2013.08/28(Wed)

朝焼け

26日(月)の朝、何時もより少し早くに目が覚めた。
5時前、外は未だ薄暗かったけどアラン散歩に出発。
何時もの朝散歩コース、信濃川土手に上がると空が朝焼けで真っ赤に染まっていた。

空は燃えるような赤い色。
そして少しづつ深い青い色が広がり徐々にピンク色へ変わっていく。
あまりにも幻想的な美しさに足を止めアランとしばし見惚れてしまう。


朝日が出る直前の真っ赤な朝焼けの空
5:00 

5:00 朝焼け

5:00 朝焼け

5:10 朝焼け

5:10 朝焼け

お空は何故こんなに綺麗なの?アランのはてなポーズ

5:20 信濃川土手

5:30 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

今日、お花とオヤツやオモチャを包んでテッちゃんにさよならを言ってきました。
テッちゃんのパピーの頃から19年間の写真を見せてもらいながら又テッちゃんママと一緒に泣きました。

昨日4時頃、いきなりザーッと雨が降り出した。
洗濯物を干してたので慌てて2階のベランダに上がって取り込んでいたら雨は直ぐに止んだ。
今の雨は何?とビックリしながら西の空を見ると、大きな虹が出ていた。

あの虹は…きっとテッちゃん。

テッちゃんのママも昨日の虹を見ながら最期の別れをテッちゃんが言ってくれた、と思っていたそうです。
(丁度、火葬が終わった頃だったそうです)

パパママさようなら。今までありがとう。
ボクは此処にいるから、もう心配しないでね。

そう、きっとそうですよ。
テッちゃんはアランやモアちゃんやタローちゃんたちと虹の橋で元気に遊んでいますよ。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:45  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

この二日間涼しくて秋を感じていたのですが、また今日は暑くて35℃近くあり我慢できずにクーラー入れてます。

とってもきれいな空ですね!。
私も時々見るのですが、雲の所々が赤く染まっていたりして面白いなって思います。

ペットとの別れは辛いですね。
19年も一緒に過ごされたのだから尚更そう思います。
アランちゃんお顔を舐めてお別れしたのかな。

ユミ | 2013.08.29(木) 15:45 | URL | コメント編集

●ユミさん

こちらも今週始め頃から朝晩は随分涼しくなってきたのですが昨日は又々30℃超えの暑さぶり返しでした…^_^;
さすがに35℃まではいかなかったけど日中はクーラーを入れてました。

空が真っ赤になってとても綺麗な朝焼けでした。
青、ピンク、白。
朝焼けや夕焼けの空の色は本当に綺麗ですよね。
刻々と変わっていく様子はいつまで見てても飽きませんね。

テッちゃんはいつもママにダッコされて外に出たり体調のいいときはお家の周りをゆっくり歩いたりしていたんです。
ママが片時も離れず付きっ切りでお世話してたんですよ。
お布団で寝たのは久し振りで返って眠れなかったと言っておられました。
ユミさんもランちゃんとのお別れを思い出したでしょうね…

アランはテッちゃんのお顔をペロペロしてお別れしていました。
テッちゃんの火葬に行くときに最期のお別れができたのですから不思議な縁を感じます。
ほんのちょっとでも時間がずれていたらテッちゃんを見送ることはできなかったのですから…
HAL | 2013.08.30(金) 10:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1081-09c71bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |