2013.05/08(Wed)

無駄な抵抗

2日、あーちゃんpapaの出勤前、8時半にアランの狂犬病予防注射とフェラリア検査にへ行ってきました。
一番乗り~。

この頃のアラン、知恵がついたのかは「恐い所」らしい。
車に乗った途端、道順で覚えているのかワォンワォンと吠えまくり。
とうとう病院まで吠え続けた…(~_~)

そして病院に着いても中々車から降りようとしない。
なんとかあーちゃんpapaに引っ張り出されながら、それでも必死で抵抗。
あげく診察室までズルズル引き摺られて行った(笑)

注射なんてほんの一瞬、あっと言う間だというのに何が恐いのかビビリまくり。
予防接種、血液検査終了し診察台から下ろされると一目散に逃げ体制。
診察室から出ると待合室で順番を待っていた良い子のワンちゃんたちにガォンガォン八つ当たり。
患ワンを抱っこしてたおばさんに、
「とっても哀れな声で泣いていたからどんなに重病なワンコかと思ったら…」
と、つぶやかれてしまいました^_^;



こわいよ…

ドキドキ…

こわいよ…

なにしてるの!?

とーちゃんこわいよぉ

チクッ終わったの?

まだ?

チクッ?

未だですかぁ?

病院に着くまで鳴き通し…
[広告] VPS


昨年はアランの予防接種は何時だったっけ?と調べたら、今年と同じ2日だった。
体重は昨年37kg。
今年は36kg、1kg減っていた…^_^;
病院へ行く前の3日間Pちゃんだったんだから1kgくらい減ってても仕方ないか。

もう少し体重を増やしたくて今までのフード(ユーカヌバ・メンテナンス用)に高カロリーのフード(オリジン)を混ぜている。
フードにはパピーの頃から続けているサプリ(プロモーション700)と最近はヤギミルクも加えた。
ヤギミルクを加えてから体が大きくなったように見えたのだけれど…
3歳ともなれば、体はもう出来上がったのかもしれないわね。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:48  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1040-89c2594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |