2013.08/22(Thu)

パピーちゃん

アラン地方、一昨日の豪雨から朝晩ちょっとだけど涼しくなってきました。

ほんのこの前まで朝散歩から戻るとあまりの暑さに速攻で冷房を入れ、電気代を心配しながら1日中つけていたんですよね。
室温が最低気温29℃とか30℃なんだもの冷房入れなきゃ熱中症でダウンしますよね…(~_~)
それが昨日今日、暑いことは暑いけど冷房入れなくても過ごせるんです。
ガレージのシャッターを開けてると風が入るし下はコンクリートだからヒンヤリして気持ちいいのでしょう。
アランは外の様子を見ながら寝そべってノラちゃんやワンコさんが通るのを見張ってます。
昨日は午後から気温が上がって28℃を超えたのでアランには冷房を入れましたが4時頃には27℃くらいに下がったし涼しい風になったので止めました。

今朝も昨日と同じくらい涼しいと思って長袖パーカーでアラン散歩に出たけど、これが間違い。
外に出たらかなりの蒸し暑さで長袖はシッパイだった!と思ったんだけどしょうがないのでそのまま出発。
おまけにタオルを忘れ、袖で流れる汗をフキフキ散歩でした…(>_<)


今朝のアラン
5:15 信濃川土手

5:15 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

パン屋さんちの白ニャンコちゃん

パン屋さんの白ネコちゃん

コンビニ前で飼い主さんを大人しく待っていたべべちゃん

べべちゃん

べべちゃん

朝散歩から戻ってアランの手足を洗っていたら
散歩途中の大好きなパピーちゃんが寄ってくれました♪

パピーちゃん

パピーちゃん

パピーちゃん~♡オサンポいってらっしゃい~
あとでいっしょにアソボーね


7:00


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:13  |  ワンコ・ニャンコ・生物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

節電節電と騒がれる様になって徐々に皆さん
節電が上手になってきましたよね。
コンクリート敷きのガレージだと風が通れば涼しいでしょうね。
アランちゃん ちゃんとどこが一番気持ちいいか解ってるんですね。
そうそう、夕散歩ちょっと涼しいかも、って長袖にすると
意外と暑かったりするんですよね。
私もタオルは欠かせませんv-356
バジルママ | 2013.08.22(木) 16:16 | URL | コメント編集

●バジルママさん

そそー、最近は皆さん上手に節電なさってますよね。
なんたって今の家電製品はエコ対策がしっかり出来ているから古い型の家電を何時までも使っているより電気代が安くなるんですよね。

家の冷蔵庫が夏前に壊れちゃって入れ替えたんです。
そしたら電気料金が全々安くなってビックリでした。
特に冷蔵庫やクーラーは省エネ、節電機能のある新しい型がゼッタイ良いですね。

ガレージは床がコンクリートだしシャッターを開けておけば風が入るのでけっこう涼しいんですよ。
難点はワンコ散歩が通ったりノラちゃんが現れると吠えまくるのがね…(>_<)

夏場の散歩にタオルは必需品ですよね。
ちょっと動いただけで汗だく、ホントにタオルは欠かせませんわv-356
HAL | 2013.08.23(金) 11:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1077-b620caca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |