2013.11/12(Tue)

寒波襲来

今朝の朝刊に大きな見出し【寒波 急襲】

国道の電光掲示板の温度表示、気温は零度。
吹雪の中、雪を張り付かせライトを点けて走るトラックの写真が載っています。

まさに寒波急襲…(>_<)
ホントに急になんだもの心の準備も出来てないっつうの…。

アラン地方は雪は降っていませんが昨日は1日冷たい雨と強い風。
ガタガタ震えながらのアラン散歩でした(>_<)
今日もとっても寒いけど雨が小降りになったり時々止んでくれるので昨日よりは少しはマシです。

数日前から頭痛、喉の痛み、鼻水グシュグシュ、咳コンコン。
アレルギーかなと思っていたけど風邪のようです。
早目に医者へと思っているのですが寒くて外へ出るのがイヤ…(~_~)
(寒いからってアラン散歩はサボれないのにね)
そんでもってアラン散歩、30分から40分くらいの短時間になっちゃいました。

話はかわりますが
寒波前、9日の朝のこと。
外へ出ると真っ白、濃霧でした。
8時前なのに(寒かったので遅めのアラン散歩)濃い霧で景色は霞み道路の少し先が見えなくなっていました。
こんなに濃い霧は久し振りのことでした。
信濃川土手から田圃道を通り帰り道のカモの川に戻る頃、霧は晴れてきました。


9日朝の濃霧

7:50 信濃川土手

9日 7:50 信濃川土手濃霧

9日朝濃霧

9日朝濃霧

9日朝濃霧

9日朝濃霧

9日 8:20

9日 8:30 カモの川

9日 カモの川

9日 カモの川



テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

13:54  |  出来事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1108-c6734c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |