2013.11/29(Fri)

アラブの王子様

今朝、あまりの寒さに目が覚めて急いで部屋のファンヒーターを入れました。
廊下に出て庭を覗いてビックリ!
寒いわけです、庭木は雪を被って真っ白になっていました…(>_<)

朝から雨混じりの雪が1日中降り続き、時おり雷が鳴り響いています。
フツーなら、こんな日に外へ出るなどありえません~!
願わくば一歩も外へ出ずヌクヌクと過していたい。
と思ったところでアランのチッチとウ○チ。
あーちゃんpapaを見送ってミゾレと雷の中、トイレ散歩に行ってきました…。

そこら辺を一回りとか、外の駐車場で済ませてくれたら、と思うのだけど、
どんなに悪天候だろうがアランにとっては散歩が仕事。
冷たいミゾレが雨具を着てても滲みてくるしアランは頭から尻尾までビショビショ。
戻ると熱いお湯をバケツに汲んで水で少し薄めて濡れネズミのようなアランの体、手足拭き。
その後、タオルを変えて何回も体を拭くんだけど、雨の日のこの作業は腰が痛くなります…(>_<)

昨夜、雷が鳴り出し恐がっていたアランに頭から毛布を被せたその姿、
まるでアラブの国の王子様じゃないですか(爆)
写真を撮りながら一人で大笑いしていました~。


真っ白になった今朝の庭
7:00

7:00

7:00


アラブの王子様

アラブの王子様?

アラン

アラン

アラン


テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

16:32  |  アラン  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●気持ちよさそう!

アランちゃん、ヒョウ柄似合ってるよ~!(笑)
気持ち良さそうにベットで寝てますね(^^*)
一緒にもぐり込みたくなっちゃうよ。
そうかぁ、アランちゃんも雷怖いのね。。。
イブまま | 2013.12.01(日) 13:28 | URL | コメント編集

●イブままさん

ヒョウ柄の毛布を頭から被せるとアラブ系の人に見えるでしょう(笑)
あのヒョウ柄、マイクロファイバー毛布でとっても暖かなんですよ。
人間用に買ったのですがアランがベッドで寒そうに丸まって寝てたので掛けてやってそのままアラン用になってしまいました。

私、毛布を被って寝ているアランの側にもぐり込んでは遊んでいます(笑)
ポッカポカ、とっても暖かで私はアランコタツと言ってます(笑)

動物が丸まって寝ているのは寒いわけではないのよね?
体温は人より高いし抱いたり触っていると暖かですものね。
それでも丸まって寝ている姿を見るとつい寒いの?って思っちゃって。

雷、ダメですねぇ。。。
先代は部屋の隅に張り付いて固まっていたけどシェパアランは吠えまくり。
吠えて怖さと戦ってるのかしら?
HAL | 2013.12.03(火) 16:11 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Tracback

この記事のトラックバックURL

→http://haruaran.blog20.fc2.com/tb.php/1115-e18b13a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |