2013.04/18(Thu)

マイブーム

4月になった頃からだったかな。。無性にプリンが食べたくなったんですね。
で、急にプリンにハマって最近のマイブームになっちゃいました(笑)
白プリンを作ったりカラメルソースの焦げ目を濃くしたり薄くしたり黒蜜やメープルシロップをかけたり。

夕食作りの合間にオーブンに入れて焼いたり蒸しているのでお勝手はバニラエッセンスの甘ったるい香りが漂い、食欲が失せてしまいます^_^;

このところ夕食後のあーちゃんpapaのデザートはプリン。
毎日プリンを食べさせられてそろそろ飽きてきたかも~(笑)


マイブーム
なめらかフルフル プリン


なめらかフルフル プリン

なめらかフルフル プリン

なめらかフルフル プリン

昨日は色んなスィーツに使えるようにカラメルソースの色を薄くして多目作りおき

カラメルソース


line

今日のアラン

排水機公園の桜の花見

排水機公園

排水機公園

散歩から戻り手足、体を拭き終えると自分のベッドのところへ

アラン

オイラにもプリンをくれぇ~!

アラン



テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

16:48  |  美味しいもの  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なめらかプリン 美味しいですよね。
先日スーパーで販売してたけど すっごく高いのにビックリ。
自分で作ったらお腹いっぱい食べられますよね。
でもそんなに簡単にできるものなんですか?
私には無理だわ。
アランちゃんパパさんがプリンに飽きたなら
私が頂いちゃいますよ(*゚▽゚*)

アランちゃん お気に入りのベットでご満悦ですね。
最後のお顔凛々しくて 大好き。
バジルママ | 2013.04.19(金) 21:17 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

簡単々。
30分もあればお家プリンが出来ます。
未だ飽きないプリン作りと最近はスーパーの特売日に買った苺でイチゴのムースにハマっています(笑)

甘み抜きにしたらアランも食べてもOK?
今度はアラン用のスィーツ作りに凝るかも(笑)

ベッド、始めて出したときから問題なく使ってくれました。
余程気に入ったんでしょうね。
お高かったけどアランが気に入ってくれたんでホントに良かったです。
使用する前まで一瞬でズタボロにされるんじゃないかと心配したんですよ。
HAL | 2013.04.22(月) 15:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1034-9357dff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |