2017.03/14(Tue)

ピカピカ~♪

昨日、さくらんぼ公園で水分補給に寄ったとき、カモの川の橋を渡って来る芝ワンが見えた。
丁度アランはお水を飲んでいる最中で芝ワンには気付いてない。
これ幸い、さりげなく橋とは反対方向へアランを誘導。
前方に幼稚園へ向かうお子ちゃまとママたち集団が歩いている。
アランさん、久し振りに幼稚園へ行きましょう~!
すっかり園児たちに興味津々のアランは後ろから大人しく歩いていく。

わぁ~い♪オイラもヨウチエンにいくんだよね♪
幼稚園の門の前で園児とママさんたちとはお別れです。
残念でした~あなたは幼稚園児ではないので園内には入れません~。

大きなワンコさん、バイバイ~!
園内に入った園児たちが門の向こう側からアランに手を振ってくれました。

幼稚園に行けないアランが可哀想になったので、ちょっと遠回り。
途中、広い公園でお水を貰ってしばらく遊んで園内散策。
家に戻ると1時間半の朝んぽでした。

午後散歩。
信濃川土手へ上がると散歩中のおじさんに大きな犬ですね、何て犬種ですか?と聞かれた。
シェパードです、と言ったら
「警察犬ですよね?顔つきは恐いけど賢そうな表情ですね。うんうん、やっぱり素晴らしい犬なんですね。」
アランを撫でながらしきりに褒めてくれました。
そんなに褒められるようなワンコでもないのに ^^;
それから、
石段の脇の草むらで遊んでいた小さな男の子がママさんに、
「大きなワンコさん、ピカピカしているね。毎日お風呂に入ってキレイキレイしているんだよね。」
聞こえてきた男の子の声に思わず笑ってしまいました。

賢そうって褒められたり、ピカピカでキレイって言われたり。
アランはチョーラッキー日和の1日でした(笑)


朝んぽ アラン

公園 9:00

朝んぽ 9:00

朝んぽ 

朝んぽ 

朝んぽ 

午後散歩

信濃川土手 14:20

午後散歩 14:20 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手

午後散歩 信濃川土手



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



先週6日まではとっても暖かなお天気だったのに7日から又、お天気は冬に逆戻り・・・(-_-;)
月曜日の気温→15℃、火曜日→4℃!凄い寒暖差...。
冷たい雨と強い風、時々ミゾレや雪の降ったりしていたけど、週末頃からお天気回復。

暖かくなっては又、寒さが戻ったりしながら、春は近づいてくる。
三寒四温とはよく言ったものですね。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:58  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |