2017.03/16(Thu)

晴れたり曇ったり・・・

今日のアラン地方、
予報じゃ雨は降らないようだし時々お陽さんも出ている。
朝んぽ出発前に洗濯機のスイッチを入れていく。
あーちゃんpapaに”また洗濯?”って言われるけど、溜めておけば潜伏菌が増えそうでヤだもんね…(~_~;)
洗濯バーサンと言われようが、少しでも晴れ間があれば洗濯しなくては。


朝んぽに出たときは非常に風は冷たかったけど、青空が広がっている。
2,3日前に散歩道の途中で一軒のお家のお庭に綺麗な白い梅が咲いていた。
今朝、ちょうどそのお家の前にご主人がおられたので写真の許可を頂き、撮らせてもらいました(^-^)
(昨日一昨日はお天気が悪くてカメラは持たずに出ていたんです...)
ご主人に撮影のお礼を言ったら、いつでもどーぞ、と仰ってくださいました。

バイバスの高架橋の下を通ってリンゴ公園へ。
何時ものように公園に寄って水分補給の後、広場へ。

昔、ハスアランがこの広場に来ると一心不乱になって穴掘りをしていた。
幾ら、もうやめ~!と声を掛けようが聞く耳持たず、まるで地球の裏側まで掘る勢い。
しょうがないのでリードを引っ張って顔を上げさせると、ブタ鼻になって砂まみれのハスアランになっていた・・・(-_-;)
二代目は穴掘りには全く興味はない。
なのでブタ鼻になる心配はないのだけど...臭いチェックが止められない。
汚いから止めて!と言ってもどんな場所でも気が済むまで鼻を押し付け嗅いでいる。
足を止め嗅ぎそうだな、となる寸前でリードを引っ張っているけど中々思うようにはいきません...(~_~;)
犬種や性格、その子の気性によるのだろうけど、当たり前のことなのだろうけど趣味や興味はそれそれ違うものですね。



青空をバックに梅の花

梅の花

今日のアラン

朝んぽ 広場 8:50

朝んぽ 8:50

朝んぽ 

朝んぽ 

隣町内の公園

朝んぽ 

朝んぽ 



にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:06  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |