2006.01/15(Sun)

雪は綺麗に溶けました。

昨日の雨で今日のアラン地方は綺麗に雪が溶け道路も乾いていた。
快晴ではなかったけど予報通り3月下旬の陽気。

今日は小正月。
神様、仏様、アランにお雑煮を供えてから玄関の注連縄を外し白山神社へ焼きに行ってきた。
私は今日が初詣になった。
暮れに行った時は雪が舞って寒かったけど今日はコートも着なくても歩けるほど。

あーちゃんpapaとお昼を食べて帰ってきた。
どこで食べる?何を食べようか~?
お昼は大体お蕎麦が多いけど昨日のお昼も家でお蕎麦だったし。
じゃ、あそこにしょう。
って行った先は家の帰り道に有るファミレス。
へ~なんでファミレスなの?って聞いたら
「一人じゃ行けないだろう。」そりゃそうだ。ご尤もだす。
ファミレスって一人で行くところじゃないよね。男も女も。
まっ、たまにはいいかっ。ってことにしてファミレスでお昼を食べて帰ってきた。
はっきり言って味は、いまいち。

帰ってから今日は田圃道の方へ行ってきた。
どこにも雪は残っていなかった。あの雪はどこへ行ったのでしょうね~って思うほど綺麗になくなっていた。

白山神社。
白山神社

新潟市役所です。
新潟市役所

真っ直ぐ行くと新潟スタジアム、ビッグスワン。
大きな県立公園、新潟テレサが有ります。
雪は綺麗に溶けました

テーマ : いま想うこと - ジャンル : 日記

22:11  |  日記  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

本当にアランちゃん地方は雪が無くなりましたね。
この調子で春がくればいいですが、まだまだ油断はできませんね。
新潟県内もインフルエンザ注意報がでています。
HALさんも気をつけてくださいね。
今日は太陽がいっぱい出てくれました。
こんな日に洗濯をいっぱいしたけどね。。。仕事です(+_+)
けりーまーま | 2006.01.16(月) 13:16 | URL | コメント編集

HALさん、こんにちわ
昨日は有難うございます。リンクしていただきまして、私もリンクさせてもらいました。
これからも宜しくお願いします。

今週末にまた天気がくずれる気配です。大阪のほうでも雪が降るとか・・おかしな天気です。

そういえば、正月過ぎの15日にしめ縄とかお飾りとかを町内で集めて焼いてました。行ったことはないんですが・・・思いだしました。
みみまま | 2006.01.16(月) 15:52 | URL | コメント編集

けりーまーまさん
今日は暖かでしたね~
昨日より気温は低かったのにお陽さんが出ていたから暖かでしたね。
そそー!こんな日は洗濯日和。
大物洗濯をしましたよ。夕方はまだ湿っぽかったぁ。。。(-_-;)

今日なんて直ぐそこに春!って感じでしたね。
油断は出来ないよね。まだ2月が有るんですよ。
雪も寒波も沢山ですよね。

インフルエンザ流行っているんですか?
けりーまーまさんも気をつけてくださいね。

みみままさん
リンクありがとうございました。
お断りしないでケリーちゃんのブログにリンクさせて頂いたんです。
ヘヘ~事後承諾です、
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。

毎年の行事なんですよ。
家の辺りもこんなことをしないお家は多いです。
町内で集めてくれるところもあるんですね。
みんなそれぞれ。
好きなようになさったらいいと思う。

ぎぇ~又週末お天気が悪くなりそうですかー。
もう寒波も雪も沢山ですわ。
折角、綺麗に雪が溶けて道路がカラカラなったんですよ。
このまま春が来てくれないでしょうかねぇ。。。
HAL | 2006.01.16(月) 18:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/105-454c8f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |