2006.01/13(Fri)

リンゴ公園

今日は3月頃の気温予報。
朝は寒かったぁ~。
ゴミを出しに外へ出ると道路は凍っていた。
車が通るたびにバリバリ~と音がしていた。
転ばないように滑らないように3分でゴミステーションへ。

3月の気温になるって言ってたのにそれほど気温は上がっていなかった。
日中になると道路の雪も溶けて地面が出ていた。

今日はリンゴ公園に行ってきた。
中々行けなかったけど足を伸ばして行ってみた。
アランと最後に行ったのは紫蘭の花が咲いていた頃だった。
リンゴ、みかん、バナナは雪の公園に鎮座していた。
アランがいたらなぁ。。。
やっぱり何処へ行ってもアランの思い出ばかり。

明日は11度の気温で雨予報。
寒気が緩むと雪崩の心配。

県内は暖気が流れ込み3月中旬~下旬並みの高い気温になる見込みで気象台では雪崩や土砂災害に厳重な注意を呼びかけているそうです。

雪の公園に大きなリンゴとミカンとバナナ。
大きなリンゴ

アランがクンクンしていたみかん。
大きなみかん

何時までも大きなリンゴにクンクンしてたっけ。。。
リンゴとミカンとバナナ公園

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

23:50  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃんと歩いた場所は辛いようで、懐かしさもたっぷり。
鮮明に思い出せることも、辛いような、嬉しいような。
気持ちって複雑だわ。。。
カフェオレを毎日飲むたびに、思い出すの。
小鳥なのにカフェオレが大好きだった。。。
飲みながら思い出せることはやっぱり幸せかな。
あいれん | 2006.01.14(土) 15:09 | URL | コメント編集

私も、泣きながら堤防を歩いて、夕飯のお買い物へ向かった日々を思い出してしまいました。
大きなみかんにもりんごにも、きっとアランちゃんのにおいついているんでしょうねぇ。。。
うちの二代目も、我が家で今、当たり前のような顔をして暮らしていますが、きっといつも先代はなのにおいを感じているんでしょうね。直接先代はなにあったことはないくせに、きっとお散歩に出ると、先代のにおいもどこかで感じているんじゃないかしら…。そんな気がします。何も言わないけれど、きっと先代はなのこと、わかっているはず。
今日は、20度を越えて、セーターを脱いでしまいました。もう、春はすぐそこですよ!
はなママ | 2006.01.14(土) 21:47 | URL | コメント編集

あいれんさん
辛いけど懐かしい。。。
ほんのこの前の出来事のように思えます。
アランの仕草、歩きから、お気に入りの場所。
どれもがみんな懐かしい思い出。
思い出しては泣いて、泣いては懐かしんで。
本当に複雑な気持ちよね。。。

はなママさん
もうとうに匂いなど着いていないと解かっていてもやっぱり懐かしいです。
どれほど時間が過ぎても忘れられないものですよね。
二代目はなちゃんは先代はなちゃんに会ったことはなくても感じているんでしょうね。

今日は20度を超えたんですか!
もうはなママさんのところは春ですね。
アラン地方も気温は高くなっていましたが雨が降ったり止んだりの1日でした。
アラン地方の春はまだ々先です。

美人はなちゃんと綺麗な青空。
とっても素敵でした~!

haru | 2006.01.14(土) 22:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/103-ee91bb5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |