2013.09/25(Wed)

彼岸花

アラン地方、今日も朝から30℃超えの真夏日…。
あつい~ぃ汗
ようやく猛暑も収まり朝晩など肌寒いくらいだったのに、ぶり返した暑さはかなり堪えます(>_<)

予報じゃこの暑さも今日いっぱいで今夜から雨。
この雨を境に明日からグンと気温が下がり秋が深まりそうです。


彼岸の中日、
23日秋分の日にお墓参りに行ってきました。
墓地のあちらこちらに真っ赤な彼岸花が咲いていました。
ホントに名前の通り、彼岸に咲くからヒガンバナ、なのですね。


彼岸花

彼岸花

彼岸花

彼岸花

彼岸花

彼岸花

白花彼岸花

別名:白花曼珠沙華

花弁が幅広くてフリルの入るタイプを「アルビフロラ」、細弁のタイプを「エルジアエ」と区別しているが
一般には、広弁のタイプも細弁のタイプも含めて、
白花ヒガンバナ(アルビフロラ)で流通しているようです

白彼岸花

白彼岸花

白彼岸花

白彼岸花


ライン

今日のアラン

カモの川

カモの川

排水機公園

私、今まで真っ赤な彼岸花しか見たことはなかったんです。
白や黄色の彼岸花を見ているお友達の話を聞いて羨ましく思っていました。
そしたら、ついに!
アラン散歩道で白い彼岸花が咲いているのを見つけたんですよ!
思わず、ヤッター!ポーズでした(笑)

念願の白彼岸花を見ることが出来て大満足。
私てきにはこれぞまさに、念ずれば花ひらく でした。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1089-d5c52178
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |