2013.02/04(Mon)

鳥屋野潟公園

今日は立春!
暦の上では春が始まるんですよね(*^-^)

さて、
昨日、先週の予報じゃ節分寒波襲来!と言われてたので覚悟(?)してたのに、寒波お休み。
それじゃと朝散歩は久し振りに鳥屋野潟公園へ行くことに。
アランには内緒でいつものカモの川沿いの道から真っ直ぐ公園へ向かう。

日差しは出てるけど風はかなり冷たい。
それでも歩いてるうちに体が温まってくる。
途中まで行くと、
「え~っ!もしかしてあそこへいくの!?」
驚きと期待で目を輝かせ、あーちゃんpapaの顔をアランは見上げていました。
嬉しさとここで気が変わったら大変!と、思いっ切りあーちゃんpapaをグイグイ引っ張っていたら「引っ張るなっ!」って叱られていました(笑)


鳥屋野潟公園 

公園入り口 9:00

9:00 鳥屋野潟公園

大好きな公園 懐かしい匂い~

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

日本庭園東屋で休憩

9:20 鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

帰りはお気に入りの並木道を通って

9:30 並木道

午後散歩 信濃川土手

14:30 信濃川土手

14:30 信濃川土手

14:30 信濃川土手

節分寒波の代わりのように今日は冷たい雨…(>_<)
気温が8℃もあるのだけど昨日が暖かだった分、寒さがとても厳しく感じます。
アランはいつもの如く、お腹や手足を泥跳ねでグチャグチャになっていました…(~_~)



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:36  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ワンコって大好きな場所ってちゃんとコースを覚えてるんですよね。
アランちゃんパパさんが気が変わら無いように
グイグイ引っ張るアランちゃん、想像がつきますよ。
きっと長~~~い舌出して前のめりになって
先頭切って歩いてたんでしょうね。

天気予報では今晩からまた寒波到来とか。
暦の上では春なのに。。。。。。ね。
バジルママ | 2013.02.05(火) 21:04 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そそー!好きな場所やコースはゼッタイ覚えていますよね。
散歩のときも好きな道があって最近のアランは、そっちよりこっちへ行く!って意思表示します。
2歳ともなれば色々知恵も付いてくるんですね。
あの子の場合は”悪知恵”の方ですが(笑)

バジルくんの今もとても若いですがもっと若い頃とかポパイちゃんは自分の行きたい散歩コースへ向かうようなことはなかったですか?
アランのように引っ張ることはしないでしょうがお気に入りの場所へ行きたい!とか意思表示のような行動?

節分寒波が今日、到来の様子です…^_^;
アラン地方、春は暦の上だけ…久し振りに雪景色です。
HAL | 2013.02.06(水) 13:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1007-1e3fd0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |