2013.11/14(Thu)

冬服第二弾

今日のアラン地方 
久し振りに朝から綺麗な青空が広がっていました。

放射冷却現象で朝はかなりの冷え込みましたが日中は暖かな陽射しが降り注ぎ最高気温は13℃。
このところ真冬並みの寒さが続いていたので今日のお日さんはとってもありがたい。
寒くて買い物にも出てなかったので有り物食材でしのいでいました。
さっそく洗濯とアランのベッド、タオルケットを天日干し。

やっぱお天気がいいと嬉しいのは人間だけじゃないよね。
散歩に出る前にゴミを出しに行ったらパン屋さんちのネコちゃんたちが道路でゴロニャンと引っくり返っていました。
ワンコやニャンコも晴れの日は嬉しいに決まってるよね。
キジニャンコは私が行くとサッとお家へ逃げて行ったけど白ニャンコちゃんはキゲンがよかったのか近づいても引っくり返ったまま。
そんじゃと手を出して抱っこしょうとしたら、なにすんのっ!とばかり爪を出されました(~_~)
ちょっと甘かった…

アランも久し振りの土手コース散歩で大喜び。
入念な草むらチェックを繰り返しながらカラスや鳥を見つけると追いかけていました。


今日のアラン

9:00 信濃川土手

9:00 信濃川土手

信濃川土手

信濃川土手

10:00 排水機場公園

10:00 排水機場公園

排水機場公園

冬服第二弾

冬ウェア

冬ウェア

冬ウェア

冬ウェア

アランのウェア、これはどーでしょう~。
大きな子用のウェアを探して見つけました。

生地はフリースで手触りもいいし暖かい。
前ボタンだけど着せ易いしアランもこっちの方が気に入ったみたい。

着せてて気になったのは一つ上のサイズがよかったみたい…
サイズを計って取り寄せたのでサイズ自体に問題はないのだけど窮屈そうに見えるのですが、フツーにこうゆう感じなのでしょうか?
気になって同じウェアの色違いで一つ上のサイズをもう一度注文出しました。
このウェア、しっかりしてるし伸縮性もあるのでとてもいい感じなんで何枚有ってもいいかなと。
一つ上のサイズを着せてみてどんな感じか比べてみます。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:54  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

初雪がもう降ったんですね。早いなぁ。
なんだか秋を充分に楽しむ前に一気に冬ですよね。

アランちゃん オヨフク2枚ともとっても似合ってますぅ。
確かに今回のはフワフアな体毛がペチャンコになって
今回のは窮屈そうにも見えますが。
次回は同じデザインで大きめのが届くんですね。
どんな感じになるのか楽しみィ
バジルママ | 2013.11.17(日) 15:27 | URL | コメント編集

●バジルママ さん

とうとう今年も初雪観測…(~_~)
ま、大層な雪じゃなくてアラレでしたしその後直ぐにお天気回復したんで助かりました。
まだ11月ですからね、今から降雪なんてなったら大騒ぎになりますね。

昨年に比べたら今年の秋はそれなりに楽しかったかも。
秋を充分に楽しむ前に一気に冬になったのは昨年ですよ。
厳しい残暑が何時までも続きその後一気に冬将軍の到来でしたもの。
私は今年の方がしのぎ易い。

アラン、ウェアデビューの巻き(笑)
腕の付け根の辺りがちょっと窮屈に見えたのですが着たまま寝てますし寝返りもやってるしけっこう動き回っても大丈夫なのであのサイズでよかったみたいです。
一つ上のサイズを取り寄せて着せてみたらお腹の辺りはブカブカ^_^;
全体にかなり大きくなっちゃってやはり今着せているサイズでよかったみたい…。
生地自体に伸縮性があるので大丈夫なんですね。
大きなサイズ、今はブカブカしてますのでアランがこれから太ったら着せることにします(笑)
HAL | 2013.11.18(月) 16:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1110-c2495808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |