2013.11/13(Wed)

初雪

寒いぃ・・・・
寒いわけです。
アラン地方、とうとう初雪です(>_<)

9時、今にも降りそうな(雨予報でした)怪しい雲の合間に少しだけ明るい空が見えている。
今のうちにと出発したけどカモの川まで辿り着く前にバラバラとアラレが降ってきた。
あっという間に道路は真っ白。

アランときたら自分の体の上に落ちてくる大粒のアラレを”アムッアムッ”と口で受け取ろうと飛び回っていました。
とっても可笑しなその姿を見ながら「何やってんのさあなたは」と笑ったら
「コイツ、なかなか捕まえられないんだよ」だって(笑)


今日のアラン
9:00

朝散歩 9:00

アラレが降ってきた

アラレ

アランの背中に落ちた大粒のアラレ

アラレ襲撃

あっという間に道路は真っ白

道路真っ白

アラレを被って

排水機場公園の滑り台

9:30 排水機場公園滑り台

サムイってば・・・早くかえろよ…

サムイっす・・・

フリースウェアで冬支度

フリースウェアで冬支度

フリースウェアで冬支度

フリースウェアで冬支度

フリースウェアで冬支度

午後散歩から戻ると暖房部屋で夕ごはんまで休憩

夕ごはんまでヌクヌク部屋でネンネ

アランに今年初めてウェアを購入。
(先代は雨の日の泥除け対策に人間の着古したTシャツを着せていました)
果たして着てくれるか分からなかったのでお試し用にPEPPYのバーゲン品。
フリース素材で¥4,410のウェアがなんと、¥2,940-。
取り合えずデザインよりお値段(笑)

でも、届いたウェア、全々いいじゃないですか。
手触りも暖かなフリースでボタン掛けなんだけど面倒なく着せ易い。
驚いたことに、とってもよく似合う!←親バカ…

昨年、サンタ服を着せたアランを見てあまりにも似合わなくて、この子にウェアはダメだわとずーっと思っていたんです。
先代アランは赤がとってもよく似合って、それはそれは可愛かったのですけどねぇ…

そんなとき、イブママさんから「アランちゃんはオレンジか紺が似合うよ」って教えてもらったんです。
ホントにそのとおり!
紺がやたら似合うじゃないですか!!
さすがイブママさん、ありがとネ(^ー^* )

アランも全々イヤがらず散歩から戻り、手足体を拭き終えるとウェアを着るもの、って覚えました。
そして一目散に暖房が入ってる部屋へすっ飛んできて休憩。
殆どヌクヌク部屋で過しています。
ウェアを着せてから抜け毛のことをそれほど気にしなくなりました。

チッチに行くときは汚すのがちょっと心配なので脱がせています。
(未だウェアは1枚しかないので洗うのも大変なので)
このウェア、私もアランもすっかり気に入ってるんだけどあーちゃんpapaは断固反対。
背中のピンクのリボンが気に入らない。
こんなの着せて外を歩けるかっ!と土・日の散歩は裸ん坊アラン。

あーちゃんpapaが気に入ったウェアを着て、土日も散歩ができるといいのにと思っているアランなのでした。


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

14:01  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1109-7ff3e38e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |