2013.01/25(Fri)

再び寒波

10℃近くまで気温が上がり春のようなポカポカ陽気になった昨日から一転、今日のアラン地方、再び昨年のクリスマスから年越しに襲った、あの寒波の再来。

天気は崩れたのは昨日の夕方から。
冷たい雨が降り出し、あっと言う間に強い風と激しい雷雨が夜半まで続いた。

昨夜からの雨風は今朝には更に激しさを増し、凶暴な暴風雨になっていた。
横殴りの風が雨やアラレと一緒に襲い、それが目に入って涙になって流れてくる。
向かい風になると4足のアランでさえ立ち止まるほどだった。
春のような暖かな陽は何処へ…

ライン

24日・朝散歩
9:00 信濃川土手

9:00 24日・信濃川土手

9:00 24日・信濃川土手

9:00 24日・信濃川土手

9:40 カモの川

9:40 24日・カモの川

9:40 24日・カモの川

24日・午後散歩
15:00 信濃川土手

15:00 24日・信濃川土手

15:00 24日・信濃川土手

15:00 24日・信濃川土手

15:00 24日・信濃川土手

15:00 24日・信濃川土手

月曜日から続くアランの下痢。
絶食をさせたりフードの量を減らしたり白米、サツマイモを食べさせたり色々してるんだけど一向に、回復しない。

昨夜は雨風と雷雨の中、明け方まで何度も外へ行ったり来たり…。
このところの寝不足で1日中頭がズキズキ…。
一番辛いのはアランなのだと分かってても、ついグチってしまう。
今日も下痢が続くようなら(私一人では連れて行けないので)明日あーちゃんpapaがへ連れて行ってくれる。

それにしても、
1日2回の散歩は欠かさず、カラスを見つけては追っかけ飛び跳ね、散歩ワンコさんを見つければ立ち上がり吠えまくっている。
Pちゃん続きでフードの量が減ったり絶食してるなんて、誰も思いつかないわね。
アランのこの無駄に元気な体力、
つくづくなんだかなぁって思いますわ…(~_~)



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:04  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

その後アランちゃんの下痢は回復に向かいましたか?
バジルの場合はウィル性のもので 誰かのv-294
舐めちゃったりして(直接ではなく草に付いてた取り忘れとか)
移ったらしいです。
なのでパピーなさぃにも感染しちゃったんですよ。
ポパイは元気過ぎたので感染しなかったんですが。
フードも下痢の時には胃腸に負担の掛からない
消化器サポートの缶詰を処方していただきました。
家はワンコ族が多いので今回みたいに感染してもいけないので
何かあると即獣医さん行き。
どうやら諭吉さんは獣医さん大好きみたいです。
アランちゃんも獣医さんのお薬で一日も早く
回復されるといいですね。

ニュースで映像がアップされてましたが
新潟も物凄い雪に見舞われてますね。
アランちゃん、折角下痢が治ってもあの雪じゃ
またお腹冷えちゃうかも。
お散歩は楽しみの一つだと思うけど
HALさんも風邪とか引かない様に短めで切り上げてくださいね。
雪による被害がない事祈ってます。
バジルママ | 2013.01.27(日) 16:33 | URL | コメント編集

●バジルママさん

アランの下痢、心配してくださってありがとうございました。
おかげ様で先週土曜日に良くなりました。
バジルくんさぃちゃんのようにウィルス感染による下痢かと心配しましたが食べ過ぎの下痢だと思います。
1日絶食したり食事の量を減らしたらすっかり治まりました。
食べ過ぎとストレスからだったのではないでしょうか。

バジルくん他所の子のウ○チを舐めた為、だったんですね。
直接ではなくても草とかに付いたのを舐めても感染しちゃうんですね…(>_<)
アランも昨年頃まで食糞するときがあって散歩の時は油断できなかったんです。
今は食糞はやりませんが他所の子のチッチの跡を舐めるときがあるので気をつけています。
チッチは舐めても大丈夫かしら?
アランの場合、臭い追跡が習性の犬種ですから他所の子の足跡、生理現象の追跡をします。
鼻っ面を地面や草むらに呆れかえるくらい念入りにこすり付けて臭いチエックするんですよ…^_^;

フンの後始末は飼い主の責任なのにマナーの悪い人が多くて本当に困っています。
許されませんが道の端や草むらとかだったらまだしも、道の真ん中や他所の玄関先などに平気で残していく人もいるんですよ!
家の駐車場なんて草ボーボーになってるから絶好のウ○チ場所なんでしょうね。
見てないからと平気でトイレをさせていく人がいます(>_<)
現場を見たら即注意!文句を言いますが中々現行犯で捕まえるのは難しい。
自分ちの子のウ○チは汚いとは思わないけど他所の子の後始末までやるのはムカつきます。

多頭犬飼いのバジル家では何かあると即獣医さん行きになりますよね。
ホントに諭吉さんに羽が生えたように飛んでいくけどバジルくんさぃちゃん、早く治ったんだから良しとしなければ、ですね。

こちらの雪、今のところ積雪も降雪も大したことはないです。
除雪車もまだ一度も出動ナシですし。
今年の雪は少ないと思うんだけど冷え込みがキツイく寒さが厳しいと私は感じます。

バジルママさん
長引く風邪が1日も早く治りますように。
お大事に!
HAL | 2013.01.29(火) 14:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1001-65cd9df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |