2013.10/17(Thu)

お天気回復

【台風26号 記録的大雨 伊豆大島で土石流】

今朝の朝刊に昨日の台風被害が大きな見出しで載っていました。
お友達のところ、被害はなかったでしょうか。
幸いなのことにアランの住んでいる辺りは被害はありませんでした。
我が家は前日から玄関前の鉢植えや飛ばされそうな物をガレージや雨風の当たらない場所に取り込んでたので庭木の葉っぱや小枝が散らばっていたくらいでした。

さて、今日の朝散歩はアランの散歩コースの見回り。
あーちゃんpapaの出勤を見送って出発。

カモの川を渡って田圃道へ出ると昨日の嵐であちこちから飛ばされてきたゴミや小枝やビニール袋や色んな物が田圃や畑、畦道や道路脇に落ちていました。


今日のアラン

カモの川

朝散歩・カモの川

田圃道の見回り

朝散歩・田圃道

朝散歩・田圃道

午後散歩
信濃川土手 14:30

午後散歩・信濃川土手

午後散歩・信濃川土手

午後散歩・信濃川土手

午前中は曇ったり雨雲が広がったりしていたけど午後になると陽射しが出たので少し暖かくなったんだけど、今朝は随分寒くて大急ぎ冬物に衣替え。
おまけに早々とアラン家ではファンヒーターまで出してしまった。←まだ10月ですよ!
この冬は暖房費がイタくなりそう…(>_<)


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:38  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1096-71293366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |