2013.07/29(Mon)

夏バテ・・・

未だ梅雨明けしていないアラン地方。
朝から蒸し暑いジメジメした日が続いている。
早朝、信濃川土手に上がるとアラン散歩の1時間くらいは涼しかったはずなのに今年は涼しいと感じる朝は滅多にない。

このジメジメムシムシ暑さのせいか完全に夏バテ…(~_~)
体が重くてダルダル、疲れが取れず体中が痛い。
何処か痛いのか自分でもよく分からないけど、「痛・重・ダルイ」の三拍子に加え、毎日眠くてたまらない。
睡眠不足だからダルイのか?

昨日も1日中ダルくて横になってはダラダラ過ごしていた。
夕食の後片付けの頃は立っているのもツラく、お風呂から上がると後のことはあーちゃんpapaにお願いして早々にベッドに入った。←19:30

今朝は4時半に目が覚めたので早目にアラン散歩に出発。
タップリ睡眠を取ったせいか今日はわりと体が楽な感じでした~。


今朝のアラン
5:00 朝陽をバックに

5:00

信濃川土手

5:17 信濃川土手

信濃川土手

27日 信濃川土手
6:30

27日 6:30 信濃川土手

27日 信濃川土手

27日 6:50 

27日

キクイモモドキ (ヒメヒマワリ)

キクイモモドキ( ヒメヒマワリ)

怪獣アラゴン
アランアラン

このところのお天気、とても極端…。
夏なのだから暑いのは当たり前なんだけ、感じる暑さは半端じゃない。
そりゃ体力、気力、回復力は年々衰えてきているのだけれど、年のせいだけではないと思うのは負け惜しみ?

何時の頃からだろう、人間の体温より高い気温になって猛暑や激暑などと言われだしたのは。
そしてかつて経験したことのない大雨、その度に大きな被害に襲われている。
極端な暑さにゲリラ豪雨。

5年後、10年後、その先…
此処はどんな世界になっているのだろう…?


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

15:49  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1070-58b8eb83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |