2013.04/22(Mon)

ピンクユキヤナギ

今日のアラン地方、時々陽射しが出るけど風が冷たく土曜日からの寒さが続いてます…(>_<)

東北地方では降りしきる雪を被った桜の花が寒さに震えているような映像が今朝のテレビに映っていました。
春なのにこの寒さ、一体どうしたんでしょうね。

今年は桜の開花も早く、春の訪れがいつもより早く感じたのに冬将軍未だ不滅!とばかり、思い出したように寒さがぶり返してくる。
降雪量が少なかった分のつじつま合わせか?
今週末からGWが始まり後1週間余りで5月だなんて、なんだかウソみたい~。。。(~_~)


ライン

真っ白なユキヤナギの側でちょっと珍しいピンクのユキヤナギが咲いていました。

花の色は淡いピンク色で小さな花を枝いっぱい咲かせています。
ユキヤナギの園芸品種で
藤野花臣さんという作出者の名前『フジノピンキー』の名でも流通しているそうです。

ピンクユキヤナギ

ピンクユキヤナギ

ピンクユキヤナギとアラン

ユキヤナギ

ユキヤナギ

ユキヤナギとアラン


19日 排水機公園

排水機公園

アラン

アラン

排水機公園

土曜日 

20日アラン

20日アラン

20日桜

20日アラン



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:14  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1035-bf0bd43f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |