2013.09/26(Thu)

秋の花

今日のアラン地方、最高気温21℃!
なんと昨日の気温から一気に10℃も下がっているじゃないですか(~_~)

アラン散歩のときは長袖パーカーで丁度いいのだけジッとしてると涼し過ぎるってゆうか寒いです…。
掃除や動いているときは半袖でいいのだけど外へ出るときは長袖or上着が必要ですね。
でもって、本日は散歩以外は外に出ないことにして閉じこもり日で~す。


ライン
萩 (はぎ)

豆科   ハギ属

「萩」の字は秋に草冠
まさに秋の花ですね

萩

萩萩

花虎ノ尾 (はなとらのお)

紫蘇科 ハナトラノオ属

8月から9月末頃まで咲いています
優しい色で好きな花です

ハナトラノオ

ハナトラノオ

ハナトラノオ

コスモス

菊科 コスモス属

コスモスコスモス

キバナコスモス

コスモスと同じ菊科のコスモス属

葉っぱはコスモスより太くギザギザになってます
 (コスモスの葉は線状)

キバナコスモスキバナコスモス

ライン

今日のアラン

信濃川土手 9:15

風が冷たくってオイラてきにはとってもカイテキだぜぇ~♪

信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:22  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ホントに急に寒くなりましたよね。
今朝あまりに寒いのでよく窓を見たら
全開になってました。
バジルは快適でぐっすり眠ってたけど(*^_^*)

白彼岸花始めてみた時は驚いちゃいました。
彼岸花って真っ赤なイメージ強いですもんね。
これからはアランちゃんお散歩で
色々な色の彼岸花発見出来そうですね。
バジルママ | 2013.09.27(金) 08:43 | URL | コメント編集

●バジルママさん

このところ一気に秋が深まった感じですよね。
アラン地方、ここ2,3日台風の影響もあるのですが朝晩はグンと冷え込んで最低気温一桁になりましたよ^_^;

ワンコたちにとってはようやく快適な環境になったわけですよね。
アランも最近は夜鳴きや早朝吠えるのをしなくなりました。
ぐっすり眠れるのでしょうね。

私、白彼岸花を始めて見たんですよ。
彼岸花といったら真っ赤なイメージですものね。

今頃の散歩道は夏から咲いている早咲きと遅咲きのコスモスとか萩が目に付きますね。
HAL | 2013.10.03(木) 15:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1090-63e9bc86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |