2013.01/30(Wed)

カモの川

今日のアラン地方、時々日差しが出るけど風が冷たく寒かったぁ~汗
それでもこの時期に大した雪もなく乾いた地面が出てるだけでも喜ばしいことなんですけどね…。

今年は積雪、降雪は少ないけど冷え込みのキツイさは半端じゃない。
朝、道路が凍ってスケート場ようになてることがとっても多い。
こんなに頻繁に道路が凍るなんて、今までそうそうなかったんですけどね…。
大雪のときも大変だけど、凍った道路を歩くときも大変ですわ(~_~)


今日のアラン

午後散歩 カモの川

15:00 カモの川

わぁ~カモさんがいっぱいいるよ

15:00 カモの川

15:00 カモの川

ほら!あんなにいっぱいカモさんがいるよ

15:00 カモの川

15:00 カモの川

お気に入りのベッドでくつろぐアラン

まったりアラン

ベッドの縁を枕にしたり

まったりアラン

顎乗せ

まったりアラン

「怠惰なおやち”」の図



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:06  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃんも元気になって良かったですね。
これも愛情いっぱい手作りフードのお陰かも。

そうそう!路面が乾いてる様に見えて
意外と凍ってたりしますよね。
アランちゃん引っ張る力が強いから
もしいきなりダッシュされたら転んじゃいますよね。
なるべく安全な散歩道選んで歩いてくださいね。

お気に入りのベットでまったりのアランちゃん。
以前の破壊魔王の面影は全く無くなりましたね。
HALさん、あの頃が懐かしかったりするんでしょうか?
バジルママ | 2013.01.30(水) 22:18 | URL | コメント編集

●バジルママさん

アランは夏の下痢以来激ヤセしたんですよ。
なので朝晩のフードの量を減らし昼ごはんを増や元に戻そうと。
2歳にもなって1日3食は多いと思ったのですが量を減らしてますし量を少しづつにして回数を増やした方がお腹の負担にならないのでは?と^_^;
手作りと言っても鶏肉やササミと一緒に茹でた白菜やキャベツをおイモと白米に混ぜたごはんにトッピングしてるだけなんです(笑)

そそー!道路が凍っているのにアランがいきなりダッシュ!なんてよくあるんですよ(>_<)
凍結してるような日はなるべく遅く散歩に出ています。
少しでも時間が経てば凍結も緩んでいますから。
アラン散歩には「安全な散歩道」は皆無と思っています(~_~)
なんたって春が1日も早く来てくれないかと願うばかりです…

ヾ(*≧▽)ノ彡アハハ!! ほんのこの前までのあの破壊大魔王の面影は何処へ?!ですよね。
毎日々何もかもズタボロにしてくれていたあの頃の日々が懐かしぃ~。
HAL | 2013.01.31(木) 16:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1003-570c92a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |