2017.08/07(Mon)

黒いひまわり

暑い~っ!
早朝から猛烈な暑さ...
ちょっと動いただけで汗が流れてきます...(-_-;)
昨日もハンパない暑さだったっけど今日は更に気温が上がり 37℃予報! 

白熊 溶けそう~・・・

さて、今朝のこと。
あまりの暑さにヘロヘロアランはダウン寸前。
なのでカモの川から下道を通って引き返し、その途中のこと。

田圃道から入った脇の畑に黒いひまわりが!
遠くから見たときは、ひまわりが枯れている、と思ったのですがちゃんと咲いています。

初めて見 た黒いひまわり
畑にいたおじさんに、
珍しいひまわりすね、と声を掛けて写真を撮ってきました。

帰ってから花図鑑で調べてみてビックリ!
ひまわりって、とても沢山種類がありました。
今まで、ひまわりは黄色の大きな花、としか見ていませんでしたが、色は黄色だけじゃなく黒や赤、白色もあったんです。
花びらの形、花の大きさも色々あって、それぞれに名前があったんです。

*撮ってきたひまわりの写真と図鑑に載っている写真を見ながら調べたのですが、もしかしたら間違っているかもしれません。



黒いひまわり

ムーランルージュ
濃いこげ茶色
遠くから見るとほとんど黒です

ムーランルージュ

赤いひまわり

ブラド レッド
赤いひまわりとして根強い人気のある品種

ブラド レッド

オレンジっぽい黄色のひまわり

このひまわりにも名前があります

ひまわり

黄色のひまわり

このひまわりにも名前があります

ひまわり



ライン

カモの川
5:10

5:10 カモの川

今朝のアラン

5:15
5:15

5:20




にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村


午後の台風5号のニュースでは、
7日午前から午後にかけ四国や和歌山県などを暴風域に巻き込みながら北東に進みながら夕方までに近畿地方に最接近、和歌山県に上陸する恐れがある、と。

アラン地方には台風最接近の明日午後から強い雨になり明後日まで暴風雨に厳重注意、と。
この台風の影響でフェーン現象。
朝からムッとする熱風、その風が徐々に強くなっています...。

台風進路になる方たちのところは十分に気をつけてくださいね。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |