2013.08/09(Fri)

アルパカちゃん’s

昨日、夏休みでゴロゴロしている甥っ子と一緒に妹が遊びに来てくれました。
それで前々から会いたいと思っていたアルパカさんたちのところに行ってきました~♡

夏休み中のこと、動物ふれあいセンターの駐車場は満員、誘導員さんが近くの臨時駐車場に車を案内しています。
臨時駐車場も一杯でしたがなんとか車を入れてセンターまで歩き。
小さなお子ちゃま連れのご家族や遠足?なのか園児たちの集団がワイワイガヤガヤ。

アルパカは写真やパンフ、テレビで見ていましたが実物を見たのは生まれて始めて。
暑い夏場だからか毛を刈っていたので想像していた姿とはちょっとチガウ。

柵のある砂場で歩き回っている4頭のアルパカさん。
近くに来てくれたお顔を見た途端、笑ってしまいました。
モチロンとっても可愛いんだけどお顔がね、ホントにマンガなんですよ(笑)

砂場にはアルパカさんの他に飼育員さんが首輪にリードを付けたヒツジさんを連れてお散歩(?)したり。
園児やお子さんたちは飼育員さんから干草を貰って柵越しにアルパカさんやヒツジさんたちにエサやり体験。
エサの干草を食べてくれるたびにキャ~キャ~黄色い声が飛んでいました。

新潟市動物ふれあいセンター には平成24年10月に山古志から来たアルパカさんの他に動物飼育棟には世界最大級のネズミの仲間、カピパラさん、世界一大きなウサギ・フレミッシュジャイアントやフワフワの毛が特徴のウサギさん(アメリカンファージロップ)、ヤギさん、ヒツジさん、モルモットさんがいました。


アルパカさん

アルパカ

ブラーデン 
性別:男の子 性格:臆病 特徴:毛色は白×明るい茶色 生年月日:2012・6.29
性格;おっとりしている。エサに夢中になると人が来ても気付かないそうです…。

アルパカ  ブラーデン

マンガのようなお顔・・・

アルパカ ブラーデン

ブラーデンの後ろ、2頭のアルパカの行き倒れ?

アルパカ ブラーデン

砂場で行き倒れの ゆきまるとシャマス

ゆきまる 2012年7月生まれ
平成24年10月 お母さんの「アマニ」と山古志から一緒にきました。
好奇心旺盛だけどとっても甘えん坊。

シャマス
性別:男の子 性格:おっとり 特徴:毛色はシルバーグレー 生年月日:2012.7.1
趣味は人間観察。ふれあいセンターの1番人気を狙っているそうな。

ブラーデン ゆきまるとシャマス

アルパカ ブラーデン

アルパカ

アルパカ 

アルパカ 

世界最大級のネズミの仲間・カピバラ 体重37キロ
プール?に入って目を閉じてる姿
頭にタオルを載せて温泉に浸かってる何処かのCMで見ましたよね
(ガラス戸越しの撮影)

カピパラ

アメリカンファジーロップ
人懐っこくて好奇心旺盛。フワフワの毛が特徴。

アメリカンファジーロップ

世界一大きなウサギ・フレミッシュジャイアント
性別:男の子・女の子 性格:2羽とも大人しい 特徴:大きな体が特徴 体重:約8kg

暑くて巣穴(?)に入ったまま目を閉じ微動だしません。瞑想中か・・・
(ガラス戸越しの撮影なのでよく見えませんね…^_^;)

フレミッシュジャイアント

モルモットたち

モルモット

ヒツジさん

ヒツジさん

ヤギさん
睫毛まで真っ白だと始めて知りました。。

ヤギさん



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:10  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1074-828bc722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |