2013.08/05(Mon)

梅雨明け

アラン地方、平年より10日も遅く3日にようやく梅雨明けでした。
でもね…
梅雨明けしたって3日は雨が降ったり止んだりの1日だったし、今日もどんよりした雨雲が広がってて突然雨が降ったりするんだもんね…。
昨日は晴れたけど外は熱風、湿度は高くサウナ風呂状態。
あまりの蒸し暑さに頭痛にダルさ、疲労はピーク(>_<)

この蒸し暑さにもめげず、食う寝る遊ぶと元気なのはアラン坊ちゃんだけ~


今朝のアラン
5:10 朝散歩出発

5:10 朝散歩出発

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

排水機公園

排水機公園

排水機公園

百日紅
百日紅
百日紅百日紅

夏バテ&更年期障害ですわ、といってたら、
ちゃうでしょう、老年期障害でしょう!
だとさ…ぐぅぅ

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:07  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アランちゃんは蒸し暑くても るるぶ 全開なんですね。
やっぱり若いなぁ。
梅雨明けが8月だなんてなんか損した気分ですよね。
バジポパさぃ地方も戻り梅雨とか言って
この所天気が安定しません。
地球が風邪引いちゃったのかな?

茶豆ありがとうございました。
鮮度が落ちちゃうって書いてあったので
夜一気に茹で上げて冷蔵庫と冷凍室で
毎日出番待ってます。
身がたっぷり入って美味しかったです。
ご馳走様でした。
バジルママ | 2013.08.06(火) 07:48 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

アランはホントに元気!
朝はまだしも午後散歩など炎天下の暑い盛り。。。
歩いてる人もワンコもいないし木陰も日陰もないのに14時を過ぎると散歩の催促(~_~)
外のあまりの暑さにほんの20分か30分の一回りしてくるだけなのに…
暑いから散歩は止めようかといつも言ってますが聞きません(笑)

アランこのところPちゃんは治まってるし食欲は落ちず夏負け知らず!ホントに元気いっぱいに過ごしています。
若さゆえなのでしょうか。
考えてみれば人も一緒ですよね。
昔は今とは違う暑さだったかもしれないけど若い頃は暑さなんてわりと平気でしたよね。
年々この暑さが身体にキツクとても堪えます…(>_<)

この頃の天気もおかしいですよね。
極端な猛暑とゲリラ豪雨が日本の何処かで毎日起きているような…
バジルママさんのところは戻り梅雨。。。
地球崩壊なんて映画の世界だけ、なんて言ってられないのかも。

暑い最中、火なんか使いたくなかったでしょう。
返って手間を掛けさせてようでごめんなさい。
HAL | 2013.08.07(水) 12:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1072-9a7da7d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |