2013.05/10(Fri)

マロちゃんと白ネコちゃん

GW後半、4日のアラン。

朝散歩、会うと必ず声を掛けてくれるTさん。
先代アランが元気な頃、Tさんちにも二代目アランと似た毛色で(黒茶のロンゲ)おじさんと朝晩チャリ散歩で走っている元気なMIXワンがいた。
その子が亡くなってから何年もワンコはいなかったが昨年秋に新しいワンコがきたそうだ。
Tさんはそりゃ嬉しそうに、「毎日悪戯ばかり、ヤンチャで手を焼いているよ。」と話してくれた。

可愛いワンコの話は聞いてたが会うのは始めて。
黒柴マロちゃん、外で待っていたアランを見ると一瞬立ち止まったけど直ぐに近づいてきた。
が、アランの方が驚き何時もの如くワォンワォン吠え出してしまった。
アランに吠えられマロちゃんもビックリ、一緒になってガゥガゥ。
ちゃんと挨拶が出来ればいいのだが、やっぱりダメな子、困ったアランでした(>_<)

帰り、パン屋さんちのニャンコちゃんが外に出ていた。
ニャンコちゃんを見つけたアラン、ワォンワォン野太い声で吠えまくり背中の毛を逆立て瞬時に追う体制。
が、それより早くあーちゃんpapaに首根っこを押さえ込まれてしまいました。


クローバとアラン

クローバとアラン

クローバとアラン

黒柴マロちゃん

黒柴マロちゃん

黒柴マロちゃん

パン屋さんの白ネコちゃん

パン屋さんちの白ネコちゃん

パン屋さんちの白ネコちゃん

花海棠

花海棠

ハナミズキ

ハナミズキ

八重桜

八重桜

ライラック

ライラック

ライラック

ネコや鳥を見つけると凄い勢いで追い掛けるようとします。
油断していると一瞬で引き摺られしょっちゅう怪我をしています…(~_~)
散歩中だけじゃなく夜、チッチで外の駐車場に出て草むらにノラちゃんがいたのに気付かず、これでやられたことが何度もあります(涙)
普段はいい子なのですけどね…


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

19:43  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1042-292fdafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |