2013.07/17(Wed)

ムシムシジメジメ

アラン散歩、今朝は早目に出発。
時間が早いせいかワンコに会うこともなかった。
途中、雨がポツポツ降り出したけど大したことはない、それほど濡れることもなく戻れた。
雨で涼しくなればいいのだけれど蒸してかえって暑さがヒドクなって少し動いただけで汗だくになってしまう。
早朝散歩から戻ると汗でビッショリ…。
帰ってからシャワーで汗を流せたらいいのだけど朝の忙しい時間帯にそんなこともしてられないのよね(~_~)

降ったり止んだりの午前中の雨が午後から本降りに。
雨が止んだら午後散歩に出よう、と思ってたのに全々止む気配なし。
何時までもアランを待たせるわけにもいかないのでこの前買ったレインコート?ってゆうかオモチャのような雨具を着て出かけた。
最初は薄くて軽くて涼しいくらい~なんて思ってたら、そのうち中から蒸れて汗だか雨だか分からないくらい体中ベタベタになってしまった。
ビニールの雨具だものしょうがないわね…^_^;


今朝のアラン

4:30 信濃川土手

4:30 信濃川土手

5:50

14日 大好きなあーちゃんpapaと 

カモの川

14日 カモの川

6:20

6:30


ひまわり   ペンタス

ひまわりペンタス

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:11  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お散歩の時だけでいいから雨が止んでくれると助かるんですけどね。
こればっかりは。。。
この時期朝のシャワー 気持ちいいの。
でも一仕事してからじゃないと自分の時間って無いのが
主婦なんですよね。
バジルママ | 2013.07.18(木) 07:33 | URL | コメント編集

●バジルママさん

ホントに散歩のときだけでいいから雨が止んでくれる助かるんですよね^_^;
雨の日のアランなんて泥跳ねでドロドロになってしまって…
ま、水がキライな子じゃないから帰ったら水道の水でジャブジャブ洗えるからいいのですがその後、乾いてから今度は毛がバフバフ、家中毛だらけ。
1日中アランの後をモップを持って追いかけてます(~_~)

朝シャン、若い頃は毎日でしたが今はそんな時間がありません、ってゆうと時間を無駄に使っているって言われちゃうんですよね…
主婦なんてホントに自分の時間がナイのに暇人間と言われても、言い返せないのが悔しいですわ(>_<)
HAL | 2013.07.19(金) 13:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1068-362a1c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |