2013.08/23(Fri)

新潟祭り

今日のアラン地方、予報どおり
連日続いたあの猛暑は何処へ?
ウソのような涼しさです…(~_~)

今日は少し時間ができたのでパソの整理してたら夏祭りのときの写真が出てきました。
今年の祭りは9日から11日の3日間。
2週間前?になるんですね。
毎年のことながら、汗だくになってお盆の準備で走り回っていたんですよね…。

10日、お盆買い物に行ったとき丁度、山車と出会ったんです。
信号待ちで並んだときに車の中から撮影しました。
もう何年も(何十年?)祭り見物などしてないのでせめてチラッとでも見れたらいいなと思ってカメラはバックに入れてました。
ホントにチラッとでしたが祭りの山車を見れたので、暑さやお盆準備の忙しさもちょっと忘れることができました。


10日 新潟祭り

10日 新潟祭り山車

10日 新潟祭り山車

10日 新潟祭り山車

10日 新潟祭り


line2

今朝のアラン

5:10 サッカー場の上に昇ってくる朝陽

5:15 信濃川土手

はてなアラン

信濃川土手

信濃川土手

5:30 ときめき橋

5:30 信濃川土手 ときめき橋

17日 
5:30 信濃川に朝霧

17日 5:30

あーちゃんpapaと朝散歩

17日 信濃川土手

6:30 暑くてヘロヘロ・・・

17日 6:30

13日
5:30 朝陽をバックに朝散歩出発

13日 5:30

13日

13日 信濃川土手 5:40

13日 信濃川土手

13日 6:00

昨夜、雨が降らないうちにアラン散歩に行かねば、と考えながら眠ったら4時半に目が覚めた…。
窓の外を見ると暗いし外灯が未だ点いてた…(~_~)

外へ出ると少し涼し過ぎるくらいだったけど昨日は長袖じゃ暑かったので今朝は半袖で5時前に出発。
通りに出ると本格的なランニングウエアで走ってる人やウォーキングの人がいるのですから驚きます。
一体何時頃に起きるのでしょう。
でも、毎日続けて早起きしてるとそうゆうクセになって身体が覚えちゃうのかもしれませんね。

早朝散歩は信濃川土手からの何時ものコース。
アランは土手に上がると何度も何度も繰り返ししつこく草むらの匂いチエック。
何がそんなに気になるの?と呆れてしまうけどシェパの習性なのでしょうね。

今朝はこの前みたくに途中で雨に遭遇することもなく無事に戻れた。
6時過ぎに予報どおり雨になってしばらくすると本格的に降り出してきました。

今日は1日、激しい雨と雷に注意となっています。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:18  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1078-4776d4ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |