
一瞬、あまりの痛みに息が止まりそうになった。
ジーンは破けはしなかったけど水浸し・・・
ビショビショになった手足を拭いて(顔は後)ジーンを脱いで膝を見たら、この前アランにやられた同じ場所...

血は出てなかったけど青紫の痣になっていた。
足も手も体も、もうボロボロだわ...(-_-;)

最近、持久力がないってゆうか、体力の限界をつくづく感じる。
やる気はあるのだけど体力がない。
直ぐに疲れる。
体の節々が、関節が痛い。
等々・・・

結局、網戸は体力が回復して次の晴れた日に、ってことにした...。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:40  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/05(Sat)

午後散歩

朝は寒かったけど日中は青空が広がった素晴らしい秋晴れの1日 
予報気温、20℃とか。ホントに?
とか言ってたら、
ちょっと動くと汗ばむほどのポカポカ陽気。
予報どおり!でした~(^-^)

午後散歩、暑いかなって思ったんだけど着替えるのも面倒でそのままフリースの上着を着てたら...
汗が流れました (~_~;)
隣町内の公園で遊んで広場に寄ってリンゴ公園で水分補給の後、バイバスの高架橋沿いを歩いて土手に向かう。

土手に上がると川風がとっても気持よかった。
川面の水は陽を浴びてキラキラ光っていました。

明日は・・・
又雨予報...(~_~;)
秋の晴れは3日と続かない、とか。


午後散歩のアラン

14:00

14:00 午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

午後散歩

14:30 午後散歩

信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

排水機場公園

15:00 排水機場公園



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:27  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016.11/04(Fri)

昨日は大荒れのアラン地方。
横殴りの強い雨と強風がゴォーゴォーと吹き荒れていた...(-_-;)
雨具を着て傘を差して出たけど..
途中で.強風に傘が吹き飛ばされてしまった...。

午後、雨が止んで風も少し弱くなって空が明るくなって陽射しが出てきた。
今のうち!アランの午後散歩に出発。
2時半、見上げると空に大きな虹が架かっていた。

今朝は5時半起き。
顔を洗って着替えていたら、6時近くになっていた…(-_-;)

寒いっ!
急に冬のような寒さになっています・・・
冬・・で、もう間違いないですね…。




3日 14:30 

虹 3日 14:30 

虹 3日 14:30 

虹 3日 14:30 


今朝のアラン

6:00

6:00

6:05 

6:05




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:40  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |