2013.11/27(Wed)

エンジェル開花

とっても可愛いピンクのシクラメン
イブままさんから届きました~ハート

お花が少ないこの時期、可愛いピンク色のシクラメンを見ているだけで気持ちが和みます。
ありがとうございました!

ピンクのシクラメン

シクラメン シクラメン


line

何時まで経っても花芽一つも付かないアラン家のエンジェルトランペット。
今年は咲いてくれない…と諦めいていたとき、なんと!10月18日に花芽発見!
そして、その後も花芽が幾つも(5,6個ですけど…)付いてくれたんです。

我が家のエンジェルは寒冷地仕様、なんて言ってたのですが。。。
ようやく待っていた花芽が付いてくれたとゆうのに、その後、開花の気配が全くしない…(~_~)
いくら寒冷地仕様といっても、こんなに遅い?

アラン地方、晴れた日ばかりじゃない。
アラレが降ったり台風並みの強風が吹き荒れ横殴り雷雨の日々。
日を追う毎に寒さが増し寒波到来、冬将軍の足音が聞こえ始めている。

寒さに強くないエンジェル、本来ならこの時期、花は咲き終えて越冬の準備をしている頃。
それが今頃、こんなに寒くなってから開花。
そして他の花芽は未だ硬い蕾のまま。
何故に・・・?

昨夜からの雨が上がり日中は晴れてくれたのでエンジェルの鉢を外に出して陽に当てイブままさんから頂いたシクラメンと一緒に日光浴。
付いている花芽、なんとか開花させたくて気温が下がると家の中へ入れ寒さから保護し、少しでも晴れたりお陽さんが出ると外に出したりしているのだけれど蕾は開く気配ナシ。
おまけに明日明後日は雪予報になっている…(>_<)

生き残った一鉢。
まるでゾンビだ、とあーちゃんpapaに言われてしまったけどそれだけ生命力が強いのです!
ゾンビと言われようが私の大切なエンジェル。
ようやく付いてくれて花芽が寒さに負けず、次々と花開してくれますように…。


11月24日 エンジェル開花

24日 開花

今日のエンジェル

27日

開花したエンジェルと蕾

27日

27日

23日 開花直前のエンジェル

23日

10月31日 15:30撮影

10月31日 15:30

10月29日 15:50撮影

10月29日 15:50

10月28日 9:00撮影

10月28日 9:00


ライン

今日のアラン

信濃川土手 14:30

27日 信濃川土手 14:30

27日 信濃川土手




テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:30  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

HALさんがきちんとお花の管理されてるからこそ
寒冷地でもエンゼルトランペット 蕾が付いたんでしょうね。
私なんか柱サボテンだけですから(水やりも忘れた頃にあげるだけで簡単なので)

アランちゃんのオヨフク 大きいサイズはブカブカだったんですね。
こればっかりは着てみないと解らないですもんね。
名古屋コーチンプリン 美味しく召し上がっていただけた様で
嬉しいです。
誕生日にはプレゼントにケーキかぁ 
私もプレゼントどころかケーキも一度も貰った事ないですよ。
コンビニのシュークリーム1個
ものすっごく感謝しろ感たっぷりで貰った事だったらあるけど(苦笑)
バジルママ | 2013.11.28(木) 20:46 | URL | コメント編集

●バジルママさん

エンジェル いくら寒冷地仕様といってもねぇ…(>_<)
昨日今日ミゾレなんですよ、それに今朝なんて随分寒かったので窓の外を見たら庭は真っ白、雪を被っていました。。
エンジェルの鉢を玄関に入れてますが1個だけ咲いてる花は淋しそうに寒さに震えているように見えます。

アランの服、大きいサイズのはやはりブカブカでした(~_~)
始めてだったからよく分からなくて。。^_^;
生地自体、伸縮性があるしちゃんと計ったのだから大丈夫だったんですよね。。

そうは言っても着せてみるまで分かりませんよね、人間用と違ってワンコニャンコ用は試着は出来ないし一度着せたのは返品、交換お断りになってますものね。
小さいのではどーしょうもないけど大きければ家用にとか寝るときにとかデブったときに使います(笑)

バジルママさんのところもプレゼントナシでしたか…(>_<)
ケーキは一度もなかったなんて我が家と一緒でしたね。
感謝しろ感たっぷりでコンビニのシュークリーム一個!これって腹が立ちますよね(笑)
妹んちのような家族思いのパパはそうそういないよね、世の中こんなものなのよね…

名古屋コーチンプリン とっても美味しかったです!!
こそりとアランにも少し舐めさせたら大喜びしてました(*^-^)


HAL | 2013.11.29(金) 13:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1114-6a49f479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |