2013.07/22(Mon)

午後から雨…

梅雨明けが未だのアラン地方、毎日々蒸し暑い日が続いています…。
早朝からムシムシジメジメ、アラン散歩から戻ると汗ビッショリ^_^;

さて、夏場のアラン家、
普通の日は私が早起きしてアラン散歩は5時には家を出ているのだけど、土・日はあーちゃんpapaが起きる時間に合わせるので早くても6時頃が出発時間になってしまう。

アランは何時のように外が明るくなる4時前には起き出しソワソワしまくり。
騒いだら叱られるので小さな声でク~~ンク~~ンと鼻を鳴らして散歩の催促。
人間の言葉がしゃべれたら「ねぇ起きてよぉ。。。早く散歩に行こうよぉ~」と言ってるのでしょう。
「マテ、6時までマテ」とあーちゃんpapaに言われても、待ちきれないアランなのでした~。


20日(土)のアラン

6:20 信濃川土手

20日 6:20 信濃川土手

20日  信濃川土手

20日  信濃川土手

20日  信濃川土手

20日  信濃川土手

21日 15:00


ムクゲ

ムクゲムクゲ


今日のアラン地方、午後から雨予報。
朝から今にも降り出しそうな雨雲が広がってとても蒸し暑いです…


12:56  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

そうそう、ワンコって早起きですよね。
アランちゃん パパさんがお散歩の日は待ちきれないんだ。
5時台と6時台じゃ気温も全然違いますもんね。
涼しい時間にお散歩したいのかも。

バジルママ | 2013.07.26(金) 06:05 | URL | コメント編集

●バジルマさん

ワンコは早起きで困ります(~_~)
そういやワンコに限らずニャンコも早起きなんですよね

ワンニャンたちって、遊んでるとき以外は殆ど寝てるじゃないですか。
散歩から帰ればネンネ、遊んだ後はネンネ、食べてお腹一杯になればネンネ。
食う寝る遊ぶしかないんだもの仕方ないけどこんだけ寝てたら夜明けともに起き出しますよね。
あ~私もワンコやニャンコのように好きなだけ寝ていたい…
夏バテのせいか体調イマイチのこの頃です^_^;

そそー!5時台と6時台では気温が全々違うし体力の消耗や疲れが全々違います。
HAL | 2013.07.29(月) 12:38 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1069-0abfb5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |