2013.11/18(Mon)

土日はポカポカ陽気

土日のアラン地方  ポカポカ陽気のとってもいいお天気でした♪
なのに、
週明けの今日は朝から1日中  
それでも風がないので雨は冷たく感じないし傘を差してても煽られることもなかったです。
 
だけど今週は晴れマークは一つもない雨降りの週間予報。
ただ気温は11℃から13℃の高めなのでそれほど寒くなさそうです。

アランの服ですが、
最初は腕の辺りが窮屈そうに見えたのですが着たまま寝てても脱げたり窮屈でしかたがないって感じでもなくフツーに寝返りや引っくり返ったりしています。
(この子、けっこう寝相が悪いんですよ)
散歩のときもフツーに歩いているしカラスや鳥を見つけると何時ものように追っかけ走りまくり。
ってことは、このサイズでOKですね。
生地が伸縮性のあるフリースで手触りもよく暖かいしこれからの時期にピッタリです。

取り寄せた一つ上のサイズを着せたらブカブカでした^_^;
大きなサイズの服はアランがこれからデブったときに着せることにします(笑)


土日のアラン

信濃川土手に上がって青空をバックに

16日 信濃川土手

陽射しにキラキラ光る川面を眺めながら

16日 信濃川土手

16日 信濃川土手

汗ばむほどの暖かさ

16日 信濃川土手

17日

17日 信濃川土手

17日 信濃川土手

ウェア 腕の辺りが少し窮屈そうに見えるけど
フツーに歩いてるし鳥を追っかけては走ってもいます

17日 信濃川土手

17日 信濃川土手

17日 信濃川土手

17日 15:00 カモの川

妹に”いいお天気だから紅葉狩りに行かない?”と誘われた。
とってもいいお天気、絶好の紅葉狩り日和。
しかーし、
土日に出掛けるなんて出来っこないので風邪引いてるから行けないわ、誘ってくれてアリガトネと断った。

妹たちは休みになると日帰り温泉や近場の観光地へしょっちゅう出掛けている。
連休や夏休みは家族で那須、尾瀬、八ヶ岳、飛騨高山、長野などの小旅行。
いつも、今度一緒に行こうよ、と誘ってくれるのがありがたい。

義弟は昔っから仕事より家庭が大切を選ぶ家族思いの優しい人。
妹はホントに幸せ者。

妹が、誕生日(家族4人それぞれの)と家族の記念日(結婚、入学・卒業その他色々)とかにはプレゼントの他にケーキは必ず買ってきてくれるよ、って言うので
え~!?今でも?ホントに?!って聞いたら、
「フツーでしょう」って言わた。
そっか、フツーのことか…と少々ビックリ。
アラン家とは真逆の妹家のことでした。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

17:37  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1111-f7dec619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |