2013.08/07(Wed)

楽しい土・日散歩

アランは「おとーさんっ子」。
ご近所さんやワン友は知っていて「おとーさんに甘える声なんか前のアランちゃんと鳴き声から違うよね、おかーさんの方がいっぱい世話をしてるのにね」と笑っている。

ホントにその通り…(~_~)
サマータイムが始まればどんなに体調が悪かろうが眠くて目が開かないような朝だろうが5時前には起きて早朝散歩。
酷い頭痛に疲れ果てダウン寸前であろうが1日2回の散歩は欠かさず、暑さのあまり人間の食事は手抜きになってもアランのごはんは豪華版(?)
鶏肉と一緒にキャベツを煮たりカボチャやお芋を茹でて鶏肉とマゼマゼしてみたり食後にはヨーグルト…。
散歩から戻った後は冷たいミルクと冷やしたスイカ。
それもこれもアランにはトーゼンのこと?

あーちゃんpapaが起きた途端のアランの態度。
声を掛けてくれたり頭を撫でてくれるのを今か今かと期待をこめて待ちながらあーちゃんpapaの一挙一動目で追い、柔毛を舞い上がらせながら後を着いて行くアラン…。
その後をモップで拭きながら着いていく私…。

仕上げはあーちゃんpapa出勤のときのアラン。
まるでこれが一生の別れのように悲しげな眼差しと仕草であーちゃんpapaに甘えオヤツをねだりそして車が見えなくなるまで見送っている。←毎朝こんなことしてる…
こんなのアリ~!?

そして待ちに待ってた土・日。
アランにとってはどれほど楽しく幸せな2日間のことか。
どんなに叱られようが悪い子になって締めらようが、それすらもアランにとってあーちゃんpapaと遊びの延長のようなもの。

オイラ、とーちゃんとイッショがイチバンのシアワセなのさ!
かーちゃん?そりゃきまってるっしょ!オイラのサンポとごはんとウ○チの係りに。


そう思ってるアランなのでした…


3日(土)・4日(日)のアラン

アラン

3日 6:30 信濃川土手

3日 信濃川土手

3日 14:30 リンゴ公園

3日 15:00 信濃川土手

4日 6:20 信濃川土手

4日 信濃川土手

4日 7:00

4日 アラン

4日 アラン

4日 アラン

先代の思い出で忘れられないことがある。

あーちゃんpapaが先代アランの散歩に行ったのは私が入院してたときだけ。
「散歩に行ったら足、血が出て、」と言ったんで私はアランが怪我をしたのかとビックリ。
(誰でもアランが怪我をしたと思いますよね)
それが、アランを散歩に連れて行ったら足に(あーちゃんpapaの)マメが出来て破けたと…
(マメが出来るくらい歩いたわけじゃなく歩き慣れてないから)
ただ々絶句…(~_~)



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:30  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1073-e01b7787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |