2013.05/09(Thu)

連休後半

連休後半、3日午後からボール遊びに出発。
アランを車に乗せると、もしかしてまた病院!?とばかりワォンワォン吠え出した。
途中、病院とは方向、道順が違うことに気がついたか吠えるのを止め窓からの景色を眺める余裕。
おかげで窓にはアランの鼻紋がクッキリと…(~_~)

20分ほど走って到着した場所は公園ではないのだけれど、ワンコと一緒に散歩する人たちや広場(?)でサッカーや野球をやっていたり周囲の遊歩道(?)でランニングやジョキング、ウォーキングしている人たちを前に車で通ったとき、車道から見えたところ。
ホントに草原のような広場でワン散歩には絶好の場所。
何時かアランを此処で思いっきり走らせたりボール追っかけで遊ばせてやりたいと思っていた。

何処にも「立ち入り禁止」の立て札もないし公園じゃないのが不思議なくらい。
車道から入った道(舗装されていない)に車が数台止めてある。
うちの車も空いてる場所に乗り入れ広場へ。

遊歩道(?)から下へ降りると河川敷のようになっていて此処も広場のようになっている。
この日はお天気がよかったけど風が強く少し肌寒いので下には降りず車道脇の広場で遊んできた。

久し振りのボール遊びにアランは大喜びでした~♪



ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び

ボール遊び終了・横ベロアラン

公園じゃないので水飲み場がないのが残念。
今度行くときはお水持参しなければ。←今度はあるかな(笑)



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

18:11  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

病院じゃなくてヨカッタね、アランちゃん♥
家の3ワンズも病院は苦手ですよ。
皆思いっっっっっっっっっっきり
足を踏ん張って抵抗してますから(*≧∀≦*)

動画のアランちゃん、何処?うーんやだ、うーんやだァ
って聞こえましたぁ。

思いっきり走り回れるって気持ちいいから、
また連れてって貰えるといいですね。
バジルママ | 2013.05.09(木) 20:06 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ホントに病院じゃなくてホッとしたでしょうね。
途中で気がついて、あれ~?何処行くの?見たいな顔でした(笑)

バジル家の3ワンズちゃんたちも病院は苦手でしたか。
やはり小さい子供が病院を恐がるようにワンたちも本能的に恐いところ、イヤなところって感じるのでしょうね。
先代アランも病院の入り口ドアの所で足を踏ん張って絶対入ろうとしなかったですね。

あはっ。。。アランの鳴き声、そんな風に聞こえましたか(笑)
あの動画を再生すると、自分の鳴き声にビックリするんですよ。
何処かに自分と同じ声を出すワンコガいるのかと部屋のあちこちを探すの。
再生してはそんなアランの反応を面白がっています(笑)

思いっきり走ってボール追っかけ、アランにとってこれが何よりの楽しみなのね。
走らせるときはロングリードに替えるんです。
ノーリードOKなんて場所、ドッグラン以外ありませんものね。

HAL | 2013.05.10(金) 16:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1041-d0823356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |