2013.05/22(Wed)

お宝写真

少し前になりますが今月17日、「ベッカム選手現役引退」が報じられました。

サッカー界のスーパースター、甘いマスクと超一流のプレー、イングランドの貴公子と呼ばれたデビット・ベッカム様は2002年、日韓共催FIFAワールドカップ(W杯)で来県されたんです。

ベッカム様は当時28歳。
なんと!
11年前の生ベッカム様のお写真の初公開!

私、ベッカム様を一目見ようと宿泊のホテルに勤めていた知人のコネをつてに押しかけ、遠くからでしたが生ベッカム様を見ることが出来たのです!!

それまでサッカーには全々興味はなかった私が2002年6月1日の北海道・札幌ドームでFIFAワールドカップ、ドイツVSサウジアラビア戦が初観戦。
サッカーの試合を観たのはその時が生まれて初めて。
その札幌ドームで見た、ミロスラフ・クローゼ選手とゴールキーパーのオリバー・カーン選手にすっかり魅了されサッカーに夢中になったのです。
(ドイツVSサウジアラビア戦は8:0のドイツ圧勝)
で、北海道から帰ると6月15日に新潟スタジアム・ビッグスワンで決勝トーナメント1回戦、デンマークVSイングランド戦でベッカム様が来県だったのです。

写真を見てたら、11年前の先代アランのことや色んなことを思い出し懐かしさに浸りました。


イングランド選手関係者の乗ったバス

バスの中のベッカム様を一目見ようと

お宝写真・ベッカム様

生ベッカム様

お宝写真・ベッカム様

お宝写真・ベッカム様

お宝写真・ベッカム様

イングランドサポーターと記念撮影

お宝写真

お宝写真

お宝写真

2002.6.21 準々決勝の静岡スタジアムでイングランドVSブラジル
イングランドは1:2でブラジルに敗れました

ライン

今日のアラン
排水機公園
朝から暑い…

排水機公園

排水機公園

カモの川
横ベロアラン…

カモの川

さくらんぼ公園で休憩

さくらんぼ公園で休憩

さくらんぼ公園で休憩


テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

17:14  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1047-91c12b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |