2013.08/30(Fri)

台風接近

台風15号の接近の影響から大雨予報。
30日未明から非常に激しい雨や落雷に注意を呼びかけている。

4時半、外は未だ暗かったけど雨が心配だったので早めにアラン散歩に出発。
外は生ぬるい変な風が吹き、未明の空には薄気味の悪い黒い雲が広がっていた。
信濃川土手に上がると生ぬるい風に時々冷たい風が混ざってきた。
ときめき橋手前でポツポツと雨が降り出した。
高架橋下で雨宿りでもと思ったが本降りになる前に戻った方がいい。

少し濡れながら大急ぎで戻った途端、ザーッと激しい雨が降り出した。
ほんの一瞬の差。
今朝の雨は想定内だったのでカメラは持たず、撮影ナシ。

アラン地方、日中は相変わらず激しい暑さと強い日差しが照りつけているが木陰や日陰に入ると吹き渡る風はどことなく秋の香りを感じさせる。
8月も明日1日、今年の夏もそろそろ終わりですね。



昨日の早朝アラン散歩
5:10 信濃川土手

信濃川土手 5:10

信濃川土手

朝5:30の空

5:30

5:30

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

6:00 カモの川

6:00 カモの川



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

11:08  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

雨に濡れて風邪などひかれてませんか?
9月に入った途端天気がはっきりしない日が続いてる
バジポパさぃ地方です。
早くカラッとした中 お散歩が出来るといいですよね。

朝焼け とっても綺麗ですね。
お日様も少しづつお寝坊さんになって
あさんぽもゆっくり出来るようになってきましたよね。
本当は春と秋が長いといいんだけどな。
バジルママ | 2013.09.03(火) 16:14 | URL | コメント編集

●バジルママさん

9月に入って台風が頻繁だしカンカン照りから急に空模様が変わったりはっきりしないお天気が続いてますよね。

雨に遭遇ってしょっちゅうなんですよ…^_^;
天気予報確認して空模様を見て出かけているのですが未だ大丈夫とか戻るまで雨は降らないとか都合のいいように判断して。
ま、今時の雨は濡れても冷たくないから風邪の心配はないけど用心にこしたことはないですよね。

澄んだ空、暑くも冷たくもない秋晴れの日々を期待しているのですが未だ々ですね…。

この前からとっても綺麗な朝焼けが見ています(*^-^)
早起きは三文の徳?
今朝も綺麗な朝焼けでした。
HAL | 2013.09.04(水) 12:36 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1082-69416ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |