2013.08/27(Tue)

図書館のふくろう

前に「図書館にふくろうがいるよ」とお友達が教えてくれた。
一度(何度でも)生ふくろうを見たい!とは思っていたのだが…。

近くなのだからそのうち時間ができたら、などとと言ってるうちに「そのうち」なんてなくなってしまう。
ふくろうだけではなく、何事も思いついたとき即行動しなければ実現など中々できはしない。
と、思ってはいるのだが…
思ってるだけや言うことは簡単、しかし、やるのは大変なのですよね^_^;
って話はソレましたが、今日ようやく図書館のふくろうを見てきました~♪

居ました!居ました!
お友達に教えてもらったとおり、図書館入り口に向かって左側の木に止まっている3羽のふくろうちゃん~♡
(ふくろうの数え方って、1匹2匹?1羽2羽でいいのかしら?)
始めて見た3羽のふくろうは想像していたより小さかったです。

ふくろうを見れたのはとっても嬉しかったのですが…
帰り道、ふと思ったのですが、
私、たしか4月に桜の花の撮影に此処、図書館の公園に来てるんですよね。

今日、ふくろうが止まっていた木も確かに見てるはずなのにふくろうには全く気がつかなかった(~_~)
それに今まで気にもしていなかったけど持っている図書カードはふくろうの図柄なんです。
ただ可愛いデザインって思っていただけど、ふくろうが図書館にいるから、だったんですね。

上を見上げ写真を撮っていると通りすがりのおじさんや子供連れのおかーさんたちに「何かいるんですか?」と聞かれたのでふくろうですよ、と教えてあげたました。
おじさんや小さな子供が何処何処?と探して姿を見つけると大喜びしていました。
おじさんは「小さいね、まだ子供かな?親子なのかな?」と観察。
小さな男の子はふくろうの鳴き声をちゃーんと知っていて「ほーほー」と鳴き真似をしてくれました。



図書館のふくろう

ふくろう

ふくろう

ふくろう

ふくろう

ふくろう

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

鳥屋野潟公園

図書カード

図書カード

午後散歩の帰り、アランの水分補給でさくらんぼ公園に寄る途中、テッちゃんママに会った。
車を止めて涙ぐみながら「テッちゃん昨日、さよならしたよ…これから火葬に行くの…アランちゃんテッちゃんを見てあげて…」と。
車の窓に手を掛けアランが覗き込んだ。
白いタオルケットに包まれてテッちゃんがママに抱かれていた。
何を思ったか覗き込んだアランがテッちゃんのお顔をペロペロ舐めていた。

テッちゃん今までいっぱい頑張ったね、もう頑張らなくたっていいよ、本当にお疲れさま。
ゆっくり休んでね。
テッちゃんさよなら、19年間ありがとう。

虹の橋のアランに会ったらよろしく伝えてね。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:29  |  お出掛け  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1080-26407b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |